Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Film( 33 )

NINE

c0159844_23103170.jpg


NINE』を観てきました。

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-03-29 22:26 | Film

SATC2

c0159844_22133988.jpg


ナニゲに映画館の前を通ったら、『SATC2』のフライヤーがあったので、
ついもらってしまいました。
Halston Heritageの白いドレスを着たキャリーが素敵です!!!
(ドレスのお値段は$325。お手ごろ価格です♪)
SATCは4人のファッションも見所の一つですからね。

日本公開は6月4日(金)ですよ!
待ちきれないわー。

Official siteで予告が見れます。
http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-03-18 22:14 | Film

Alice in Wonderland

早く観たいです!公開まであと約2ヶ月・・・。

c0159844_1705091.jpg





http://www.disney.co.jp/movies/alice/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-02-10 16:41 | Film

Caravaggio

カラヴァッジョは私が好きな画家の一人。
イタリアのバロック絵画を代表する画家です。
ルネサンスより、断然、バロックのほうが好き。
(なので、彫刻もミケランジェロよりもベルニーニのほうが好き!)

ルネサンス以降、新しいスタイルを確立したのがカラヴァッジョなのです。
何が新しかったかというと、それは光と影の劇的な使い方であり、
現実的で、精神的な写実性であるということ。

たとえば、<キリストの埋葬>という作品。
キリストが生々しく描かれています。
この絵をヴァチカンで見ましたが、圧倒されました!!!
c0159844_20442692.jpg


カラヴァッジョといえば、デレク・ジャーマンが監督した映画も好き。
実は、この映画がきっかけでカラヴァッジョに興味を持ったんですよね。

今年はカラヴァッジョの没後400年。
もうすぐ彼の伝記映画「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」も公開されます。
イタリア製作だから時代考証もしっかりしているだろうし、
当時の絵画制作の様子も映像として再現されてるみたいです。
c0159844_217448.jpg


オフィシャルサイト
http://caravaggio.eiga.com/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-01-24 21:11 | Film

500 Days of Summer

c0159844_2135384.jpg

『500 Days of Summer』を観てきました!

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-01-12 21:34 | Film

Penelope

c0159844_1852798.jpg


録画していた映画を見ました。

『名家のお嬢様ペネロピは、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、
生まれた時から豚のような鼻を持っている。彼女は自分の顔を見ても
逃げなかった唯一の青年マックスに恋をするが、実は彼の正体は
ペネロピを狙う新聞記者が送り込んだスパイだった……。』という内容。

ペネロピのヘアスタイルやファッションがとっても可愛い♪
ロンドンの街並みを見ていたら、ちょっとホームシックになっちゃった。

マックス(ジョニー)も素敵だけど、いかにも上流階級でポッシュな
話し方をするエドワードがけっこう気に入りました~(笑)。

結婚しなければ呪いは解けないと思っていたのに、
自分自身で呪いを解いたペネロピってとっても素敵です。
他人から愛される為には、まず自分を肯定して好きにならなきゃダメなんですよね。
ちょっと考えさせられた映画でした。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-01-04 18:14 | Film

THIS IS IT

c0159844_141665.jpg


MJの『THIS IS IT』を観てきました。
リハーサル映像とは思えないほどクオリティの高いステージです。
完成した実際のステージを見ることが出来ないなんて、
本当に残念で仕方ありません(涙)。
パフォーマンスだけでなく、ステージの照明や美術まで
完璧に把握し、最高のものを作るために指示を出すMJ。
天才で完璧主義者だけど、決して声を荒げることはなく、
とても謙虚で穏やかな彼の人間性も伝わってくる内容でした。

世界中からオーディションで選ばれた(おそらく20代の)ダンサー達と
比べても、やっぱり一番キレあるダンスなのはMJなんですよね。
ステージの上を美しく滑るように踊るかと思えば、
とてもシャープで力強い動きをするし。
リハだから声をセーブしてると言いつつも、手抜き感はいっさいナシ。
つくづくMJは天才って思いました。
バックシンガーやダンサー達もステージから降りて、
ステージのMJを観てるときは単なるファンになってました(苦笑)。

ダンサーの女の子2人とバックバンドのギターの女の子が、
みんな可愛いくてかっこよかった!

本当にクオリティの高いドキュメンタリー映画なので、
大きなスクリーンで観ることをオススメします。

それにしても、あの3Dヴァージョン「スリラー」の映像をフルで見たいなぁ・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-11-04 14:02 | Film

ROOKIES-卒業-

c0159844_1974942.jpg

先週末に『ROOKIES-卒業-』を観てきました。
予想通りの展開で期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
陰謀も策略もない、直球ストレートな内容なので素直に感動できます。
たまには、こういうベタな映画もいいなって思いました。
いまだに映画の予告を見るだけで、主題歌であるGreeeenの
「遥か」を聴くだけで、涙が出てきてしまいます・・・。

そういえば、最終的にこの映画の前売券は55万枚売れたそうです。
しかも、公開2日間で100万人を動員したそうですよ。すごいですね。

この映画、観たばっかりなんですけど、また観たいです!!!

映画公開前に放送された特番なんですが、舞台裏も感動ものですよ!

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-06-10 19:09 | Film

ROOKIES

映画『ROOKIES-卒業-』公開まで、あと1ヶ月です!
実はドラマのROOKIESが大好きだったんですよ~。
この映画を観に行こうかな~って話したら、
友達みんなに驚かれちゃいました。
そりゃそうよね~、野球に不良の話なんて、
私がまったく食いつく内容じゃない(苦笑)。
そもそも、なぜ、このドラマを観たかというと、
ただ単に佐藤隆太くんが好きっていうのと、
他にも城田優くんや桐谷健太くんが出演していたからです。
確かに不良高校生たちの暴力シーンは苦手でしたが、
甲子園という夢に向かって努力していく彼らの姿に単純に感動したんですよね。
川藤の「夢にときめけ、明日にきらめけ!」なんてあきれるくらいクサいセリフは
隆ちゃんにしか言えないですよ(苦笑)。

映画版もきっと感動を与えてくれることでしょう。
公開が楽しみです♪

trailer


ドラマのいろんなシーンと主題歌の動画なんですが、見てるだけで泣けてくる~!!!


ドラマ:ROOKIES
映画:ROOKIES-卒業-
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-30 22:03 | Film

何が自由か知っている・・・

c0159844_23301084.jpg


Mir ist bewusst was Freiheit bedeutet …
Folge dem Wege geradeaus,
meide die Tiefen des Meeres,
doch hab ich sol'ch Wort hinter mir gelassen.
Der Mond scheinet auf jedem Wege,
wie die, in der Dunkelheit, wie Diamanten schwimmenden Fische;
heiss wie durch Zufall Mensch - und hier bin ich.
Was hatt'ch zu befuechten,
mit was zu kaepfen,
bald ist es Zeit die Lasten zu legen.
Erteile mir noch mehr kraft,
Kraft zur Liebe.
Mir ist bewusst was Freiheit bedeutet,
mir ist bewusst was Freiheit bedeutet.

----------

以下、和訳です。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-03-23 23:34 | Film