Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Diary( 42 )

God jul ♪

今日はクリスマスですね。
そして、10日前はお誕生日でした。
お誕生日とクリスマスプレゼント、どうもありがとう!
いろいろ素敵なモノを頂いて、とってもうれしいです♪

あと、モノじゃないけどすごく嬉しかったのは、
The Late ParadeがJaguarのSLUU remixを別の日にアップすると
告知していたのに、なんと、私の誕生日にアップしてくれたことと、
彼らからHappy Birhtday!のメッセージをもらったことですね♪
このリミックス、とってもcoolです!

自分で自分のプレゼントを買っちゃいました。
前から気になっていた、Made in COLKINIKHAのバッグです。
少し大きめなのでA4サイズのファイルとかカメラとかたくさん入ります!
c0159844_23422298.jpg

c0159844_23433289.jpg


あとバッグといえば、今シーズンの初めに買ったAnya Hindmarchも
すっごく気に入っていてヘビロテしてます。
c0159844_23471935.jpg


さて、クリスマスが終われば年末です。
良い年越しになりますように!
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-25 23:54 | Diary

にゃらん たび~ムムムッ篇~

「じゃらん」でおなじみの「にゃらん」のDVDが発売されましたね!
もう、めちゃくちゃ可愛いです!!!
このDVDの最後の48話が「おわり」ではなく「つづく」になっていたので、
また後日DVDが発売になるんでしょうね。
次回は何篇かな~??

DVDに収録されているエピソードを貼り付けちゃいます。
あぁ、ホントに見てるだけで癒されるわ~。


●座禅の巻


●マグロのもけいの巻

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-09-21 19:52 | Diary

IKKOさん!

今日はオフだったので、お買い物に出かけたのですが、
なんと、トークショーでIKKOさんが来店してました!

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-09-16 22:50 | Diary

春の京都散歩

今回の京都は岡崎に行きました。
とても天気が良くてお散歩日和でしたよ。
白川沿いを歩いたのですが、川の水面がキラキラしてすごく綺麗でした。
桜はけっこう散ってしまっていたのですが、落ちた花びらがカーペットみたいで、
道路がピンクになっていたのが、なんだかとてもいい感じでした。
c0159844_2258239.jpg


さらに歩いていくと今度は緑がいっぱいでした。
春というより、初夏っぽい風景でしたね。
c0159844_2305550.jpg


お散歩がてら、写真を撮ったあとはカフェ「AU TEMPS PERDU」へ。
c0159844_2319850.jpg

ジャスミンティーのムースケーキとイチゴとルバーブの紅茶を頂きました。
ここはカフェだけじゃなく、フランス料理のお惣菜も販売しているので、
リエット、タプナード、それから、フランス伝統菓子のコロンビエ
をお持ち帰りしました。どれもすごく美味しいですよ♪
コロンビエの小鳥(鳩かな?)がとっても可愛い!
c0159844_17335074.jpg

その後、岡崎公園までお散歩しました。
枝垂桜がすごく綺麗でしたよ!
c0159844_23201547.jpg

c0159844_23205618.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-13 23:24 | Diary

full bloom

c0159844_17324987.jpg


家の前の桜が満開でとっても綺麗♪

桜を見ると、なんだかすごく幸せな気分になっちゃいます。
そして、日本人で良かったなぁと思うんですよね。
たぶん、こういう感覚は日本人しか理解できない気がします。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-08 17:42 | Diary

Just to love

c0159844_21294825.jpg
Sometimes I feel fear in the now and about the future.
I want to be happy and feel peace with myself
with nothing to my name, no talent, no home and no money.
I want to be okay with...just to love.
I want to feel peace when I'm just loving.
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-02-09 21:30 | Diary

SWATi candle

SWATi のキャンドル、めちゃくちゃラブリーです♪
『UN DOUZE』という12ヶ月の誕生石をイメージしたキャンドルを
セレクトショップで見かけて以来、ずーっと気になってました。
自分用に買うにはちょっとお高めですが、プレゼントには最適かなと思います。

c0159844_164229.jpg


しかし、私が今回買ったのは『UN DOUZE』シリーズのものではなく、
『SWATi×LOVEちゃんコラボキャンドル&ネックレス』というもので、
ウサギキャラクターLOVEちゃんとのコラボアイテムです。
キャンドルとオリジナルのLOVEネックレスが付いてます♪
2種類あって、ピンクがイランイランの香りでパープルがリリーの香り。
すごい迷ったけど、やっぱりお部屋に置くのはピンクのほうが
可愛いな~と思って、ピンクにしました。
(香りはリリーのほうが好きなんですけどね。)
こういう可愛いアイテムって眺めてるだけで女子力が
アップするような気がします(笑)。

c0159844_1655615.jpg
c0159844_1642858.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-13 16:09 | Diary

Happy New Year!

2009年になってもう今日で5日なんですけど、
年を越したという実感がいまだにないです。
とにかく、素敵な年になるといいなと思います♪

New Yearっていうと、やっぱりこの曲が聴きたくなります。
★U2 - New Year's Day


以前、友達と「やっぱり、New Year's Dayにはアイルランドで
New Year's Dayを聴きたいよね!」という話になり、
ダブリンに行く予定だったのに、私のパスポートが
ビザ延長の手続き中で手元になく、行けなかったという
悲しい思い出があります(涙)。
そして、未だにアイルランドには行ったことがないんですよね。
いつか機会があれば行ってみたいな。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-05 16:04 | Diary

You've gotta walk ahead.

I have had my hair cut and I feel so breezy!
ってことで、バッサリと髪を20cmほど切りまして、気分爽快です♪
どんな風になったかというと、梨花と同じヘアスタイルになりました(苦笑)。
別に梨花が好きなわけでは全くなく、たまたまTVで見て
あの長さが可愛いなと・・・。で、私のヘアスタイリストさんに
「梨花みたいにしようと思うんだけど、どう思う?」ってメールをしたら、
「絶対に似合うと思うよ。今度、あの髪型を提案しようと思ってた。」との事。
いつもながら、彼女とは以心伝心です(苦笑)。
髪を切って、今まで引きずっていた色んなことから離れられたような感じですね。
単純ですけど、今すごく前向きな気持ちです(笑)。

ふと、いつも前向きな気持ちにさせてくれるセリフを2つ思い出しました。
(何のドラマかわかりますか??)

"When real people fall in life, they get right up
and keep on walking."

"The fact is sometimes it's hard to walk in
a single woman's shoes. That's why we need
really specilal ones now and then to make
the walk a little more fun."

このセリフを聞くと、前を向いて歩いて行かなきゃあって思うんですよね。

そういえば、最近すごく嬉しいことがありました。
大好きな人からのメールだったんですけど、
「きみの言葉が嬉しかったし、仕事でつらい時も
きみの優しさに助けられたんだよ。」ということが書かれてありました。
遠くに離れて暮らしているので、直接何かをしてあげれるわけじゃないけど、
精神的な面でのサポートは出来たみたいなので良かったです。

それからもうひとつの嬉しい出来事。
今日、帰宅したら素敵なものが届いてました。
それは、ブレット・アンダーソンの直筆サイン入りブックレット。
当選しそうな気はしていましたが、本当に当選するなんて(笑)。

そんなわけで、とても良い気分で新しい年を迎えることが出来そうです!
Maybe I'll Enjoy It Next Year!!!

★Wouter Hamel - Maybe I'll Enjoy It Next Year

[PR]
by lilyrose-melody | 2008-12-28 23:51 | Diary

Kobe Luminarie

Kobe Luminarie is a light festival held in Kobe,
Japan every December.
It began in 1995 and commemorates
the Great Hanshin earthquake
of that year.

12月といえば、神戸ルミナリエ。
今年は12月4日-15日まで開催されています。
(ってことは、私の誕生日で終るのね・・・。)
さっそく観に行って来ました!

まずは大丸神戸店前を通ってルミナリエ会場へ。
寒かったけど、よく晴れた日だったので月がとっても綺麗でした。
c0159844_21392560.jpg

いよいよルミナリエです!こちらは入口のフロントーネ。
光の中をくぐり抜けていくのですが、本当に明るくて綺麗で感動します。
c0159844_21425295.jpg

途中で何箇所か開催資金の募金箱があるんですが、
身体に電飾を付けて募金を募ってる男の子達がいました。
とっても目立ってましたよ!
c0159844_21513622.jpg

最終地点の東遊園地。
c0159844_2152473.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-12-10 22:16 | Diary