Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Music( 87 )

Japan Disaster Benefit Gig

4/3(日本時間は4/4)にロンドンのO2 Academyで行われた
Japan Disaster Benefit Concert。
現在このライブ音源がXfmで配信されています。
(1週間限定のようですが・・・。)
すごく良いライブなので、まだ聴いてない方はぜひ聴いてみて下さい!
http://ukrp.musicradio.com/xfm/london/aod?episodeId=154936

このライブでBeady Eye が The Beatles "Across The Universe"の
カバーをプレイしています。


Beady Eyeが日本支援の為に開催したライブですが、
さらなる被災者支援活動として "Across The Universe"を発売。
バンドのオフィシャルサイトBeadyeyemusic.comで購入できます。
こちらはダウンロード販売のみで、その全収益は英赤十字社を通じて
義援金として送られるとのこと。販売は4/17(現地時間)までです。

c0159844_1562835.jpg

楽曲のDLはこちら。
http://store.beadyeyemusic.com/index.php?productId=1000613&pTypeId=6
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-04-07 14:58 | Music

TRUE COLORS -PRAY FOR JAPAN-

3/22:大阪NHKホールでのシンディ・ローパーのライブ。
涙なしには観れません・・・。


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-03-23 16:08 | Music

東日本大震災とシンディ・ローパー

本日19時からニコニコ動画の生放送で配信されていた
「シンディ・ローパー メンフィス・ブルース ジャパン・ツアー
2011 ファイナル 大阪公演」を観ました。
こちらはシンディ本人の強い希望でたくさんの人にライブを
観て欲しいとのことで生放送されました。
視聴者は私が最後にチェックした時点では12万5千人超え。
(13万人とtwitterで書いてる方もいました。)

3月11日の地震と津波が発生した日に来日したシンディ。
地震だけでなく原発問題もあるため、帰りたがっていた
バンドメンバーに頭を下げ、レコード会社の反対や外務省から
国外退去勧告を受けていたにも関わらず決行してくれたライブ。
「こんな時だからこそ音楽が必要!日本を元気づけたい!」って。
ライブの後には自ら募金を募っていました。
来日公演を延期したり中止したりするアーティストがほとんどなのに、
日本に留まってくれたなんて、もう感謝感激です!
(そうえいば、NE-YOも本人の強い希望で来日中です!)

シンディのライブはアーティストのあるべき姿を見たって感じです。
全身全霊、魂を込めて歌ってくれた。
それが伝わってくるから、もう涙が止まらなかったです。

先日のアルゼンチンの空港でのエピソードもシンディらしかった。
フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議している皆を鎮めるために
アナウンス用のマイクで歌ったんですよね。
自分の出来ることをサラリとやるシンディって本当に素晴らしいと思う。


来日してくれて、ありがとう!
たくさんの勇気と愛を与えてくれて、ありがとう!
子供の頃から好きだったけど、もっとももっと好きになったよ!
彼女が日本にしてくれたことは一生忘れません。
シンディ、本当にどうもありがとう!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-03-22 22:57 | Music

Adele - Chasing Pavements

Adele の「Chasing Pavements」は本当に名曲だと思う。
この曲がリリースされた頃、よく聴いてたなぁ。そして、最近また聴いてます。
この当時19歳だったんだよね。なんてすごい才能の持ち主なんだろうと思った。
心にぐっと染み入る声と曲。聴くたびに泣いてしまう・・・。



PVはコチラ。
http://www.youtube.com/watch?v=oQFK0-dkBb8

Paul Wellerとライブでデュエットしてる動画を発見。


■Chasing Pavements lyrics:
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-02-17 22:56 | Music

MAKE OUT

元Junior SeniorのJesper Mortensenの新しいバンドMAKE OUTの
Debut EP "I Don't Want Anybody That Wants Me"が
POP&PUNKでとってもいい感じです♪



去年の12月16日に行われたライブの映像がありました。
とっても楽しそう!


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-02-16 22:55 | Music

Emiliana Torrini - "Heartstopper"



Emiliana Torriniの声も歌もホントに良いけど、MVも良いわー♪
アートアニメというかチェコアニメっぽくて好き!
Mewが好きな人はきっと気に入ると思う。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-02-08 22:29 | Music

Emiliana Torrini "Sunny Road"



アイスランド出身のEmiliana Torrini。
声のトーンがすごく好きです。
なんだかとてもノスタルジックな気分になっちゃう・・・。

http://www.emilianatorrini.com/
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-02-07 22:40 | Music

回転木馬に僕と猫



NHKみんなのうたで放送されている「回転木馬に僕と猫」
作詞・作曲・歌/中山うり
映像/松本弘

歌の世界観や声のトーンもすごく素敵だし、映像も大好きです!

大切なあの娘が去っていってしまった後のせつない気持ちを
僕は猫に語りかけているんですね。

----------

■回転木馬に僕と猫■

何がなんだか わからないよ
あの娘の声が 消えたんだ

知らん顔で まわるメロディ
回転木馬に僕と猫
ひろわれたり すてられたり
僕らは似てるよな

くるくるまわる 大きな目で
どんな世界を見ていたの?

港街は 涙の色
回転木馬に僕と猫
おしえてくれよ あの娘のこと
お前はわかるだろう?

今ごろきっと 太陽の国
回転木馬に僕と猫
胸の奥で 泡がはじける
一瞬の空っ風

靴を落として 降りられないよ
回転木馬に僕と猫
ニャアとないて 僕を見上げて
窓から飛びだした

どこまでも 僕らは行く 夢のスキマ
なつかしい 恋いこがれた日のように

夜を こえて まわれ
海を こえて まわれ

----------

松本弘さんのHPもすごく良いです!
http://www.hiroshimatsumoto.net/

vimeoにも映像作品がありました。
http://vimeo.com/user5377282
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-01-25 00:00 | Music

LDOA:Gooey

c0159844_20484046.jpg

Last Days Of AprilのNew Album『Gooey』を買いました。
どんなアルバムになるのか楽しみにしていました。
2008年に念願のUSツアーをしたわけですが、
その時に得たものが大きかったようですね。

日本盤はエンハンストでスペシャル映像が収録されてます。
ツアーも始まっているようですが、来日してくれると嬉しいな。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-01-23 20:36 | Music

The Flaming Lips @ Namba Hatch

ほとんど予備知識もないまま観たThe Flaming Lips。
Mewの後、セットチェンジが始まったのですが、
機材やスタッフの服が全部オレンジ!
そして、メンバーがステージの上をうろうろしたり、iPhoneで観客を撮ったり、
握手をしたりとやりたい放題って感じでなんか面白かった。

いよいよ、ライブスタート!
ステージ中央のスクリーンからメンバー登場。
そして、ステージ袖からオレンジや黄色の紙吹雪が噴射!
たくさんの大きな風船がステージから観客のほうへ飛んでくる!
もうこれで、一気にLipsの世界に引き込まれました。
ウェインは透明の球体の中に入って、観客の上を歩いてる?!
ちゃんとステージに戻れるの?と思ってたけど、ちゃんと1曲目が
終わる頃には戻ってました(笑)。
一緒に歌えとか、やたらと観客参加型?のステージでした。
みんな大合唱ですごい楽しかったー!
とにかくアーティストと観客の一体感が素晴らしかったです。
こんな楽しいライブは初めてかも。

舞台の両端に素人ダンサー達がいたのですが、なんと私の友達もいたらしい。
どうやってステージに上がることになったのかと聞くと、
スタッフにスカウトされたんだとか?そんなテキトーに選んだのかいっ。

Lipsのメンバーはとっても日本を楽しんだようです。
Voのウェインのtwitterでその様子を垣間見ることができますよ。
http://twitter.com/waynecoyne
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-11-24 22:57 | Music

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧