Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Food( 52 )

BELLOCQ TEA ATELIER

c0159844_1853172.jpg


NYのブルックリン発のBELLOCQ TEA ATELIER。
しかし、最初のお店がオープンしたのはロンドンでした。
次回ロンドンに行くことがあったら、ここの紅茶を飲みたいなと
思っていたのですが、なんと日本でも入手できるようになりました!

オーガニックでとても香りがよくまろやかな味わいです。
ブレンドもなかなか個性的。

色々と試したかったので8種類入っている
サンプル・ボックスを買ってみました。

ボックスや缶のデザインもスタイリッシュで素敵です。
ちなみに、なぜ黄色なのかというと、
最初のロンドンのお店の壁の色が紫だったからだそうです。
紫の反対色は黄色ですからね。
インテリアに映えるように選んだ色とのことです。

いろいろ試してお気に入りのフレーバーを見つけたいですね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2012-05-01 19:02 | Food

フレンチトースト

c0159844_1133195.jpg


フレンチトーストにハマってます。
夜に仕込んでおけば、翌朝、焼くだけでOKなのでとってもラク♪
しかも、固くなったバゲットを使えばいいのでお手軽です。

フレンチトーストを作る時に食パンを使う方がいますけど、
絶対にバゲットで作る方が美味しいです。
食パンだとフニャフニャした触感でイマイチですし、
フランス人も絶対にバゲットを使えと言ってました。

そのまま食べても美味しいけど、アップルシナモンのシロップを
かけて食べるのもお気に入りです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2012-04-04 16:47 | Food

ザリガニパーティー

先週末、IKEAのザリガニパーティーに行ってきました。
テーブルセッティングのザリガニのナプキンが可愛い。
c0159844_225543100.jpg

ザリガニの食べ方のリーフレットやソングブックもありました。
最初にウェルカムドリンクにエルダーフラワードリンクをいただいて、
いよいよパーティーの始まり!

c0159844_22554482.jpg

スウェーデン人スタッフからスウェーデンでのザリガニパーティーの
お話や、食べ方の説明などがありました。

c0159844_22554438.jpg

各テーブルにザリガニとエビが運ばれてきました!
去年、家で食べたときより美味しい・・・。
やっぱりプロがちゃんと処理してるからですね

c0159844_2255454.jpg

ザリガニパーティーで定番の歌を歌ったり、
ザリガニを食べるときに必ず飲むスナップスも配られました。
これが、アルコール度数がすごいのなんのって!ひゃー。
アルコール苦手なので、オレンジジュースに投入して飲みました。
そのあと、ビュッフェスタイルで食事をいただきました。
オニオンスープ、スモークサーモンのマリネ、ブロッコリーマフィン、
野菜のクリームソースペンネ、スウェーデンのパン、
もちろん、ザリガニとエビもありました。
かなり満腹になりましたよ!
これでデザートがあったら最高なのにーって、友達と話してたら、
デザートも登場しました。
ストロベリーケーキとリンゴンベリーのムース。

c0159844_22554611.jpg

最後にフードマーケットで当日のみ使える割引券をもらったので、
もちろんお買いものして帰りました!
食べて歌って飲んで・・・とっても楽しいパーティーでした。
来年も参加したいです!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-09-01 22:53 | Food

grains de vanille

烏丸御池にあるパティスリー「grains de vanille」に行って来ました。
北欧インテリアの素敵なお店です。

c0159844_16351656.jpg


■ラナイ
 ココナッツとパイナップルのケーキ
■セレスト
 パッションフルーツのムースとイチゴとルバーブのケーキ
c0159844_17365272.jpg

どちらもすごく美味しかったです!
セレストの方がより私好みの味でしたけどね。

紅茶はプリンス・ウラジミールというフレーバーを選びました。
ちょっとスパイシーで、A.C.Perch'sのクリスマスティーに
味が似てるかなと思いました。どこの紅茶なのか気になる!
ちなみにカフェで使用している食器はインテリアに合わせて
イッタラでした。

焼き菓子も買って帰ったのですが、こちらも美味しかったです。
シトロンがしっかりとレモンの味なのが◎。

コチラのシェフもパティスリーエスと同じくイデミ・スギノで修行を
されてたんだそうです。お互いに似たようなケーキはあるものの、
それぞれの個性が感じられるケーキもありました。
ただ、エスの方がパティスリーだけでなくパン屋さんや
某外資系ホテルでも働いていた方なので、
作れるものの範囲が広いし、クオリティも高い気がしました。
でも、グラン・ヴァニーユも京都のお気に入りになりましたよ。
エスとは逆方向にあるお店なので、使い分けて行こうと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-16 17:37 | Food

CAFE MONTANA

c0159844_16565648.jpg

アップルパイが大好きです!
雑誌「SAVVY」に載っていたアップルパイが気になったので、
カフェモンタナに行ってきました♪
栄町通の路地にひっそりとある可愛いカフェです。
天井が高くて、アメリカンカントリーっぽい雰囲気ですね。
(2階にもお席がありました。)

「アップルアッチッチ」はスライスしたリンゴがびっしり入った熱々のアップルパイ。
お手製のバニラアイスとホイップクリームがついてきます。
パイ生地も私好みのサクサク系。
リンゴをキャラメリゼしてないのであっさりしてます。
すごく美味しかった!
c0159844_1762417.jpg


看板ネコちゃんの「むっく」がとーっても可愛いかった!
私が食べてるのをじぃーっと見てるかと思ったら、
眠そうにウトウトしたりしてました。
c0159844_1710656.jpg


今回はアップルパイを食べましたが、次回はホットケーキも食べたい!
ランチも美味しそうでした。

ゆっくりくつろげる雰囲気のいいカフェ。
店内に流れるBGMがノラ・ジョーンズっていうのも良かった♪
常連らしいおじさんに頭なでなでされてたむっく。
次回は私もむっくと絡みたいなー。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-09 16:37 | Food

Trattoria Coccinella

北野の神戸女子大大学院のお向かいにあるイタリアンのお店、
トラットリア・コチネッラに行ってきました。
こちらはアンティパストミストが美味しいと評判なんだそうです。

■アンティパストミスト
こうやってたくさん色んな種類が食べられるのって嬉しい♪
どれもすごく美味しかったです。
正直、前菜とワインだけでもいいくらいです(笑)。
c0159844_14163928.jpg


■パスタは3種類から選べて、私はアッチューゲにしました。
要するにアンチョビのパスタです。
カリフラワーやオクラなどお野菜も入ってました。
私にはちょっと塩辛かったかな?
(お友達はイカとゴボウのトマトソースパスタを食べてましたが、
すごく美味しいと言ってました。)
c0159844_14183655.jpg


■ドルチェはパイナップルのシャーベット、生姜のパンナコッタ、
あとはビスコッティでした。こちらも美味しかったです。
c0159844_14203994.jpg


ランチはこれで1680円なので、すごくお得感がありました。
フロアで接客を担当されてるマダムも笑顔がとても素敵な方だったので、
また行ってみたいなと思いました。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-29 14:25 | Food

TRITON CAFÉのパンケーキ

久しぶりにトリトンカフェに行ってきました。
(お店の前はよく通るんだけどね・・・。)

■クランベリージャムソーダ
涼しげで見た目も可愛い♪
c0159844_1421145.jpg


■パンケーキ
トッピングはバニラアイスと塩キャラメルにしました。
4枚重ねだけど、小さいのでペロっと食べれちゃいます!
c0159844_1423530.jpg


そうえいば、トリトンカフェの2号店が大阪梅田・阪神百貨店3Fにオープン
したので、そちらにもまた行ってみようと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-29 13:59 | Food

CACAO SAMPAKA

大丸梅田店7Fのスペイン王室御用達のカカオサンパカ。
三越伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンはいつ行っても長蛇の列なので、
並ばなくてもよいここのお店は穴場的存在。
店内も明るくていい感じです。

アイスチョコレートドリンクをオーダー。
濃厚なんだけどサッパリして、すごく美味しかったです。
c0159844_195430.jpg


板チョコ2種類買って帰りました。
■ジントニック
アルコールは一切入っていないのに、ジントニックの風味がします。
ジントニックの香りづけに使用する西洋ネズで香り付けをしてるそうです。
爽やかな酸味があってサッパリした味。
甘いものが苦手な方にもいいんじゃないでしょうか。
男性に喜ばれそうです。
c0159844_18592451.jpg


■ロサス イ フレサス
バラとイチゴのホワイトチョコ。
ほんのり香るバラの上品な香りとイチゴの甘さと食感が絶妙です。
これはすごく気に入りました♪
バルセロナの本店でも一番人気なんだそうです!
c0159844_1921798.jpg


次回はケーキも食べたいと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-21 19:03 | Food

ワンダカレー店

旧グッケンハイム邸に行く用事があったので、
その前にランチでワンダカレー店に行ってきました。
よく雑誌に載っていて、気になっていたお店です。
塩屋駅の北側にあります。だいたい歩いて5分くらいかな。
狭い商店街を歩いて、ちょっと不安になった頃に着きます(笑)。
「山下洋品店」というお店のテントが見えたら、
そこがワンダカレー店です。
(車で行くとこの近辺には駐車するところがないので要注意!)

c0159844_1845976.jpg

色々気になるカレーがありましたが、揚げ野菜カレーをオーダー。
野菜はナス・にんじん・ジャガイモでした。
じっくり煮込まれたカレーって感じですね。
インドでもタイでもなく、日本のカレー。
普通に美味しかったです。
わざわざここのカレーを食べるためだけに塩屋には行かないけど、
また何か用事があって行くときは食べたいと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-21 18:46 | Food

ザリガニパーティーのチケット

c0159844_16312521.jpg

8/27(土)にIKEAで開催されるザリガニパーティーのチケットを
無事にゲットできました。(すでに全店舗完売です。)

去年は参加できなかったので、ザリガニだけ買いました。
(去年のザリガニについてのブログ→
しかも、販売分も完売していたのですが、お店の方が1パックだけなら・・・
ということで、パーティー分を譲ってくださいました!
まあ、そういうこともあったので、今年のパーティーは今からとっても楽しみです♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-18 16:31 | Food

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧