Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Diary( 42 )

Schmap for iPhone

My photo has been published in Schmap Copenhagen Guide.
Now Schmap Guides have been released for the iPhone and iPod touch.

My photo in the iPhone version of Schmap Copenhagen Guide is here.

If you are using a desktop computer, this link will show you
exactly how the photo is displayed in the iPhone version of
Schmap guide.
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-21 22:46 | Diary

北京オリンピックの開会式

オリンピックは何の興味もないのですが、TVで開会式をちょこっと見ました。
参加国・地域の入場は通常のアルファベット順ではなく、中国語表記にしたときの
画数の少ない順というものだったようです。なんだそれーーー???
一体、北欧各国や英国はいつ頃出てくるのか、まったく見当がつきません・・・。
けっこう早くにデンマークの選手団が登場!
観客席のフレデリック王子と奥様のメアリーが映ったのですが、
デジカメをゴソゴソといじっている王子に「早くしなさいよ!」と
言ってるように見えるメアリー。この夫婦はいつ見ても、嫁の尻にしかれてるって
感じが笑えるというか、微笑ましい。
フィンランド選手達のユニフォームは、なんと、marimekko!
やっぱり国民的ブランドであることを再確認。
marimekkoがユニフォームなんて、すごく可愛い~!
2007/8の秋冬のテキスタイルだったレインドロップ柄で色はブルーでした。
(ちなみに、この柄のパープルの傘を持ってまーす♪)
スウェーデン選手達の女性のユニフォームはトップスが水色の
チャイナドレス風で、これもなかなかステキでした。
いろんな国のユニフォームを見てると、お国柄が出てるな~って思います。
男性のジャケットだけを見比べても、やっぱりフランスはシックだし、
イタリアは粋だな~と思いました。さすが、ファッションの国です。
日本は・・・昔に比べたら少しはマシになってるのかな!?
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-08-11 14:47 | Diary