Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Beauty( 46 )

CREED

c0159844_2293070.jpg

CREEDの「Aqua Fiorentina」を頂きました。
去年、発売されたフレグランスですね。
トスカーナ地方にインスピレーションを得た甘い香りです。
メインは甘く熟したプラムの香りでローズやカーネーション、
ベルガモットとレモンが融合しています。
こちらの香りは去年発売された時に気になって、
試したことがあるのですが、ちょっと苦手でした・・・。
爽やかなようだけど、ちょっと重い感じもするような。
この重たさが肉感的なイタリア女って感じ?(笑)
せっかく頂いたけどあまり出番はないかな。
お家にいる時に気分転換につけるにはいいかも。
c0159844_2295436.jpg

CREEDなら「Spring Flower」のほうがまだ良かったなー。
オードリー・ヘップバーンをイメージして作られただけあって、
トップにアプリコット、ピーチ、メロン、ベルガモット、
ミドルはローズにジャスミンというとっても可憐な香り。
ただし、嫌いなメロンが鼻につくのが難点。
嫌いなものの香りって敏感にキャッチしちゃうから。

現在はフランスを代表するメゾンですが、
元々はイギリスで創立されたCREED。
そういえば、Penhaligon'sとFlorisもイギリスですね。
ロンドンに住んでたときに、どちらのフレグランスも
気に入りそうな香りを片っ端から試しましたが
結局、気に入るのがなくて購入には至りませんでした。
香りに関してはイギリスとは相性が悪いようです(苦笑)。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-28 22:11 | Beauty

LE LABO

c0159844_22455952.jpg


LE LABOの『BERGAMOTE 22』というフレグランスを頂きました。
その名の通りベルガモットがメインの香りです。
プチグレンの繊細なお花の香りに、グレープフルーツのほろ苦い酸味、
アンバーとムスクの甘さとペチバーの力強さが個性的に仕上げています。
爽やかだけど深みのある香りですね。

こちらでは、購入寸前にその場で調合し、ボトリングしてくれるので、
出来たてのフレッシュな香りを持ち帰ることができます。
そして、ラベルには自分の名前や好きな言葉を入れられるとのこと。

代官山にもショップがありますが、伊勢丹でも購入可能だそうです。
あと、ロンドンにもショップがあるんですって!
こういう香りならイギリスでも受け入れられるでしょうね。

シンプルなボトルもいかにもNY発という感じで、とってもカッコいいです!
無駄を省いたところが素晴らしい。
c0159844_22481394.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-26 22:49 | Beauty

john masters organics

前からずっと気になっていたjohn masters organics
超がつく敏感肌なので合わなかったら大変なことになる為、
現品サイズを購入する前にトライアルキットで試すことに。
本日トライアルキットが届きました!
c0159844_0304035.jpg

キットの内容はこちらの3点
■イブニングプリムローズシャンプー
■シトラス&ネロリデタングラー
■ブラッドオレンジ&バニラボディミルク

シャンプーの香りはハーブ系なのでスッキリした感じです。
洗いあがりも香り同様スッキリ!
コンディショナーは甘めの香り。
ふんわりサラサラになります。
ちなみにコンディショナーは洗い流さないトリートメントとしても使えるそうです。
そして、ボディミルク。
もう、めちゃくちゃ美味しそうないい香り!!!
自分の体を舐めたいって感じ(笑)

スキンケアものも気になります。
日焼け止めやザクロのオイルもすごく良さそう。
モデルでMade in Colkinikhaのデザイナーでもある
酒井景都さんもマンダリンマキシムモイスチャーという
フェイスクリームを愛用してると言ってたので、試してみたいな。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-23 00:34 | Beauty

Miss Violet

c0159844_013724.jpg

c0159844_02074.jpg

発売前の予約の時点で完売してしまったMAC:Look in a box。
Miss Violetをゲットしました。
夏よりも秋冬に使いたい色かな。
こういう色は色白じゃないと映えないと思うので、
絶対に日焼けは厳禁です。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-23 00:04 | Beauty

ルームフレグランス

Dr.Vranjesの『Rosso Nobile』というルームフレグランスを
買ったのですが、めちゃくちゃいい香りです!
赤ワインをモチーフしているそうで、Dr.Vranjesの
ルームフレグランスの中でも最高級のコレクションだそう。
そんなことは全く知らずに、どストライクに好きな香りだったので
値段も見ずに即買いしちゃったー。ははは。
ベリー系の甘い香りがふわーっと広がります。

説明書にはこんな風に書かれてます。
「まず空間に広がるのは、ストロベリーとブラックベリーを基調に、
シトラスのアロマが見事に調和したトップノート。
その後、スミレとバラが調和し柔らかく醸成したノートに、
このフレグランスの特徴であるワインのタンニンの繊細で気品ある香りが
ユニークなハーモニーを完成させます。」

すべて天然成分にこだわり、上質なエッセンシャルオイルを
ふんだんに使用して作られたフレグランスなので、
本当に上品で心地いい香りです。
これはプレゼントにもオススメですね。

c0159844_23213530.jpg


Dr.Vranjes
http://www.drvranjes.jp/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-12 23:23 | Beauty

MAC : LOOK IN A BOX

c0159844_2234765.jpg

c0159844_2272593.jpg

MAC Look In a Box kits for summer 2010が気になる!
Boxの中にはフェイスパウダー、アイシャドウ、チーク、リップグロス、
マスカラが入ってます。レシピ通にメイクするとパッケージ通りの
メイクアップが完成するという、とっても便利なキット。
ピンク系のFrisky Girl、ブロンズ系のTawny One、
ローズ系のMiss Violet の3種類があります。
パッケージのメイクを見る限りではMiss Violet が好みかな。
店頭でカラーをチェックしてみようと思います。
7/15日から限定発売だそうです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-08 22:04 | Beauty

PAUL&JOE BEAUTE:「CLAIR DE LUNEー月の光ー」

PAUL&JOE BEAUTEの秋の限定プリントコレクションがすごく素敵。
パッケージの白鳥、ペイズリー、レトロな花柄の3種類は、
「PAUL&JOE」2010-11年秋冬コレクションのプリント柄なんです。

神秘的な月をイメージしたメイクカラーコレクションだそうで、
フェイスカラーとしてもアイシャドーとしてもマルチに使えそう。
自分で買うならブラウン系のものかな。
c0159844_11495284.jpg

c0159844_11501668.jpg

c0159844_1151759.jpg


あと、リップがすごく面白い!
なんと猫の形なんですよー。
もったいなくて使えないかも(笑)。
c0159844_11514382.jpg

c0159844_11521628.jpg

c0159844_11524481.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-08 11:55 | Beauty

プチシェリーのパウダー

c0159844_1841785.jpg


アニック・グタールのオンラインショップで発売されている
プチシェリーの限定商品たち。
一部のヨーロッパの国からしか購入できないんです(涙)。
今、プチシェリーの商品何かと限定のオードパルファムを
購入するとプチシェリーのパウダーがもらえるんですよ。
もう、パッケージがめちゃくちゃ可愛いーーー!

ブルーベル・ジャパンが正規輸入代理店ですけど、
このキャンペーンを日本でも展開してもらいたいですね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-06-23 18:15 | Beauty

Laura Mercier プレストパウダー

c0159844_17104557.jpg


「プレストセッティングパウダー シャインコントロール」を買ってみました。
こちらは「あぶらとり紙」効果で、肌の皮脂分泌をすばやくコントロール
してくれるというもので、気になるテカリ、化粧くずれを防いで、
くすみのない透明感を引き出し、一日中、涼しげでさらりとした
肌触りを保ってくれるんだそう。

使ってみた結果、あぶらとり紙効果があるのかどうかは
正直、わかりません。お昼にお化粧直しをしても夕方には
Tゾーンや頬はテカってますからね・・・。
毛穴を目立たなくさせる効果がもっとあったら良かったのになぁ。
ただし、肌の赤みの補正効果はあると思います。
パウダーがライトグリーンなので、これをつけると肌の透明感がアップします。

おお!すごい!というような感動はありませんでしたが、
商品としては普通に良いかなという感じです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-06-23 17:17 | Beauty

フレグランス

子供の頃からフレグランスが大好きでした。
母のドレッサーにあるものを勝手に使ってたっけ(苦笑)。
中学生の頃は、どこのブランドのものかは覚えていないのですが、
フランス製のストロベリーの香りのものを使ってました。
ちゃんとしたフレグランスを使うようになったのは高校生になってから。
その頃に使ってたのは、CHANELのCOCOです。
オリエンタルな香りがお気に入りでしたね。
CHANELはアリュールを使ってた時期もありました。
あとは、JEAN PAUL GAULTIER、DKNY、ESCADAのイビザヒッピー、
ファラガモのインカントチャーム、VIKTOR&ROLFのフラワーボムなど。
基本的に甘い香りが好きです。

そういえば、かのココ・シャネルは、香りにまつわる数々の名言を残しています。
「香りはスタイルを完成させるための雄弁なコスチューム」
「エレガンスは服だけでは完成しない。香りをつけてこそスタイルは完成する。」
自分らしくあるために、自分に合った香りを持つって素敵なことですよね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-06-17 00:22 | Beauty

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧