Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The Quay Brothers

The Quay Brothers の作ったCFがかなり面白いです。
MewやJan Svankmajerが好きな方は見たことがあるかもしれませんね。
興味のある方はぜひご覧ください。
DIRECTORSのところのthe quay brothersを選べばOKです。
http://www.believemedia.com/

c0159844_2343077.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-29 23:15 | Film

blackbird,fly

面白いカメラを見つけました!
c0159844_15561445.jpg

blackbird,fly』という35mmの二眼レフカメラです。
さすがトイカメラ、このチープさがたまりません(笑)。
しかしながら、12,600円という微妙なお値段。
せめて、1万円以下だったらねぇ・・・と思ってしまうのです。
でも、210gと軽いのでお散歩カメラには良さそう。
ブラック・ブルー・オレンジの3色あるんですが、
買うならブルーかオレンジかなぁ。
トイカメラなんだから、おもいっきりおもちゃっぽいほうが
いいかなって思うわけです。
結構人気があるらしく、オフィシャルサイトのショップでは品切れ中とのこと。
注文すると自動的に予約待ちになるんだそうです。
店舗での販売もしているみたいなので、週末にチェックしに行こうかな。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-27 16:11 | Art/Photo

NowPublic

NowPublicというカナダ・バンクーバーを拠点とするサイトから写真を
使わせて欲しいとの依頼がありました。

このサイトについて全く知らなかったので、ちょっと調べてみました。
『Crowd Powered Media』、いわゆるクラウドソーシングというもので、
急速に浸透しつつある「市民ジャーナリズム」とのこと。
報道のプロではない人たちがニュース報道の過程に参加できるようにする
全く新しいネットワークを張り巡らせる方法なんだそうです。

NowPublicは、Virginia Techの銃乱射事件、Alaskaでのフェリー座礁、
ニュージャージーでの爆発物対応訓練の事故、バンクーバーの殺人事件の
第一報を伝えたとされています。ニュース機関がレポーターを
常時派遣していない場所で発生したニュースを報道できるという強みが
Associated Press(AP通信)とのパートナーシップ提携につながったそうで、
怪しいサイトではないようです。

というわけで、写真の使用を許可しました。
『Fashionistas Botox feet as age of the 8inch stilettos approaches』
というファッション関係の記事ページに掲載されています。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-22 18:47 | Diary

Which way should I jump?

Fremtiden foruroliger os, fortiden holder os fast.
Derfor gaar vi glip af nutiden.

『未来は私たちの心を乱し、過去は私たちを縛る。
そのため私たちは今を見落とす。』

これはデンマークのことわざです。
将来のことに不安を抱き、過去のことを振り返っては考え込んだり、
落ち込んだり・・・。そうすると、肝心の「今」のことが
おろそかになってしまうということなんですが、
今、まさに私がそういう状態だったりするんですよね。
どうやったら、この状態から抜け出せるんだろうか??

c0159844_2334925.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-20 23:21 | Diary

Du Levande

お気に入りの映画 『Du Levande』のDVDが11月28日に発売決定です!
これはスウェーデンのRoy Andersson監督作品で
日本では春頃公開されました。日本語タイトルは『愛おしき隣人』です。
(ちなみに英語タイトルはスウェーデン語と同じ意味の『You, the Living』)


ロックスターとの結婚を夢見る女の子、世界で一番ついていない夫婦、
誰からも愛されたことのない男、「誰も私を理解してくれない!」と
叫び歌いだす女、困窮した家計を静かに嘆く精神科医・・・
一生懸命に生きているけど、やっぱり今日もついていない。
北欧のとある街のちょっとおかしな住人たちを通して、
普遍的な人間愛描いた作品です。

北欧の空気感が伝わってくるような色彩と映像がすごくキレイです!
作品を純粋なものにするために、必要でないものが入らないように、
ロケはせずスタジオのセットで全て撮影をしたんだそうです。

ロックスターのミッケとの結婚を夢見るアンナが、実際に結婚する夢を
見ているシーンがとってもsweetで好きです♪

[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-15 22:56 | Film

ウェディングケーキを運べ!!

先日、TOKIO山口くんを見たのは何のロケだったのか分かりました!
『ザ!鉄腕!DASH!!』の「ウェディングケーキを運べ!!」という企画でした。
番組サイトでその様子が写真で見れます。
私が見たのは「銀座のような感じと例える達也は、
オシャレなブティック街へと差し掛かる。」
と写真で紹介されているところです。

オンエアを見てショックだったのは、このロケに長瀬くんもいたことです・・・。
別ルートだったのね(涙)。
山口くんより長瀬くんに会いたかった~。

神戸の街は石畳と坂が多いので、ケーキを運ぶのは大変そうでした。
しかし、なんでウェディングケーキを運ぶことになったのかはナゾですね。
一体、どういう企画なの、コレ??
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-15 22:43 | Diary

Skagen

デンマークのユラン半島の最北端にあるスケーエン。
このスケーエンの町からさらに北へ1時間ほど歩くと
グレーネンという岬に着きます。
ここではバルト海と北海の東西の波が交差する
珍しい風景を見ることができます。
c0159844_2123696.jpg

行きたいと思いつつも、まだ行ったことがない
グレーネンなんですが、先日、友達が行ってきたとのことで
ビデオを撮ってきてくれました!
カモメの足跡がすごく可愛いです♪
海に戻るアザラシや飛び去っていく鳥達、交差する波、朝焼けの空・・・。
この風景に感動しました。とっても素晴らしいビデオです!!!
友達の声も入ってるんですけど、それがまた臨場感があっていいです。
このブログに貼り付けてもOKと言ってくれたので、貼り付けちゃいます!
(Tusind tak, noza! Det er fantastisk!!!)


スケーエンといえば、19世紀末頃からこの土地の淡い幻のような
海辺の陽の光に魅せられて芸術家達が移り住み、「スケーエン派」と
呼ばれる画家を育みました。
スケーエン派のP.S. Krøyerは好きな画家の1人なので、
Skagens Museum にも訪れたいと思っています。
c0159844_22214258.jpg

というわけで、次回の旅行は絶対にスケーエンに行くぞ~!!!
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-08 22:26 | Scandinavia

Songlines Magazine

Songlines Magazineというイギリスの音楽雑誌に私が撮った
某アーティストの写真がどうやら掲載されることになりそうです。
雑誌に載せるほどいい写真じゃないと思うんですけどねぇ・・・。
でもまあ、エディターの方から使わせて欲しいというオファーがあったので、
使用許可することにしました。

それにしても、Schmap!!といい、このSonglines Magazineといい、
私自身が気に入ってるわけでもない写真を使いたいって言われるのは
正直、複雑な気分です。
とはいえ、誰かに認められるということは嬉しいことですけどね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-07 23:18 | Diary

TOKIO山口くんに遭遇!

今日のお昼過ぎ、信号待ちをしていたら、前方で何かの撮影をしていました。
何かなと思って見てみると、大きなウェディングケーキがありました。
信号待ちをしていた人達が写メを撮り始めると、撮影クルー達が必死で
止めていました。いくら撮影だからといって、ケーキくらいで
必死に止めるなんて…と呆れてみてたんですけど、信号が青に変わり、
ケーキを運んでる人とすれ違った瞬間、
クルーが必死に止めていた理由がわかりました。
なんと、そのケーキを運んでいたのはTOKIOの山口くんだったんですよ!
山口くんはとっても小柄な人でした。そして意外と顔が小さかった…。
でも、さすが生ジャニーズはかっこよかったです!

それにしても、一体、何の撮影だったのか気になる~!!!
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-04 21:41 | Diary

the usual things

I think the magic of life is in the usual things.
When I see the beauty in the usual things,
it fills me with joy.

c0159844_0453810.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2008-10-01 00:46 | Diary

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧