Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:American Idol( 31 )

Top 3 - Judge's choice / Contestant's choice

<Judge's choice>
Adam Lambert - "One" (U2)
Kris Allen - "Apologize" (OneRepublic)
Danny Gokey - "Dance Little Sister" (Terence Trent D'Arby)

<Contestant's choice>
Adam Lambert - "Cryin'" (Aerosmith)
Kris Allen - "Heartless" (Kanye West)
Danny Gokey - "You Are So Beautiful" (Joe Cocker)

----------
アダムの"Cryin'" 、かっこよすぎ!!! ホント、ロックスターって感じですね。
"One"はU2のボノとはまた違った感じで良かったです♪

クリスが歌った曲は2曲ともオリジナルを知らないので比べようがないんですが、
彼らしさが出ていて良かったんじゃないでしょうか。

ダニーがTerence Trent D'Arbyを歌うと聞いたとき、正直、大丈夫か!?って
思いました。TTDってすごく個性的だから。
もし、"wishing well "だったら絶対に歌いこなせなかったでしょうね。
"You Are So Beautiful"を聴いて、シーズン5のテイラーが
いかに素晴らしかったかということを思い出しました。
テイラーも確かTOP3でこの曲を歌ったんですけど、その時にもう彼の優勝が
決まったと思うほどのパフォーマンスで、結果的に、彼は優勝しました。
ダニーはテイラーの足元にも及ばない。
たとえジャッジがマスタークラスだと評価しても。
地方オーディションや最初の頃はダニーって上手いし、
いいなと思ってたんですが、TOP10くらいですでに飽きちゃったんですよね。
なんか、見てても面白くない。

TOP2に残るのは誰なんでしょうね。
アダムとクリスに残ってほしいなぁ・・・。

とりあえず、アダムのパフォーマンスはこちらでどうぞ!
Adam Lambert - "One" (U2)
Adam Lambert - "Cryin'" (Aerosmith)
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-05-13 17:26 | American Idol

Top 4 - Rock music

「やっちまったなー!」というのが今週の印象でした。
誰のコトかって?もちろん、ダニーです。
エアロスミスを歌っちゃったことも失敗だったと思いますが、
最後のあの雄叫びは何なんだ!? 聴くに耐えませんでした。
クリスとのデュエットもクリスは良かったけど、ダニーはイマイチ。
なのに今週落ちたのはアリソンです。
そんなに悪くなかったのになぁ・・・。
アダムとのデュエットのパフォーマンスもかっこよかったし。
まあ、この段階までくれば人気投票って感じですからね。
シーズン5でクリスが落ちたのもTOP4の時でしたね。
彼女はまだ16歳だし、デビューのチャンスもきっとあるだろうから、
かんばってほしいなと思います。
アダムとクリスはよかったと思います。
というか、アダムはコンテスタントというよりも
毎回、ゲストスターのパフォーマンスって感じですけどね(笑)。
毎年1人は勝ち進んでいくごとに成長していく人がいますけど、
今シーズンはクリスがそうだと思います。
最初は可愛い顔した新婚ホヤホヤのヘナチョコくんという印象しかなかったけど、
だんだん自信がついてきて、良くなってきていると思います。
TOP2はアダムとクリスがいいな~。

officialの動画です。
Adam Lambert - "Whole Lotta Love" (Led Zeppelin)
Allison Iraheta & Adam Lambert - "Slow Ride" (Foghat)
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-05-07 18:20 | American Idol

Top 5 - Rat Pack Standards

今週のテーマは『Rat Pack Standards』
うーん、よく分からないテーマです・・・。
どうやら1960年代のFrank Sinatra、Dean Martin、
Sammy Davis Jr.などの曲のようですねぇ。
要するに、スタンダードナンバーかな??

アダムが歌ったのはSammy Davis Jr.の"Feeling Good" です。
相変わらず、アダム・ランバートのコンサートって感じです。
階段から降りてくる演出もなんだかすごいなぁ・・・。
すでにスターの風格がありますね。
オフィシャル動画はコチラ

アリソンが"Someone to Watch Over Me"を歌ってましたがイマイチ。
この曲はシーズン5でキャサリンも歌ってましたが、感動して涙がながれたほど、
素晴らしいパフォーマンスでした。
アリソンみたいに力んで歌っちゃダメーーーーーー!!!
比べて聴くと、実力の差がはっきりと分かりますね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-29 23:41 | American Idol

Top 7 (second week) - Disco

今週のテーマはディスコだというので、歌って踊ってノリノリ~♪みたいなのを
想像していたのですが、見事にアダムは予想を裏切ってくれました(苦笑)。
"If I Can't Have You" (Yvonne Elliman)を歌ったアダム。
「ディスコ調なのは、もうすでに演ったから」ということで、
バラードにアレンジしてました。
無難な方向にはいかず、リスクを背負ってでも違う方向に
挑戦するあの度胸と自信はほんとうにスゴイな~と思います。
それに、自分の見せ方を知ってる。
これって、すごく重要なことですよ。

YouTubeって動画がアップされてもすぐ削除されちゃうので、
違うものを探してみました。

http://vimeo.com/4272218

http://s79.photobucket.com/albums/j141/mjsbigblog/Top%207%20Redux/?action=view¤t=adam-top7-2.flv
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-22 22:29 | American Idol

Judges' Save

たった1回しか使えないsaveをもう使っちゃったのね!
そんな訳で、マットがsaveされたので次回はTop 7-second weekです。
しかし、テーマは『DISCO』・・・マットが不得意そうなジャンルです。
せっかくsaveされたけど、次で落ちそうな気がするのは私だけでしょうか?
しかも、次回は2人落ちるんだよ~。
そろそろ見飽きた感のあるリルも落ちそう。
私の勝手な予想として、Top 3に残るのはアダム、ダニー、クリスかなぁ。
あと、アリソンも可能性はあると思いますね。

ところで、このブログの検索ワードランキングの1-10位が
全部アダムなんですが、それだけ彼は注目されてるし
人気があるってことですよね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-20 18:16 | American Idol

TOP 7 - Idol at the Movies

今週のテーマは映画音楽。
アダムがチョイスしたのはEasy Riderの"Born to Be Wild" でした。
もう完全に、アダム・ランバートのコンサートという感じで、
オーディション番組だということを忘れてしまいます(苦笑)。
毎回思いますが、彼の歌唱力って本当に素晴らしい!
パフォーマンスもすごくかっこよかったです♪
サイモンは先週の方が一般ウケするし、オリジナリティがあって今っぽいから
良かったと言っていましたが。(あくまでプロデュサー目線の意見ですね。)

パフォーマンスの動画はコチラです。
http://vimeo.com/4176491
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-15 22:33 | American Idol

Top 8 - Year They Were Born

アダムが何をチョイスするのかすごく楽しみでした。
Tears For Fearsの「Mad World」を歌っていましたが、
今週も本当に素晴らしいパフォーマンスでしたね。
サイモンをはじめ、みんながスタンディング・オベーション!!!
早く、TVの大きな画面で見たいなぁ。

パフォーマンスの動画はコチラです。
http://s79.photobucket.com/albums/j141/mjsbigblog/Top%208/?action=view¤t=adam-top8.flv

Studio Version


Tears For Fearsの曲はいくつか知ってますが、
Mad Worldは知らなかったかも。
http://www.youtube.com/watch?v=9ZRib_aAQFQ

確かヒットしたのは「Everybody Wants To Rule The World」と
http://www.youtube.com/watch?v=FOA4ixV-3jU
「Shout」だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=0bqgy1mebh8

彼らの曲では「Sowing The Seeds Of Love」が一番好き。
サウンド、歌詞、PVの全てが気に入ってます。
「愛の種をまこう!」っていうポジティブさが良いですよね。


来週のTOP7のテーマは、Idol at the Movies。
なんと、mentorでクエンティン・タランティーノが出てきます!
どんな指導っていうか、何を指導するんだろう??
ちょっとワコイです(苦笑)。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-09 23:08 | American Idol

Top 9 - Popular iTunes Top 100 Downloads

日本での放送なんて待っていられません!
アダムの今週のパフォーマンスをチェックしました。
Top 9 のテーマは、Popular iTunes Top 100 Downloads。

Wild CherryのPlay that Funky Musicを歌っています。

オリジナルはコレのようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8Qnoh3h6JD8
こういう古い曲もダウンロードのTOP100に入ってるなんて意外です・・・。

今週落ちたのは、メーガンでした。
残ってるのは、アダム、クリス、マット、ダニー、スコット、
アヌープ、リル、アリソンです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-02 21:21 | American Idol

Top 10 - MOTOWN

3/25のUSでの放送分です。
今週のテーマは『MOTOWN 』
またまた、アダムが素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました!
当然ながら、4人のジャッジもベタ褒めです。
今までと全く違う面をみせてくれたのですが、本当にこの人って才能あるわ!!!

Adam Lambert - Tracks Of My Tears
(スタジオレコーディングとライブパフォーマンスの音源です。)

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-03-26 23:09 | American Idol

Adam Lambert

毎回欠かさず見ているAmerican Idol Season 8。
今シーズンのお気に入りはダントツでアダム・ランバート♪
ナニゲにゴルフの石川遼くんに似ている気が・・・(苦笑)。
圧倒的な歌唱力と存在感で、他のコンテスタント達より目立ってます。
他の人たちはオーディションで歌っているという域を出ていないけど、
アダムの場合は、彼のコンサートを観ているような素晴らしいパフォーマンス!!!
先シーズンのデヴィッド・クックをちょっと思い出してしまいます。
(もちろん、クックもシーズン7での一番のお気に入りでした。)

ところが先日、アダムがゲイだということが判明し、アメリカ中が大騒ぎ!?
元カレとの写真がネット上に流出してしまったんですよね。
(それに関する記事はコチラ
本人もカミングアウトしちゃいました。
保守的なアメリカで、しかも番組がファミリー・ショウだということもあり、
すごいバッシングを受けていると思われます。
でも、ショービズ業界でゲイなんて珍しくないんだから、
ゲイだという理由で彼にvoteしない!なんてことにならないことを願います。
一番重要なのは『歌』なんだし。
そんな彼がリスペクトしてるのがデヴィッド・ボウイだそうです。なるほどね。
地方オーディションでQueenの"Bohemian Rhapsody"とハリウッド予選で
Cherの"Believe"を選んだ時点ですでにゲイっぽいと思ってましたが・・・。

日本では、Top 36(Semi-Final Group 2)が先週土曜日に放送されて、
アダムはThe Rolling Stonesの"(I Can't Get No) Satisfaction"を
歌ってたんですが、カメラに向かって流し目したり、余裕のパフォーマンスを披露。


US放送分ではすでに本選が始まっています。
TOP13のテーマ(課題)はMichael Jackson。
"Black or White"を歌ったアダム。
(偏見や差別がテーマになってる曲だから選んだのでしょうか?)


TOP11のテーマはカントリーでJohnny Cashの"Ring of Fire"を歌ってます。
こういうタイプの違う曲でも自分のものにしているアダムってすごい!!!

オリジナルはコレですね。
Johnny Cash- Ring of Fire 1968
http://www.youtube.com/watch?v=Y2iv_E-Fn9E

好き嫌いがはっきり分かれることは確かです。
でもアーティストは個性が大事ですもんね。
USに住んでないのでvote出来ませんが、最後まで彼を応援したいと思います!

Broadway.comにアダムに関する記事があります。
http://www.broadway.com/They-Knew-Him-When-Broadway-Stars-Cheer-On-American-Idol-Hopeful-Adam-Lambert/broadway_news/5023163
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-03-24 17:04 | American Idol

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧