Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Food( 52 )

Tea time at LADURÉE

ハンマースホイ展と同じくらい(?)楽しみにしていたのが『LADURÉE』です。
パリやロンドンにもありますが、やっと今年の夏に日本に上陸してくれました。
彩り豊かで美味しいお菓子、淡い色の素敵なパッケージ、サロン・ド・テの
インテリアなど何もかもがsweet!LADURÉEの全てが大好きです♪
ちなみに、ソフィア・コッポラの映画「マリー・アントワネット」で登場した
スウィーツはラデュレのもの。彼女自身、ラデュレ・ファンであることを
公言していました。

サロン・ド・テは並ばずに、すぐに利用することができました。
店内のインテリアは優雅な雰囲気で作られていますが、ココは東京。
やっぱり張りぼて感は否めません。それに店の雰囲気ってインテリアも
そうですが、そこにいる人達によって作られるものだと思うんです。
そういうわけで、なんか場違い?というか、その雰囲気にそぐわない人が
いたりして、ちょっとがっかり。所詮、ヨーロッパではなくココは日本なんだから
仕方ないですね。気を取り直して、ティータイムを楽しむことに。
お花やフルーツの入った紅茶とサントノーレ・ローズ・フランボワーズをオーダー。
ケーキの見た目も非常に美しく、紅茶は香り豊かでした。
ケーキのローズクリームはふわっとした軽い仕上がりで、
ものすごく美味しかった!
c0159844_17505451.jpg


家に帰ってからもラデュレを楽しむために、迷わずマカロンを購入。
もちろん、店頭にあった14種類全て選びました!
c0159844_1834522.jpg


紅茶はマリー・アントワネット。ブラックティーとジャスミン茶にバラやジャスミン、
オレンジやパイナップルがブレンドされています。
c0159844_1855411.jpg
c0159844_1863046.jpg

チョコはオランジェットとミルクにしました。
c0159844_188175.jpg

パッケージを見てるだけでも幸せな気分になれるラデュレ。
また近いうちに行けるといいな♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-12-03 18:12 | Food

スウィーツを買いに新宿へ

新宿に行った目的は、JEAN-PAUL HEVIN でチョコとHENRI LE ROUX
キャラメルを買うためです。この2つは絶対に外せないショップなんですよね。
自他共に認めるほどのチョコ・アディクトですが、JEAN-PAUL HEVINが
一番好き。特にオランジェットが最高に美味しい!!!
塩キャラメルも今ではいろんなメーカーから販売されていますが、
HENRI LE ROUXに勝るものナシです。
新宿に来たついでに前から気になっていた、Krispy Kreme Doughnutsにも
行ってきました。けっこう並んでいましたが、25分待ちくらいでした。
並んでいるときにオリジナル・グレーズド・ドーナツを1つ頂きました。
1人に1つ配るなんて、太っ腹ですねー。揚げたてはめちゃくちゃ美味しかった!
オリジナル・グレーズドとパウダー・レモン、シナモン・アップルを購入。
ホテルに戻ってから頂きましたが、冷めても美味しかったです。
全国展開する予定があると聞いているので、関西にもオープンしてほしいなぁ。
c0159844_17151292.jpg

c0159844_1710596.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-12-03 17:13 | Food