Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Music( 87 )

The Rumour Said Fire

すごくいい音楽に出会いました!
The Rumour Said Fireというデンマークのコペンハーゲン出身の
バンドです。まだ新人のようですね。
アルバム「The Arrogant 」が10月18日に発売されました。
c0159844_154118100.jpg


2009年11月29日にヴォーカルのJesperの両親宅で行われた
スペシャルライブ映像がありました。
「Sanctuary」 と「The balcony」の2曲をプレイしています。
アコースティックライブなんですけど、「Sanctuary」が
めちゃくちゃ良いです。一度聴いたら忘れられないメロディですね。



「Sanctuary」のアルバムヴァージョンはコチラです。


The Rumour Said Fire MySpace:
http://www.myspace.com/therumoursaidfire

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-11-01 15:13 | Music

"Ska vi Fika" - Scandinavinan MIX-CD

c0159844_0351230.jpg


mini 08 "Ska vi Fika" - Scandinavinan MIX-CD
1st Anniversary for “kaffe, antik markka”

01. Wedding Song - Esko Linnavalli Sextet
02. Gods Insane - The Clown
03. Daydreaming - Freewheel
04. All I Want - Karin Krog
05. General Hugging Center - Ray Wonder
06. There's Only You - Johan Christher Schutz
07. Waltz A Nova - Bengt Hallberg
08. Sweetheart - Mari Persen
09. Captains Little Miss - Hanne Vatnoey(Hanne Vatnøy)
10. I Love My Baby [But If Anyone Touches Her I'll Kill Them - Napoleon
11. Soon - Lena Jansson & Nils Lindberg Combo
12. Sången Om V-Orden - Monica Dominique
13. On Green Dolphin Street - Winds Hot & Cool
14. Monagram - Erik Nortrom
15. Svensk Sas - Monica Tornell
16. The Exists In Memories - Andre Zimma
17. 17år - Veronica Maggio
18. Going Away - Gangway
19. Sad Samba - Torbjorn Langborn and The Feel Life Orchestra
20. Nothing but A Man - Billy Gault
21. Dedication - Monica Dominique Quintet
22. Mitt I Mej [B] - Monica Dominique

----------

昨日、マルカさんでオープン1周年記念で制作されたCDを頂きました。
北欧の音楽がいっぱい詰まってます!
お気に入りのHanne Vatnøyも収録されてて嬉しい♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-13 00:38 | Music

Lama-Look What You Made Us Do

c0159844_23544947.jpg


■ Look What You Made Us Do

- TRACK LIST -

01. Beginning
02. Wakeup Call
03. Then You'll See
04. Street
05. Now Will You Remember Me ?
06. Shadow
07. Came Through Stone to Get Here
08. Tell Me
09. Fighting
10. Visions of Trains
11. Ending
12. Curses and Broken Glass*
13. Blind Theft*
14. Curses And Broken Glass - Velferd remix *
*bonus track
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-30 23:55 | Music

Lama

ノルウェーのオスロ出身のLama、すごく良い!
北欧のひんやりした空気感とメランコリックさが伝わってくるようなサウンド。
もう、どストライクに好きな音です!
Mew、Sigur Rós、Mogwai、Radioheadの影響を受けているとの事。
日本でのデビューアルバム(彼らにとっては2ndアルバム)が
もうすく発売されるようです。とっても楽しみ♪

■Then You'll See


■Curses and Broken Glass


myspace
http://www.myspace.com/lamamusic
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-30 23:52 | Music

Bealtesのカバーで好きなもの

他のアーティストがBeatlesをカバーした曲のほうが
好きだったりするのですが、お気に入りはこの2つ。

Danielle Dax - Tomorrow Never Knows


Candy Flip - Strawberry Fields Forever

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-29 20:44 | Music

KYTE - IHNFSA (Live in Taipei)

KYTE - IHNFSA (Live in Taipei)



すごいねー、この歓声!
まるでアイドルでも出てきたみたい(苦笑)。
日本(というか大阪)の観客はもっとクールな感じでしたけどね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-29 20:26 | Music

日本語でメッセージ!?

ニックとスコットがちょこっとだけ、日本語しゃべってます!

http://www.twitvid.com/II9JE
http://www.twitvid.com/VGIPW

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-28 22:28 | Music

Kyte@Club Quattro

では、Kyteのライブについて。

このバンドの一番の不安材料は、なんと言ってもニックの歌唱力。
本人も自覚していたのか、周りから言われたのか知りませんけど、
以前より歌唱力は向上していました。
(まだ、お世辞にも上手いと言えるレベルではありませんが・・・。)
サウンドもとても良かったです。
音に深みがあるけど、スッキリしてるというか。
腕のいいPAさんを連れて来ていたようです。

今回、最前列でしかもニックがよく目の前に来る位置にいました。
「また大阪に来れてうれしいよー!」と言いながら屈託なく笑うニック。
この人の笑顔ってホントに反則だと思う(苦笑)。
歌が下手なのも許せる気がしちゃうのよね。
確かに可愛いんだけど、あの無邪気な感じが逆に怖かったりもする。
髪を手でクシャクシャにして猫背で下を向きながら歌ってるかと
思ってたら、いきなり笑顔で顔を上げる。でも、その目は観客ではなく、
どこを見てるのか分からないのです。
彼にしか見えない空間でも見ているような感じ。
ステージから降りるのはいいんだけど、観客に背中しかみせない。
だったら、降りてくるなーっ(苦笑)。
いつも不思議に思うことは、ステージから降りてきて、目の前にニックがいても、
観客は誰も彼に触れようとはしないんですよね。
なんか触っちゃいけないオーラを発してる(苦笑)。

全体的にライブは良かったと思います。
ただ、Kyteの1週間前にWouterのライブを観たので、
Wouterに比べると、Kyteもまだ学園祭レベルかな・・・と。
Kyteって本国イギリスではどのような評価をされているのか、
ちょっと気になりました。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-27 22:23 | Music

nunber0@Club Quattro

先週の水曜日、1年振りのKyteのライブに行ってきました。

まず、オープニングアクトはnumber0という日本人のバンドでした。
サウンド自体はとても綺麗で素敵だったと思います。

ただ、気になる点がいくつかありました。
ヴォーカルがスキャットっていうんでしょうか、歌詞がないと思ってたのに、
時折、日本語の単語が聞こえてきたので歌っているとことが判明。
何かしらかのメッセージがあるから歌詞をつけてるはずなのに、
その歌詞の発音が不明瞭で何を歌っているのか、サッパリ聞き取れないのは
かなりの問題点だと思います。いっそ、インストのほうがいいと思う。
大阪は初めてだったそうですが、緊張していたのかな?
観客とコミュニケーションを取ろうという気は全くないようでした。
東京ではそれでいいのかも知れないけど、関西ではいかがなものか・・・。
別にお笑い芸人じゃないんだから、笑わせる必要はないけど、
ステージに立つ以上は観客を楽しませてほしいなと思うわけですよ。
関西人はフレンドリーだけど、非常に厳しい面もあります。
しかるべき料金を支払って観に来ているわけですから、
その額に見合ったものを見せてくれないと納得しません。
そういう意味では大学の学園祭レベルかなと思います。
メンバー全員若そうなので、プロとしての自覚を持って、
これからもがんばっていってほしいと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-27 22:01 | Music

wouter&Benny

とってもお茶目なWouter&Benny。

c0159844_2346445.jpg

c0159844_2346279.jpg

c0159844_23464450.jpg


実はこの二人、1977年生まれの33歳なのですよー!
Wouterって若く見えるなぁ。
Bennyは・・・いいのいいの、愛嬌があって可愛いもんね(笑)。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-21 23:46 | Music

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧