Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:American Idol( 31 )

David Cook - Don't You Forget About Me

デヴィッド・クック の" Don't You Forget About Me”の
パフォーマンスがかっこいいです。
YouTubeで動画を探したらありました!


過去10年間のアメアイのコンテスタント達の中で、
クックはトップ3に入るお気に入りです♪
ちなみにあとの二人は、クリス・ドートリーとアダム・ランバート。
まあ、結局ロックな人が好きってことです(笑)。

オリジナルはSimple Mindsで1985年の全英/全米第1位の大ヒット曲。
なんとなく曲は覚えてたけど、メンバーの顔とか知らない・・・。
で、こちらが本家本元です。


原曲をあんまりいじってないのに、クックのほうが断然カッコいい!!!
もっとロック寄りなサウンドに仕上がってるからよね。
早速、iPodに入れたので、当分の間聴き狂ってると思います♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-06 19:30 | American Idol

Fever

アダムのアルバムにはさまざまな超有名アーティスト達が
楽曲提供しているのですが、レディー・ガガもその一人。

Feverという曲がそうなんです。
ガガが歌ってるバージョンを見つけました。
アダムとガガを聴き比べると面白いです!




[PR]
by lilyrose-melody | 2010-12-28 23:32 | American Idol

Adam Lambert / Acoustic Live!EP

アコースティック・ライヴ・パフォーマンスを5曲収録したスペシャルEPが
12/22に配信限定で発売されました!

c0159844_2395619.jpg


【Adam Lambert / Acoustic Live!】
アダム・ランバート/アコースティック・ライヴ!EP
(デジタルEP ¥750incl tax)

■TRACK LIST■
1) Whataya Want From Me (Live at ENERGY Berlin 103.4)
2 )Music Again (Live at Hit Radio FFH)
3) Aftermath (Live at Glam Nation)
4) Soaked (Live at Glam Nation)
5)Mad World (Live at Glam Nation)

iTunesで購入できます!
http://itunes.apple.com/jp/album/adam-lambert-acoustic-live-ep/id408470010

これを聴いたら、ライブの感動が蘇りました。本当に素晴らしい歌声ですよね!
Aftermathを聴いてたら、鳥肌立ってしまった(苦笑)。
グラミー賞にノミネートされましたが、当然だと思います。
こんなアーティストはなかなかいないもの!

このEPの音源がyoutubeにアップされているので貼り付けちゃいます。

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-12-28 23:09 | American Idol

ライブ動画

なんばHATCHでのライブの動画を見つけました。
たぶん、すぐに削除されてしまうと思いますが・・・。

■Broken Open


■MUSIC AGAIN


■20th Century Boy

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-05 23:17 | American Idol

Adam Lambert@Namba Hatch, Osaka

アダム・ランバートの大阪公演に行ってきました!
会場のなんばHatchについてビックリ!!!
小学校低学年の子供たちからお年寄りまで、老若男女、全て勢揃い。
夫婦、親子、カップル、友達同士、ミスターレディのお姉さま方・・・
いやー、こんなにいろんな人達が集まるライブは初めてです。
もちろんファッションもバラエティに富んでいて、
見てるだけでも楽しかった!
久々にダフ屋のおじさん達も見ました(苦笑)。
グッズの販売所も長蛇の列だったし。
ああ、メジャーなアーティストのライブなんだと実感。
こういう感じはマドンナのライブ以来ですよー。
(基本、オルタナ系のマイナーなアーティストのライブが多いので・・・)

整理番号が1000番台という、先行予約だったのにあり得ない番号。
後ろでしたが1段ちょっと高くなってる所の中央にいたので、
ステージ全体をバッチリ見ることができました。
さすがに前の方は押されたりとかあったみたいですけど、
後ろのほうは、みなさんとてもマナーが良くて不愉快なこともなかったです。

さて、AIの地方オーディションの時から大好きだったアダム。
もちろん、あの番組で彼の歌唱力の素晴らしさをわかっていたはずですが、
生で観て聴くと圧倒されました。CD以上の歌唱力ですしね。
彼は元々ミュージカル俳優ということもあって、
ダンスもめちゃくちゃ上手いんです。
ステージのライティングもレーザービームを使っていて凝ってました。
ライティングに関しては、前の方ではあの凄さは分からないかも。
そういう意味では後ろにいて良かったなと思います。
ベースのトミーとの絡みもエロくていい感じでした(苦笑)。
あと、客席からブラージャーが飛んできた!?
思わず笑ってしまいましたよ。

ただ、難点をいえば、曲と曲との間がスムーズに進んでいなかったこと。
曲が終わると暗転して、シーンとなっていたのが気になりました。
後で知ったことですが、ダンスが激しいせいで、アダムの衣装の
股間部分が破けていたそうで・・・。
それを直したりしていたので、変な間が出来てしまっていたようです。

全体的にはとても満足のいくライブでした。
自分のアルバムからの曲はもちろんのこと、AIでカントリーミュージックが
テーマだったときに歌った「Ring of Fire」とか「20th Century Boy」も
歌ってくれてすごく嬉しかった!

しかし、去年はAIのコンテスタントの一人だったのに、
今はワールド・ツアーをしてるんだもんね。
TVでずっと応援してた彼が目の前で歌ってるのって、
とても不思議な感じでした。
次はドームとか大きな会場で、ど派手なステージを見せて欲しいです!
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-10-05 22:53 | American Idol

GlamNation Tour 2010

c0159844_1942285.jpg

来週の月曜日にアダム・ランバートの『GlamNation Tour』に行きます!
このツアーで世界を周ってるアダムなのですが、
その様子を知ることができるサイトがありました。

GlamFansUniteというサイトです。
アダムのファンがファンの為に作ったものです。
ツアーに関する情報を共有して1箇所にまとめましょうというのが、
このサイトの目的だそうです。
情報を探してネットサーフィンしなくてすむので、
こういうサイトはありがたいですね。

GlamFansUnite
http://glamfansunite.com/
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-09-29 19:42 | American Idol

Adam Lambert :来日公演決定!

昨日、アナウンスされましたが、ついにアダムの来日公演が決定!
やっと、生でアダムの歌声を聴くことができます。嬉しいな♪

東京公演は今日から予約受付が始まりました。
大阪公演は7/5から予約が出来るそうです。

詳細はウドー音楽事務所のHPにあります。
http://www.udo.co.jp/Artist/AdamLambert/index.html
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-07-02 17:58 | American Idol

If I Had You

アダムの新しいビデオ【If I Had You】。
アルバムの中でこの曲が一番好きです。
そういえば、以前、アダムの日本のレコ社のtwitterで
アルバムの中でどの曲が好きですか?っていうアンケートが
あったのですが、もしかして、IIHYっていう意見が一番多かったのかな?

そんなわけで、コチラでビデオが見れます。
http://bit.ly/9cfeRQ

Official Site
http://www.adamofficial.com/jp/videos
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-06-15 21:21 | American Idol

Rock With You

アダムって地方オーディションの時に「Rock With You」も歌ってたのね!
オンエアされてたのは「Bohemian Rhapsody」だけだったのに。
なんでカットされちゃったんだろう??


[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-10 23:33 | American Idol

Adam@G-A-Y

先週、4月24日にロンドンで行われたライブを発見!
土曜日にやってる「G-A-Y」というクラブイベントですね。
場所はゲイクラブとして有名なHeaven。

動画をアップしてくださった方にホント、感謝ですよ。
めちゃくちゃかっこいい!あー、クラブで踊りまくりたいっ!(笑)

●If I Had You


●For Your Entertainment

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-04-28 17:50 | American Idol