Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tahiti 80( 33 )

International FLASH

International FLASHでのXavierのインタビューです。

Q:3月の来日が震災で延期になったことについて。

震災のニュースはアメリカツアー中に知ったんだ。
NYのショウの後、打ち上げでバーに行ったら、
そこにある大きなテレビに震災のニュースが流れていたんだ。
それを見て、僕らは言葉を失ったよ。
打ち上げをする気分にもなれなかった。
そして、残念だけど日本に行くのを延期したんだ。
でも思ったより早く日本に戻って来れて良かったよ。

Q:今回のライブの注目ポイントは?

今回のライブは照明や映像にこだわったスペシャルなものなんだ。
まだ数回しかやったことがないんだけど、
そのうち2回を日本でやれて嬉しく思うよ。
日本では特に多くライブをしてるから、
お客さんもだんだん飽きて来るだろうしね。
とにかく、こういう音と映像を使ったショウを
僕らは長年やりたかったんだよ。

Q:新作「The past the present&the possoble」について。

このアルバムを作る前に、僕らにはたくさんの変化があった。
まず、あらゆることを自分たちでコントロールしなきゃならなかった。
インディに戻り、レーベル運営を始めたからね。
それはまるでゴールの見えない冒険に出かけるような気分だったよ。
あと、音楽的観点で言うなら、エレクトロニックとロックを融合すること、
それがこのアルバムで僕らがやりたかったことさ。

Q:バンドとしての目標は?

僕らの間にはテレパシーみたいなものがあって、
言葉にしなくても、お互いの意思が通じ合う瞬間があるんだ。
前に映像作家D.クローネンバーグのドキュメンタリーを見た時、
彼は30年同じクルーを使っていて、「それはなぜ?」と
聞かれたとき、「みんな共通の目標を持っているから、
彼らがベストなんだ」と答えたんだ。
それはTahiti80にも当てはまる。
だから少なくとも、あと10年はバンドを続けたいね!

Q:日本のファンにメッセージ。

今回のショウはみんなの反応が素晴らしくて、
僕らにとっても特別なものになったよ!
いつも応援ありがとう。みんな元気でね。
また近いうちに戻ってくるよ!
ありがとう。

(以上インタビュー全文)
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-02 16:59 | Tahiti 80

Bon anniversaire, Xavier!

今日は7月7日七夕です。
そして、グザヴィエのお誕生日です♪
素敵な一日でありますように☆

c0159844_22453522.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-07 22:45 | Tahiti 80

名前が長い!

日本人は基本的にファーストネームとファミリーネームだけですが、
欧米人はファーストネーム以外にもミドルネームがあるので長い!
代々その家の第一子につける名前が決まっていたりとか、
名前のバリエーションが少ないから他人と被らないようにする為とか、
理由はいろいろとあるようです。

基本的に欧米人は聖書や聖人から名前を取ることが多い。
特にフランスなんて法律で聖書又は聖人から名前をつけることを
法律で定められたそうです。(80年代くらいまで。)

Tahiti80のメンバーもやっぱり名前が長いね。

Xavier Andre Marie Boyer
Mederic Charles Denis Gontier
Pedro Carlos Da Silva-resende
Sylvain Edmond Marcel Marchand

ペドロはポルトガル系の名前ですね。
しかし、グザヴィエのアンドレはともかくマリーって?!
マリーって女の子だけにつけるわけじゃないんだ~(笑)。
まあ、公的な書類以外でフルネームを使うことはないだろうけど。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-03 16:48 | Tahiti 80

Tahiti 80 Japan Tour 2011

Tahiti 80の京都と大阪ライブに行ってきました。
今回はFuguことMehdi Zannadも一緒に来日していました。
オープニングアクトとしてもプレイしていましたが、
Julianが来日できなかったので、Tahitiのサポートとしても参加していました。

この2日間はいろいろあって、どう書いたらいいのかわからない。
ただこれだけは言えます。ライブはとても素晴らしいものでした!
とりあえず、セットリストだけ書いておきます。
(横浜・京都・大阪・東京全て同じだったようです。)

■ SETLIST ■

Solitary Bizness
I.S.A.A.C
Gate 33
Better Days Will Come
Easy
Want some?
Keys to the city
Antonelli
Big Day
Me & the Princess
Defender
The Past, The Present & The Possible
Tune In
Made First
All Around
Darlin'
Crack Up
---
4:00 AM
Wallpaper For The soul
1000 times
Soul Deep
Yellow Butterfly
---
Heartbeat
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-01 17:52 | Tahiti 80

spinner.com

c0159844_21524651.jpg

spinner.comでTahiti80の新譜"The PPP"がフルで聴けます!
なんて太っ腹なサイトなの~!

http://www.spinner.com/new-releases#/19


私の一番のお気に入りはアルバムタイトルにもなっている
"The Past, the Present, & the Possible"という曲。
ちょっとビートルズっぽい感じです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-02-23 21:54 | Tahiti 80

Solitary BiznessのCD

日本では配信限定発売となっている『Solitary Bizness』ですが、
Tahiti80のオフィシャルショップでCDフォーマットでの発売があります。
CDは€8(送料込み)です。
(80枚限定のLimited editionはすでにソールドアウト)
Limited editionをオーダーしたので、昨日、メデリックからメールが
来たのですが、11月初旬に発送するとの事でした。
たぶん、待てないので配信でとりあえず買っちゃうと思います。
この間、スタバのMusic For Youキャンペーンで1Tunesカードが
当たったので、それでも使おうかなー。

CDはコチラから購入できます。
http://shop.tahiti80.com/solitarypreorder
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-28 22:46 | Tahiti 80

SOLITARY BIZNESS Limited edition

c0159844_1323928.jpg

1. Solitary Bizness (Single Edit)
2. Crack Up (Short Version)
3. A Night In the City
4. Keys to the City
5. Cool Down
6. Solitary Bizness (Folk Version)

SOLITARY BIZNESS Limited edition :
80 numbered & signed copies
including buttons and a unique photograph,
€10 postage paid.

だそうです!80枚限定ですよ!
配信で買うよりちょっとお高めですが、CDとして現物で欲しいし、
いろいろと特典があるので、早速オーダーしちゃいました。
届くの楽しみ♪

SOLITARY BIZNESS Limited editionはコチラで購入できます。
http://shop.tahiti80.com/solitarypreorder
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-26 01:33 | Tahiti 80

two of us

仲良くして頂いているT80ファンの方から教えていただいた動画。
XavierとJulienがBeatles「two of us」をカバーしています。
これがすごく良いんですよ!
http://vimeo.com/1818568

いつも思うのだけど、Beatlesって他人がカバーしてるほうが
いいなーと思うことのほうが多いかも。
以前はBeatlesが嫌いだったのですが、他のアーティストが
カバーしているのを聴いて、だんだん好きになっていきました。
今では大好きです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-29 20:36 | Tahiti 80

SOLITARY BIZNESS EP

c0159844_2216597.jpg

『SOLITARY BIZNESS EP』の発売が10月27日に決定しました!
しかし、配信限定なのだそうです・・・。
CDとして形で欲しいアナログ人間の私にとっては微妙だわー。
まあ、そんなことを言ってても、結局、買うんですけどね(苦笑)。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014663/VEAML-24421.html
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-28 22:16 | Tahiti 80

Wouter&Tahiti80@FM802

こんなもの見つけちゃいました!
来日中に収録でFM802を訪れたWouter。
そこで2009年のポラロイド写真を発見!
Wouter自身はJason Mrazの写真が近くにあるって
喜んでた(?)みたいだけど、私は反対側のXavierに釘付けですよ(笑)。
こんなところでXavierの写真が見れるなんて思ってなかったー。

c0159844_23383666.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-21 23:37 | Tahiti 80

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧