Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

A.C.PERCH'S THEHANDEL

A.C.PERCH'S THEHANDELはコペンハーゲンにあるデンマーク王室御用達の
170年の歴史を誇る北欧最古の紅茶専門店です。
ここの紅茶と出会ったのは2年前のコペンハーゲン滞在中でした。
ロンドンの友達とコペンハーゲンで買い物をしていた際に、
彼女がどうしても買いたいものがあると言って、
一緒に行ったのがこの紅茶専門店でした。
「紅茶ならロンドンにいくらでもあるじゃない!」と言う私に、
彼女は「とにかくフレーバーが素晴らしい!絶対に飲んでみるべきよ!」と
力説するので買ってみました。
彼女が選んだのはアールグレイとジャスミンのブレンドティー。
私はデンマークで一番人気があるというクインスティーを選びました。。
紅茶にバラ、ハイビスカス、リンゴ、ローズヒップが入っていて、
マルメロ(西洋かりん)のフレーバーがブレンドされたものです。
選び抜かれた原料だとすぐ分かるほど、素晴らしく香りの良い紅茶です!!!
英国紅茶に比べるとデンマークの紅茶は茶葉を入れて放置してても、
渋味が出にくいと思います。日本のお水と相性がいいのかもしれません。
帰国してから、A.C.PERCH'Sの紅茶を販売しているところを探してみると、
イルムスや神戸のデンマークショップなどで取り扱いがあることが分かりました。
その後、緑茶にイチゴとオレンジがブレンドされたサマーグリーンティーや
ルイボスバニラティーなども購入しましたが、ホントにどれも美味しいです。

2006年11月に東京・代々木上原に日本での1号店がオープン。
(実は、海外での初店舗だそうです。)
2007年10月には楽天内に「DK王室御用達A.C.パークス紅茶店」をオープン。
そして2008年7月には、なんと神戸に程近い芦屋に2号店がオープン
したそうです。気軽に手に入るようになったので嬉しいな♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-09-03 23:27 | Scandinavia

フィンランド語って難しい!

旅行前に少しは理解しておきたいと思って、フィンランド語の会話本を
買ってはみたものの、今まで勉強したことのある言語と
全く違っていたために、途方に暮れました。
(ちなみに今まで勉強したことあるのは、英語、仏語、伊語、
デンマーク語、スウェーデン語)
馴染みのない言語は頭に入らないし、文字もワケわかんない・・・。
知ってたのは、Kiitos(ありがとう)だけという状態でした。
ヘルシンキで地図とか見てても、もう、目が拒否反応(苦笑)。
幸い、英語が通じるのと、表示がフィンランド語とスウェーデン語の
両方だったので、スウェーデン語を頼りに地図などを見てました。
たいてい、旅行から帰ってくると、がんばって言葉の勉強をしよう!って
思うんですけど、なんか、フィンランド語はまったくやる気が起きません・・・。
c0159844_081744.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-07 00:13 | Scandinavia

bliwハンドソープ

よく北欧雑貨を扱うショップで見かける「bliw」ハンドソープ。
コロンとした形でとっても可愛いです♪
しかしながら、945円となかなかのお値段。
ところが、北欧に行くと約200円とかなりお安いです。
あちらでは日常的に使われているソープのようで、
レストランやカフェのお手洗いでも使用してましたし、
フィン・エアーでも使用されていました。
(ただし、ショップや飛行機内ではポンプタイプの大きなサイズでしたが・・・)
香りも良いし、デザインも素敵だなと思ったので、自分用とお友達の
お土産として数個購入しました!
種類もいろいろあったので、次回、また行ったら欲しいですね。
c0159844_118061.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-07-25 01:19 | Scandinavia

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧