Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Music( 87 )

Manceau

フランスのレンヌ出身のManceauがすごく良いです!

5/22恵比寿リキッドルームにTahiti80のライブを
観に行ったのですが、彼らがオープニングアクトでした。
初来日ということで少し緊張ぎみでしたが、
ライブ自体はとても良かったと思います。

1stアルバムの「Life Traffic Jam」はTahiti80の
グザヴィエとペドロが前面プロデュースしているので、
サウンドはポップで爽やか!
フレンチポップスが好きな方には受け入れられると思います!

メンバーみんなとても気さくで優しかったですよ。
今回はプロモーションでの来日だったので、
また夏ごろに来てくれるみたいです。
関西にも来てくれるといいなぁ・・・。


◆Full time job


◆Little by little


◆Caught By The Fuzz (Supergrass Cover)

[PR]
by lilyrose-melody | 2012-05-28 14:15 | Music

The Drums

NYのブルッリン出身のThe Drums。
5/18にTahiti80とライブで共演します。
どんなサウンドなのか聴いてみたら、
すごいUKっぽい音で気に入りました!

「How It Ended」のMVはロンドンで撮影してますね!
最初と最後に映ってるのはおそらくプリムローズヒルで
家がばーっと並んでる所は、イズリントンのクレアモント・スクエア。
懐かしい風景がいっぱいで、それだけで嬉しくなりました♪(単純w)

ライブが楽しみです!!!


[PR]
by lilyrose-melody | 2012-05-02 17:23 | Music

EGO-WRAPPIN' @ ユニバース

c0159844_14594140.jpg

12月29日(木)にEGO-WRAPPINのライブに行ってきました!
場所は難波の千日前にある元キャバレーだったユニバース。
昭和の妖しげな雰囲気の素敵な所でした。
c0159844_14395884.jpg

EGO-WRAPPIN'は名前は知っていたものの、
邦楽をほとんど聴かない私にとっては何系なのかも謎でした。
ライブの前に予習としてYouTubeで動画を検索。
その中で「Midnight Dejavu 色彩のブルース」という曲に
聴き覚えがありました。良い曲っていうのは耳に残ってるものですね。
ジャズと歌謡曲がミックスしたような、ちょっと懐かしい感じもしつつ、
でも決して古くならない曲だと思います。

さて、ライブですが、今年最後ということもあって最初から最後まで
ものすごく盛り上がってました。
中納良恵さんの圧倒的な歌唱力に引き込まれましたよ!
カヴァーの曲も完ぺきに彼女の持ち歌みたいで凄かった。
大阪のオバちゃん丸出しのトークもすごく面白くて、
でも歌はめちゃくちゃカッコいいっていう。最強ですね(笑)。
女の子達が「よっちゃん、大好きー!」ってステージに向かって
言ってるのも納得です。私も大好きになりましたよ♪
演奏しているミュージシャンの方達のクオリティも高くて、
とても豪華なステージでした。

こんな素敵なステージを今年最後に観ることが出来てラッキーでした。
また、いつか機会があれば観たいなぁと思います!

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-12-31 14:36 | Music

Zooey Deschanel - Crazy



Zooeyが歌う「Crazy」、彼女の低めの声とジャズって合いますね♪

この曲は1961年にカントリー界の大御所ウィリー・ネルソンが
作詞作曲したものだそうです。
カントリーですが、ジャズのレパートリーなることも多いのだそうです。
メロディの美しい曲で素敵ですね。

-Crazy-

Crazy, I’m crazy for feeling so lonely
I’m crazy, crazy for feeling so blue
I knew you’d love me as long as you wanted
And then someday you’d leave me for somebody new

Worry, why do I let myself worry?
Wonderin’, what in the world did I do?

Crazy for thinking that my love could hold you
I’m crazy for trying and crazy for cryin
And I’m crazy for loving you
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-12-19 15:20 | Music

Live

全然ブログに書いてませんが、サマソニの後もライブにちょこちょこ行ってます。

◆8/11 ビルボードライブ大阪
Benny Sings with We'll Make It Right featuring Roos Jonker

◆9/29 旧グッケンハイム邸(神戸)
Maia Hirasawa

◆10/1 シャングリラ(大阪)
在日ファンク

◆11/12 ビルボードライブ大阪
Wouter Hamel

-------

珍しく、日本のアーティストのライブも行ったんですよ!
在日ファンクは演奏のクオリティがすごく高くて、とても楽しいライブでした。
また観たいなぁと思ってます。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-11-28 14:56 | Music

Roos Jonker @ FM802

Benny Singsのバンドプロジェクト「We'll Make It Right 」の
メンバーでもあるRoos Jonker。女優さんみたいに美人です!
Benny Sings&We'll Make It Rightのライブに
先日行ってきたのですが、その時に聴いたRoosの歌声が
どストライクに好きな声だったので大好きになりました。
暑い夏の夜に聴くジャジーな彼女の歌声はとても心地よかった。
大阪ライブ前夜にFM802に出演した際の動画を見つけました。
ホントにいい声です♪


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-09-02 15:42 | Music

BELAKISS

ロンドン出身の新人バンドBELAKISS、めちゃくちゃ良いです!
"Only You"しかまだ聴いてませんがすごく気に入りました。
ちょっと懐かしい感じのサウンドですね。

紅一点のターシャの父はザ・フー、そしてオアシスのドラマーだった
ザック・スターキー。 そして祖父はあのザ・ビートルズのリンゴ・スター。
Vo&Gのルアリーの父は元・クリフ・リチャード&ザ・シャドウズの
ドラマー、トニー・ミーハンなんだそうです。

イーストエンドの暗闇と退廃をテーマにしたイベントで出会ったという
ターシャとルアリー。ターシャのファッションはそういうのが好きそうって
いうのがすごくわかる。ベタなゴスのおねーちゃんって感じだもん(苦笑)
でも、そういうのキライじゃないよー。(むしろ好きなくらいw)

アルバムも発売したみたいだし、フジロックにも出演してたそうですね。
単独ライブで来日したら、絶対に観に行きたいと思います。


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-02 18:06 | Music

Fugu

Tahiti80と一緒に来日していたFuguことMehdi Zannad。
とても真面目で謙虚なナイスガイ!
あまりステージ慣れしていないみたいでしたが、
一生懸命やってて素敵でした。
「Here Today」ではXavierもステージに出てきて一緒にプレイしていました。
この曲、めちゃくちゃ良いですね♪


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-07-03 16:55 | Music

九州新幹線CM、カンヌ国際広告祭で金賞受賞!

Maia Hirasawaが音楽を担当した
「JR九州/祝!九州キャンペーン」 CMが
「カンヌ国際広告祭」のアウトドア部門で金賞、
メディア部門で銀賞を受賞しました!
CMも素晴らしいけど、曲も大好きです。
何回見ても、ウルウルしちゃいますね。
Grattis, Maia!!!


http://www.canneslions.com/work/outdoor/index.cfm?award=2


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-24 18:30 | Music

Factory of Dream - 夢を作る工場

c0159844_18545184.jpg

NHK2355のおやすみソング「Factory of Dream - 夢を作る工場」が好き。
アニメーションがとっても可愛い!
ペギー・リーが歌う「I don't want to play in your yard」もすごく素敵。
夜に聴くと、せつなくなっちゃうんですけどね。

コチラで見ることが出来ます。
http://pann.nate.com/video/214286272
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:55 | Music

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧