Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Diary( 42 )

iPhone case : kate spade

c0159844_1536154.jpg


新しいiPhoneケースを買いました!
kate spadeの「Japanese Floral」というデザインです。
デザイナーはオーストラリアの人気アーティストである
フローレンス・ブロードハースト。
見つけた瞬間一目惚れです。
可愛いけど甘すぎないところが気に入りました♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2012-04-04 15:37 | Diary

Long time no see!

久々の投稿です。
Twitterで日々つぶやいているのでブログを止めようかなと思ったのですが、
トリップアドバイザーさんのお勧めブログとして認定されたりしたので、
また再開することにしました。

あと、TwitterのTLはすぐに流れてしまうので、
メモ的にこちらに残しておきたいなと思ったのも、
再開の理由の一つです。

いつまで続くかわかりませんが、またしばらくの間お付き合いくださいね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2012-04-03 22:38 | Diary

What Are You Doing New Years Eve?

Zooey DeschanelとJoseph Gordon-Levittのデュエット
『What Are You Doing New Years Eve?』



とても素敵ですねー♪
そして、Zooeyは本当に可愛い。

さて、今日はNew Years Eve(大晦日)です。
あっという間に1年が過ぎ去ってしまいました。
今年は私自身にとっても非常に辛く厳しい年でもありました。
本当に辛くて泣いてばっかりだったなぁ・・・。
周りの人たちにも、「あなたってそんな人だったっけ?」って驚かれたし(苦笑)。
今は、現状を受け入れて前に進んで行くしかないんだと思ってます。
とはいえ、それはとても難しいことではありますが・・・。

ただ、人との出会いには恵まれたと思います。
TwitterとFBで交流していた人たちにも実際に会うことが出来て、
みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
大好きなあの人にも会えて、素敵なプレゼントももらったし♪
それから、尊敬するハービー山口さんとお話する機会もありました。
ハービーさんから頂いたメッセージは決して忘れません。

というわけで、良いことも悪いこともあるのが人生です。
それが今年は明確な形で体験することが出来ました。
どんな経験も決して無駄なことはないと思っています。

とにかく、過去のことにとらわれるのではなく、
未来の楽しいことを考えて大晦日を過ごしたいと思います。

あまり更新は出来ませんでしたが、ブログを読んでくださって
ありがとうございました。

では、よいお年を!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-12-31 16:01 | Diary

パエトーン

c0159844_18252448.jpg

ギリシャ神話になぞらえて原発の是非を世に問いかけた
山岸凉子の短編作品『パエトーン』(1988年作品)を
Webにて特別無料公開中。
さらに原発の仕組みや日本の原発分布、日本で事故が起きた場合の
影響などを図入りで説明しています。

http://usio.feliseed.net/paetone/

今の日本は完全にパエトーン状態ですね・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-18 18:23 | Diary

New iPhone case

c0159844_22423172.jpg


新しいiPhoneケースを買いました!
『Made in COLKINIKHA』のツバメ柄です。
完全受注生産で12月に予約をして、やっと届きました♪
とっても可愛いくてお気に入りです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-02-08 22:38 | Diary

Facebookはなぜ日本で普及しないのか?

Facebookは5億8300万人の登録ユーザーがいる世界最大のSNS。
私もFacebookユーザーですが、日本人ユーザーは200万人弱。
これは日本のインターネットユーザーの2%弱にすぎないそうです。
そんなに少ないんだ?!ビックリですね。
ちなみに米国ではネットユーザーの60%がFacebookを利用してるとの事。

日本ではmixi、GREE、モバゲータウンが人気があるそうです。
この3つの中ではmixiだけ登録してますが、ほとんど利用してないですね。

さて、なぜ日本ではFacebookが普及しないかという理由ですが、
それは実名主義だからと言われています。私も全く同意見です。
欧米人は実名を出して、ネット上でも実生活と同じ交流をしますが、
日本人は匿名で知らない人と交流することに重点を置いているようです。
日本のSNSユーザーは半数以上がSNS上の知人で親しい友人は
1人もいない。そして、89%が実名を公表することに消極的であると
答えたそうです。

確かに日本人はSNS上で実名や自分の写真を出したりしないですよね。
Facebookを利用する以前にMyspaceを利用してた頃、
外国人が実名でプロフィール写真に自分の顔写真を使ってるのに驚きました。
私も最初は全く自分の顔出しなんてしてなかったけど、
外国人の友達に「何で自分の写真にしないの?」って言われたことがあります。
その時は、なんとなくイヤなのよーって答えたんですけど、
「ちゃんと顔出ししてくれないと、顔を忘れちゃうじゃん!」って言われて、
妙に納得して顔出しするようになりました(苦笑)。
私自身はFacebookもmixiもフレンドやマイミクになる人は
原則的に「実際にお会いしたことのある人」にしています。
顔の知らない人と交流するのはあまり気が進まないので、
メッセージのやりとりはあったとしても、フレンドやマイミクになる気はありません。
遠く離れた外国に住んでいて、なかなか会えない友達と交流する為、
それが私がSNSを利用している理由。だから、顔出しも出来るんです。
Myspaceは基本的に音楽をチェックするのに使ってるだけなので、
他のSNSとはちょっと違いますけどね。

映画「ソーシャルネットワーク」が公開されていますが、
これを機に日本でのFacebookユーザーは劇的に増えるのでしょうか?
私は増えないと思います。日本人にはmixiが合ってると思う。
外国人の友達がいる人はすでにFacebookのユーザーだろうし。
最近、欧米のアーティスト達はMyspaceからFacebookに乗り換えていて、
もうMyspaceは終わったと世間では言われているようです。
増えるとしたら、アーティストの情報をチェックしたい音楽ファンくらいかも?
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-01-24 20:39 | Diary

Bonne année!

2011年ですね。
今年もよろしくお願いします。

ところで、フランスの年越し名物といえば、自動車の放火なんだって!
ただ、今年は内務省から発表がなかったそうです。
そして、当面の間、放火された自動車の数を発表するつもりはないと
仏内務大臣はメディアを通して伝えたとの事。
こうした行動はフランス国民の経済・社会情勢に対する抗議なんだそうです。
私自身、あまりフランスの内情に詳しいわけではないのですが、
フランスに住んでいた方からの情報によると、
フランスは非常に犯罪の多い国だけど、政府が隠蔽しているため、
メディアで報道されることがないんだそうです。
なので、国民はどんな犯罪が実際に起こっているか知らないそう。
国民は知る権利があると思うんだけど・・・。
なぜ隠す必要があるのか?
臭いものには蓋をしろっていう考え方なのかな?

基本的に日本人はフランスに対して素敵なイメージを持ってるけど、
実際に行ってみると幻滅することが多いと思う。
私も幻滅した一人ですけど(苦笑)。
まあ、フランスに限らず、日本人は欧米に幻想を抱きすぎよね。

「フランスで、大晦日の自動車放火」というニュースを読んだので、
こういう内容のブログになっちゃった(苦笑)。
別に深い意味はありません。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-01-05 20:29 | Diary

東京03 : 正論、異論、口論

c0159844_2253957.jpg

12/19(日)東京03:第11回単独公演「正論、異論、口論」に行って来ました!
まさかの最前列で観ることができました。
もう、最初から最後まで笑いっぱなし!
まだ、何もしていなのに、角ちゃんがそこにいるだけで笑ってしまった。
一緒に行った子には「もう、笑いのハードル低すぎ!」と注意されたよ(苦笑)
私は最終日しかいけなかったけど、03ファン仲間のみなさんは、
東京・金沢・名古屋と他の所も観に行っていたらしい。すごいなー。
今回の単独ライブのDVD収録は東京だったそうなので、
きっと、大阪公演と内容が変わってそう。それはそれで楽しみだけどね。
次回のライブは来年5月にするそうです!

ライブ後、前回の単独公演DVD「自分、自分、自分」を購入。
お三方にサインをして頂きました♪

c0159844_22574691.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-12-28 22:56 | Diary

気づけば年末

気づけば、自分の誕生日もクリスマスも終わってた・・・。
プレゼントやメールを下さった皆様、ありがとうございました!

なかなかブログを更新する時間がないんですけど、
基本的にtwitterにいるので、ほとんどそっちでツイートしちゃってます。
まあ、このブログは自分用のメモ的なものなので、
そんなに何かしらかの情報を発信しているわけではありませんが、
音楽ネタとかコスメネタとか色々気になる方はtwitterにお越しくださいね。
twitterのアドレスを知りたい方は、facebook・mixi・myspace・flickrの
いずれかにメッセージ頂ければお知らせできるかと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-12-28 22:37 | Diary

Hotel La Belle Juliette Paris

Hotel La Belle Juliette というホテルがすごく素敵!
場所はSaint Germain Des Près。
今年の12月31日から宿泊可能で、すでに予約受付してるようです。
今のところ来年パリに行く予定はないんですけど、
Tahiti80のライブがあればパリまで行っちゃおうかなー。

c0159844_2065955.jpg

c0159844_2073960.jpg

c0159844_20833.jpg


Hotel La Belle Juliette
92, rue du Cherche Midi 75006 Paris
Tel 01 42 22 97 40
Fax 01 45 44 89 97
http://www.labellejuliette.com
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-14 20:10 | Diary