Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Helsinki Poetry EP

c0159844_2272734.jpg


ついにHelsinki PoetryのEPがリリースされました!
このバンドについては以前から何度も書いてます。
(The Late Paradeのカテゴリー参照)
デモの段階から聴いてたので、どんな風に完成するのか楽しみにしてました。
予想通り、壮大な感じがします。
そして、Runeの声はやっぱり良いですね♪

オフィシャルサイトでEPが無料DLできます。
(ただし、facebookのアカウントが必要です。)
http://helsinkipoetry.com/

コチラのサイトでも「Manchester」と「Phoenix」が視聴&DLできます。
http://www.musikmigblidt.dk/helsinki-poetry.html

今週末5/27はデンマークのオーフスで行われるSPOTフェスティバルに
出演するそうです!
おそらく、これが初めてのオフィシャルなライブじゃないでしょうか。
デンマークに行きたいなー。
ライブも観たいし、久しぶりにRuneにも会いたいなぁ・・・。


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-23 22:09 | The Late Parade

Helsinki Poetry: Marrakech

The Late ParadeのフロントマンRuneの別プロジェクトの
Helsinki Poetryが現在アルバムレコーディング中のようです。

そのレコーディングセッションの動画がコチラ。


Rune、髪を切ったんだね。ロン毛より絶対にこっちのほうがいい!(笑)
何曲かデモの音源を聴いたけど、かなり良さそうな感じです。
アルバムが待ち遠しいなー♪♪♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-12-28 23:55 | The Late Parade

Det Elektriske Barometers

デンマークのラジオP3の「Det Elektriske Barometers」で
Helsinki Poetryが取り上げられてますね!
RuneがこのプロジェクトをやってるからThe Late Paredeの活動が
ストップしてるようなのですが、こっちも好きだから許そう(苦笑)。

インタビューの様子が少しだけ見れます。


P3 - Det Elektriske Barometers
http://www.dr.dk/p3/programmer/barometer/2010/09/22/ugens-udvalgte-tester-helsinki-poetry/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-29 20:07 | The Late Parade

Helsinki Poetry : Manchester



TLPのレコーディングが中断してるみたいと思ってたら、
RuneはEbbeとまたHelsinki Poetryの活動をしてたのね。
こっちもアルバムを製作中なのかしら??
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-03 00:47 | The Late Parade

TLP on twitter

TLPがtwitterを始めましたよ!

http://twitter.com/thelateparade
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-02-24 20:24 | The Late Parade

TLP Weekend

先週末の金・土・日の3日間、TLPのみんなはコペンハーゲンを離れて
次のアルバムの準備でユランに行ってたそうです。
新しい曲を作ったり、すでに作ってあった曲にさらに磨きをかけたり
していたみたいで、とても順調に作業が進んだようです。
そんなわけで、1-2週間以内にはレコーディングのファーストセッションを
始めるそうです♪

ユランで撮った写真がfacebookにアップされてました。
なんだかとっても楽しそうです。
それにしても、雪が積もってて寒そうーーー。
photos→here
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-01-12 19:54 | The Late Parade

未発表曲?

アルバムやEPに収録されていない曲を2曲聴きました。
ドラムレスなので、初期の作品のようです。

I can see them everywhere
Still swimming deep

どちらも静かで良い感じです♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-11-18 20:43 | The Late Parade

NANCY and the KAPOW! CIRCUS QUINTET

NANCY and the KAPOW! CIRCUS QUINTET は
TroelzがTLP以前に参加していたバンドのようです。

今もこのバンドのmyspaceはあるのですが、
現在進行形なのかどうかはわかりません・・・。
TLPとは全く方向性が違いますね。



Troelzは他にも以前に2つほどソロプロジェクトをやってたみたいです。
音源を聴いてみましたが、どちらもエレクトリックな感じでした。
あと、5-6年ほど前にRuneとTLPの初期メンバーであるJonasと一緒に
バンド活動をしていたようです。
こちらはけっこうノーマルなロックって感じ。
Runeも今のようなファルセットでは歌っていませんでした。
それが普通に歌った時の声なんでしょうね。
ちょっとPlaceboのBrianに声質が似ていて、かなり好きです♪
もちろん今のハイトーンヴォイスも好きですけどね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-11-15 23:41 | The Late Parade

Manchester

c0159844_23534542.jpg

Runeがやっているもう1つのプロジェクトHelsinki Poetryの
Manchester』という曲がすごく好き!
まだdemoの段階の音源ですが、とても良いです。
一度聴き出すと止まらなくて、一日中ずーっと聴いてました。
Runeの声が好きすぎて、どうしようもないです・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-11-13 23:55 | The Late Parade

The Late Parade - new song



この曲のタイトルが分からないのでメンバーに確認したところ、
まだタイトルは決まっていないとのこと。
でも、レコーディングする予定はあるそうです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-11-11 21:13 | The Late Parade

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧