Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PYNTA C&S

c0159844_17102885.jpg

前から欲しいなぁと思っていたグスタフスベリのPYNTAのC&S。
こちらはスティグ・リンドベリのデザインで1962-65年の3年間しか
製造されなかった製品の為、数も少なく希少性が高いんだそうです。

いろいろ探していたのですが、商品のコンディションや値段など、
なかなか納得のいくものがなかったのですが、
やっと良い物に出会えまして、昨日はるばるスウェーデンから届きました!
小包には色んな切手が貼ってあって見ているだけで楽しいです。
c0159844_17104441.jpg


箱を開けるとポストカードや新聞、アンティーク専門雑誌、
そしてレースのドイリーなど入っていて嬉しいサプライズでした。
メールのやり取りの中で私がスウェーデン語を勉強している話をしていたので、
お勉強用に新聞、雑誌を入れて下さったそうです。
そういう気遣いがとても嬉しかったですね。

そして、届いたPYNTAのC&Sですがコンディションも良くキレイでした。
早速、スウェーデンのKOBBSの紅茶を入れてFikaしました。

ヴィンテージものは一期一会です。
今回は商品だけでなく、とても素敵なバイヤーさんに出会えたことも感謝です。
この出会いを大切にしたいなと思いました。
[PR]
by lilyrose-melody | 2012-04-04 17:11 | Scandinavia

東日本大震災に関するデンマーク語

「旅の指さし会話帳」を出版する情報センター出版局のサイトで
東日本大震災に関する1ページが無料ダウンロードできます。
デンマークへ旅行する際に、もしかすると話題に上るかも?
コピーして、手持ちの旅の指さし会話帳に挟みましょう!

http://www.yubisashi.com/free/thanks/pdf/sheet_31_Denmark.pdf


その他の言語はコチラのリンクからどうぞ!
http://www.yubisashi.com/free/thanks/index.html
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-03 23:54 | Scandinavia

リサ・ラーソンのネコ柄ポーチ

c0159844_188346.jpg

リサ・ラーソンのネコちゃん、大好き!
ふらっと入ったお店で見つけて即購入です。可愛い~♪
ちなみにこれはデジタルカメラ用ポーチ。
ネコのカタチのデジタルカメラ「NECONO DIGITALCAMERA」の発売を記念して
発売されたものだそうです。
このポーチからネコノカメラを取り出したいっ!
カメラもすごい可愛いんですけど、トイカメラなのにいいお値段(苦笑)。
せめて1万円切ってたら買うんだけどなー。
誰かプレゼントしてくれないかな??

http://www.superheadz.com/necono/
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-30 18:10 | Scandinavia

デンマーク製 りんごの木の貯金箱

c0159844_17532611.jpg

デンマークのPoul Willumsen社のリンゴの木の貯金箱。
いつも行く北欧雑貨屋さんで初めて見たときから欲しいなと思ってました。
お値段はとってもリーズナブルなんですけど、部屋にあまり物を増やしたくない
という理由から、買うことを迷ってました。
でも、やっぱり可愛いしなぁ・・・と思って、ついに購入。
地道に500円玉貯金でもしようかしらね(笑)。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-30 18:01 | Scandinavia

Tivoli Hotel in Copenhagen

7/1にチボリ公園の徒歩圏内にチボリ・ホテルがオープンしたそうです。
宿泊客にはチボリ公園のフリーパスが付いてくるとのこと。
基本的にはファミリー(4人家族)がターゲットのようです。
お部屋の感じもデンマークらしいですね。可愛い!
c0159844_2141145.jpg


http://family.tivolihotel.com/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-12 21:42 | Scandinavia

便利なスウェーデンの地図

hitte.se というスウェーデンの地図サイトがとっても便利です。
Google Mapよりもストリート・ビューがキレイ!

「Var?」(どこ?)というところに住所を入力すると、
上半分がストリートビューで下半分が地図で表示されます。
こんな感じです。→here

つい、いろんなところを見ちゃいました。
あー、ストックホルムにいきたいなぁ・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-17 20:48 | Scandinavia

Hellig Kors kirken

Hellig Kors kirken på Kapelvej, Nørrebro.

c0159844_22573915.jpg

c0159844_2258018.jpg

今度コペンハーゲンに行ったら、ぜひ行ってみたいと思っているのが
ノアブロにあるホーリー・クロス・チャーチ。
教会って落ち着くし、子供の頃から大好きなんですよね。
しかも、この教会はTLPがレコーディングを行った場所でもあるのです。

c0159844_22571195.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-10 23:06 | Scandinavia

Lisa Larsonのハリネズミ・キーホルダー

c0159844_23134793.jpg


先日、よく行くインテリアショップでLisa Larsonの
ハリネズミ・キーホルダーを発見!
めちゃくちゃ可愛い~♥♥♥
早速、ケータイストラップとして使ってます。
ハリーくん(と勝手に名前をつけちゃた!)を見てるだけで癒されます♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-06-17 23:15 | Scandinavia

chocolate from Scandinavia

c0159844_22254342.jpg


北欧でポピュラーなチョコ3種類。どれもお気に入りです♪

<上>スウェーデン
スウェーデンのグラフィックデザイナーOlle Eksell氏のデザインしたココアアイズが
印象的なパッケージのチョコ。とっても爽やかなライム・レモン味です。

<中>フィンランド
Geishaという名前がついてます。なんでゲイシャなんだろう・・・??
なんだがデザインもちょぴり和風ですね。
味はミルクチョコの中にヘーゼルナッツのペーストが入ってます。
ジャンドゥーヤみたいな感じかな。

<下>デンマーク
デンマーク王室御用達、Anthon Bergのチョコ。
マジパンにダークチョコがコーティングされてます。
あんまりマジパンって好きじゃないんですけど、このチョコはかなり好きです。
デンマークから帰ってくるとき、空港で大量に買ってしまったほどハマリました!


北欧のチョコって輸入食品店でもあまり見かけないのが残念です。
なんでだろう??
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-28 22:26 | Scandinavia

Skagen

デンマークのユラン半島の最北端にあるスケーエン。
このスケーエンの町からさらに北へ1時間ほど歩くと
グレーネンという岬に着きます。
ここではバルト海と北海の東西の波が交差する
珍しい風景を見ることができます。
c0159844_2123696.jpg

行きたいと思いつつも、まだ行ったことがない
グレーネンなんですが、先日、友達が行ってきたとのことで
ビデオを撮ってきてくれました!
カモメの足跡がすごく可愛いです♪
海に戻るアザラシや飛び去っていく鳥達、交差する波、朝焼けの空・・・。
この風景に感動しました。とっても素晴らしいビデオです!!!
友達の声も入ってるんですけど、それがまた臨場感があっていいです。
このブログに貼り付けてもOKと言ってくれたので、貼り付けちゃいます!
(Tusind tak, noza! Det er fantastisk!!!)


スケーエンといえば、19世紀末頃からこの土地の淡い幻のような
海辺の陽の光に魅せられて芸術家達が移り住み、「スケーエン派」と
呼ばれる画家を育みました。
スケーエン派のP.S. Krøyerは好きな画家の1人なので、
Skagens Museum にも訪れたいと思っています。
c0159844_22214258.jpg

というわけで、次回の旅行は絶対にスケーエンに行くぞ~!!!
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-08 22:26 | Scandinavia

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧