Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Beauty( 46 )

Annick Goutal

c0159844_23455128.jpg

愛用中のPetite Chérie 以外にもAnnick Goutalには
素敵な香りのフレグランスがたくさんあります。
アニック・グタールは星の数ほどあるフレグランスブランドの中でも
別格とされています。それは「限りなくナチュラルな厳選された素材への
こだわり」があるからです。世に出回る香りのほとんどがケミカルなもの。
そのケミカルな成分こそが、ひとを不快にさせる理由と知れば、
ナチュラルな素材にこだわる、アニック・グタールの醸し出す心地良さの秘密が
そこにある、と納得できます。ナチュラルな素材だからこそだと思うのですが、
アニックのフレグランスは何種類か重ねてつけても嫌な香りにならないんです。

実は女性なら誰でも大好きなローズの香りが苦手でした。
ところが、アニックのCe Soir ou JamaisやQuel Amour は
ローズが入っているのに、ものすごく良い香り!
やっぱりナチュラルで良い原料を使ってるからなんでしょうね。

あと、サンプルなんですけど、Ce Soir ou Jamais、Mandragore、
Eau d'Hadrien、新発売のNinfeo mioを持っています。
全部タイプの違う香りなので、気分で選んでつけたりしてます。
これからの季節はレモンとグレープフルーツが爽やかに香る
Eau d'Hadrienがいいかも。
これはボーイフレンドと一緒に使ってみたい香りですね。

あぁー、久々にパリに行きたいなー。
パリの本店には日本にない商品もたくさんあるし、
美味しいスウィーツも食べたいし、会いたい人達もいるしね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-06-16 23:46 | Beauty

Petite Chérie

c0159844_22452515.jpg

Annick Goutal の"Petite Chérie"を愛用してます。
洋ナシ・ピーチ・フレッシュグラス・ムスクローズ・バニラの
フルーティフローラルで甘く爽やかな美味しそうな香りがお気に入り。
プチシェリー(小さな恋人)っていうネーミングも可愛いです。
オードトワレとボディクリームを使ってるのですが、
先日、うっかりボディクリームを紛失してしまいました(涙)。
限定のペパーミントグリーンのパッケージのもので、
まだ使い始めたばかりのほぼ新品状態。
紛失したであろうと思われる所にTELで問い合わせてみましたが、
届いていないとのことでした・・・。悲しすぎる。
でも、ないと困るのでまた買いました。
やはり限定のパッケージのものはなく、通常のものでした。
それはそれで素敵なんですけどね。

Annickのサイトを見ると、また限定商品が発売のようです。
しかし、オフィシャルサイトから購入できるのは一部のヨーロッパの国のみ。
日本でも取り扱う予定はないのかな?
c0159844_22474245.jpg

限定のボトル。リボンが可愛い!
c0159844_22484010.jpg

紛失した限定パッケージのボディクリーム
c0159844_2250992.jpg

こちらは通常のパッケージ
c0159844_22505468.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-06-16 22:52 | Beauty

ランコム×草間彌生のコラボキットをゲット!

ランコム×草間のコラボキットをゲットしました。
ただ、ジューシーチューブのリップバームが
すでに完売してる色があったので、ちょっと残念。
全部、予約しておけば良かったかな・・・と思いつつ、
そんなにたくさんいらないし・・・ってことで、
残ってた1色とリップグロスを2色にしました。
c0159844_2122867.jpg


コラボキットはファンデーションを強制的に選ばなければいけなかったので、
マキリキッド UV アンフィニテにしました。
いつもはRMKかローラ・メルシエのリキッドファンデをつかっているので、
ランコムは初めてです。
使用してみた感想ですが、思ったほど悪くないなと思いました。
とはいえ、このファンデをリピートするかと言えば、しませんけど。

メイクボックスはかなり小さいですが、とても可愛いです!
メイク道具を入れると白なので汚れが目立ちそう。
アクセサリーでも入れようかな。
c0159844_21432996.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-26 20:14 | Beauty

血液型別ダイエット

血液型によって、太りやすい食べ物というのがあるそうです。
欧米では血液型と体質の関係が注目されていて、遺伝子レベルに
至るまでさまざまな研究が行われているとのこと。

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-12 23:50 | Beauty

ランコム×草間彌生のコラボキット

5月21日(金)に発売されるランコム×草間彌生のコラボキット。
「ジューシーチューブ」誕生10周年を記念したアイテムだそうです。
6種類あるのですが、リップグロス3色とリップバーム3色です。
リップグロスの3色は歴代人気のカラーであるキャンディ、フランボワーズ、
マシュマロ エレクトロ。リップバームは、ポップアート へーゼルナッツ、
ローズ ブロッサム、クレイジー ラズベリーの3色とのこと。

ちなみにメイクボックスはファンデーションを含むメイクアップ製品を
10500円以上購入するとプレゼントされるそうです。

ジューシーチューブも草間彌生も大好きなので、
絶対に手に入れたいです!!!
メイクボックス、可愛いすぎるーーー♥♥♥

c0159844_2346632.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-10 23:47 | Beauty

Ladurée Beauté

ラデュレ初のコスメ製品ラインはアーモンドをテーマにしています。
アーモンドは何世紀も前からその保湿効果が知られており、
ラデュレのパティスリーにも主要な材料として使われています。
ボーテ・ラインは、エレガンスと繊細さがインスピレーション源と
なっているそうです。

ボーテ・ラインは6種類。
●化粧水
●フェイスクリーム
●ボディクリーム
●ボディオイル
●ソープ
●バスミルク

ボディクリームとボディオイルを買ってみました。
とても甘い香りでうっとりしちゃいます♪
ボトルのキャップがマカロンの形というのも可愛いです。
c0159844_16351237.jpg

c0159844_16332843.jpg


先週末にボーテ・ラインを買うついでに、やっぱりマカロンも
買ってしまいました。ってか、買わずに帰れるわけがない!(苦笑)
このBoxも素敵です♪
c0159844_16385040.jpg


そういえば、9月に名古屋の高島屋にもオープンするそうです。
(サロン・ド・テはないみたいですが。)
なんで、関西より名古屋が先なわけ??
関西でオープンする際はサロン・ド・テも併設して欲しいですね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-08-26 16:42 | Beauty