Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Beauty( 46 )

夜のスキンケア

c0159844_23293771.jpg

夜のスキンケアで愛用しているアイテム。
アルガンオイル、シートマスク、タウトロッフェンのクリーム。
この3つの組み合わせは最高に良いです!
今年の1月から使い始めたのですが、もう乾燥知らずです。
すごく潤って肌の調子がいいんですよ!

一番ハマってるのはアルガンオイル。
アンチエイジング効果も認められています。
顔だけじゃなく全身使えるのもいいですね。
良質なオイルなのでベタベタすることなく、サラっとしてます。
これは本当にオススメ!

シートマスクも毎晩使ってます。
日本のメーカーのは1枚500円くらいしますが、
韓国製だと1枚30円-50円くらいで売ってます。
高いものでも200円前後くらい。
それを100枚くらいまとめて購入。
基本的に保湿と美白効果のあるものを選んでいます。

クリームは今までドゥラメールを愛用してましたが、
タウトロッフェンもめちゃくちゃ良いです。
しかもドゥラメールよりお安くてリーズナブル!
潤いをしっかり閉じ込める感じがすごく好き。

モチモチのプリプリ肌をこれからもキープしていきたいと思います♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-13 23:33 | Beauty

朝のスキンケア

c0159844_2343139.jpg

スキンケアは基本的に保湿中心です。
保湿をしてると大抵のトラブルは防げます。
愛用してるのはKiehle'sの保湿ケアラインUFシリーズ。
特にクリームがサラっとしてるのに潤うのがいいです。
このクリームは2005年グリーンランドで世界初登頂をした探検チームを
サポートしたクリームなんです。
氷に覆われている極寒の地でも肌を潤したそうです。すごいですね。

化粧水→アルガンオイル→美容液→クリームの順で使用してます。
(アルガンオイルについては次のブログで書きますね。)
最後に同じくKiehle'sの日焼け止めDS UV ディフェンスを使用。
こちらもサラっとしていて、とても良いですよ!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-13 23:05 | Beauty

Aubrey Organicsの感想

Aubrey Organicsのシャンプー&コンディショナー全6種類を
使った感想です。(個別ではなく、あくまで全体の感想)

シャンプーの泡立ちがイマイチかなあ。
だからといって、キシキシ感はそんなにない。
コンディショナーの使用感はどれも良かったです。
髪がツルツルでウルウルになる!

リピートするかといえば、答えはNo。
理由はズバリ、香りが苦手です。
全部に共通して言えることですが、なんだか昔の化粧品っぽい感じ?
なんか、おばあちゃんぽいっていうか。
やはりアロマ効果って大事だと思うので、これはナシかな。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-11 22:52 | Beauty

Aubrey Organics

Aubrey Organicsの全種類試せるトライアルを購入。
昔からオーガニックのコスメやヘアケアで有名ですよね。

まずは、ブルーカモミールを使ってみました。
キシキシ感もないし、泡立ちも悪くないです。
ドライヤーで乾かした後は、髪がツルツルのサラサラ!

GPBは平子理沙さんが愛用してるって彼女の本でも
紹介されてましたね。

どう違うのか、使い比べるのも楽しいですね。


c0159844_17272016.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-03-26 02:17 | Beauty

Infinistoria

c0159844_23362926.jpg

Infinistoriaとは、「永遠の物語」という意味のイタリア語で、
音楽をテーマにしたオーガニック・コスメブランドです。

Wild Thingというロックンロールをテーマにした
シャンプー&コンディショナーを使ってみました。
パッケージもすごくクールです!
ベルガモットの香りも心地よかった。

使用感は以前ブログに書いていた「EO」に似てるかな。
(もちろん、テクスチャーは全然違うんですけど。)
オーガニック製品にありがちなキシキシ感はありません。
けっこう泡立ちもいいほうですね。
洗い上がりのキュッキュッという、不要な物が落ちた感じが好き。
オーガニック系を使い出して感じたことですが、本当に洗い上がりがいいんです。
ケミカル系(といっても、サロン専売品しか使ってませんでしたが・・・)は
洗い上がりがヌルヌルしてる。
それを一般的には「しっとり」してるというのかもしれないけれど。

あと、髪のツヤが断然違う。
子供の髪ようなキラキラしたツヤ感っていったらいいのかな。
とにかく、あんな感じになります。

Infinistoriaは使い終わったので、また次は違うものを使う予定!
もちろんオーガニックものですよ。もうケミカル系には戻れません!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-03-09 23:36 | Beauty

シートマスク

c0159844_2231177.jpg

美肌一族のシートマスクを愛用していましたが、1枚450円と意外に高い。
もっと安くていいものないかなーと探して見つけたのが韓国製のマスク。
最近、韓国コスメって人気ありますよね。
こちらのマスクは紫根エキスが配合されたもの。
美容液成分たっぷりでしかも3D立体マスクだから顔にフィットします。
使ってみた感想は、保湿効果も高くてかなり良いです!
お値段ですが60枚でなんと2600円(税込・送料込)でした。激安!
たぶん、これはリピートすると思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-01-26 22:31 | Beauty

sara happ

c0159844_22453814.jpg


前から気になっていたsara happのリップスクラブを購入。
最初はバニラビーンにしようかと思っていたけど、
ハニーアップルが数量限定発売だったので、こちらにしてみました。
甘酸っぱくてとてもいい香りです♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-01-26 22:27 | Beauty

EO

c0159844_22242586.jpg


john masters organicsを使っていたのですが、
他のオーガニック系のものも使ってみたくなりEOを使い始めました。

人工的な香りが一切ないところが本当にいいです。
スウィートオレンジの香りがふわっと香って気持ち良い!
オーガニック系にありがちなキシキシする感じも特にないです。
だけど、頭皮も髪自体もスッキリする感じ。
ドライヤーでドライした後はサラサラでツルツルになります!!!

こういうオーガニック系に慣れると、今まで使っていたケミカル系の
シャンプーやコンディショナーを使うと、髪がヌルヌルする感じがして
気持ち悪くなってしまいました。

EOは直営のアロマスパもあるので、機会があれば行ってみたいです。
ヘッドスパとかボディトリートメントとか気持ちよさそう!

EO
http://www.eoproducts.jp/

EO Organic Aroma Spa
http://www.eoproducts.jp/hpgen/HPB/entries/10.html
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-12-31 22:30 | Beauty

I❤Kiehl’s

10月1日大丸心斎橋店に「Kiehl's」がオープンしました。
リップバームだけ買うつもりだったのですが、
オープン記念の「I❤Kiehl’s」キットを予約してゲットしました!
人気商品ばかりをセレクトしてあって、とてもお得なセットです。
c0159844_2352827.jpg


オリジナルの缶バッジ(先着50名のみ)を頂いたのですが、
キットについてきたエコバッグに付けるくらいしか使い道がないよね(苦笑)。
でも正直、「OSAKA」の文字はいらないんですけどーwww

あと、クッキーも頂きました♪
c0159844_23534534.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-06 23:53 | Beauty

Petite Chérie 限定商品

c0159844_0112420.jpg

c0159844_094497.jpg

以前からEUでは展開されていた限定商品。
やっと日本でも発売されたので、早速入手してきました。

購入したのはトワレとソリッドパフュームです。
2万円以上購入したのでパウダーも頂きました。
このパウダーは非売品なので、とても貴重ですね。

パウダーの蓋を開けると、こんな感じ。
パフにブルーのリボンがついていて可愛い♪
c0159844_0124761.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-30 00:13 | Beauty