Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

wouter Hamel- New album promotion tour

先日、プロモーションで来日していたWouterの滞在中のダイジェスト映像です!



全然知らなかったんですけど、1月13日にラジオの収録で大阪にも
来ていたようです・・・。
1月23日(金)19:00~21:00 FM802 / SONY REAL MUSIQで
スタジオライブがオンエアされてたみたい。あー、聞き逃しちゃったよー(涙)。
でも、2月23日(月)19:00~21:00 FM COCOLO / Afterglow
スタジオライブ&トークがオンエアされるそうなので、
こっちは忘れないようにしなきゃ!!!

1月12日渋谷タワレコでのショーケースライブのレポートが
FIGARO.jp
に掲載されてます。
レポーターは音楽ジャーナリストの伊藤なつみさん。
まだ私が学生だった頃、某音楽雑誌のライターさんと一緒に取材で
イギリスに行ったことがあるんですが、その時に伊藤さんと
ヒースロー空港で会ったことがあります。知ってる人が書いてると、
なんだかその記事に親近感が湧いてくるから不思議です(笑)。
Wouterの新しいアルバムの解説文も彼女が書くそうなので楽しみ♪
ショーケースライブは1時間ほどあったそうで、参加した人たちが
ホントに羨ましいです!
滞在中のダイジェスト映像でこのライブの様子が少し見れました。
それにしても、Pieterはいつ見ても可愛いなぁ~。(←目当てはそっちかよっ!)
そういえば今回のベースはSvenじゃなくてPieterのトリオの
メンバーみたいでした。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-29 22:43 | Music

pg.lost - siren (live in Poznań)

ヨーロッパツアーが終って10日ほど過ぎたので、ライブ映像を探してみました。
いくつかアップされていますが、まずは一番好きな曲からチェックしました♪

siren (live in Poznań) 13.01.2009
(↑の映像は続けて見ることが出来ますが、youtubeは2つに分かれています。)

part1


part2



今、一番ライブを観たいのがpg.lostなんですけど、
本国スウェーデンとヨーロッパでしかまだツアーをしてないんですよね。
いつか観れるといいんだけど・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-28 23:47 | Pg.lost

chocolate from Scandinavia

c0159844_22254342.jpg


北欧でポピュラーなチョコ3種類。どれもお気に入りです♪

<上>スウェーデン
スウェーデンのグラフィックデザイナーOlle Eksell氏のデザインしたココアアイズが
印象的なパッケージのチョコ。とっても爽やかなライム・レモン味です。

<中>フィンランド
Geishaという名前がついてます。なんでゲイシャなんだろう・・・??
なんだがデザインもちょぴり和風ですね。
味はミルクチョコの中にヘーゼルナッツのペーストが入ってます。
ジャンドゥーヤみたいな感じかな。

<下>デンマーク
デンマーク王室御用達、Anthon Bergのチョコ。
マジパンにダークチョコがコーティングされてます。
あんまりマジパンって好きじゃないんですけど、このチョコはかなり好きです。
デンマークから帰ってくるとき、空港で大量に買ってしまったほどハマリました!


北欧のチョコって輸入食品店でもあまり見かけないのが残念です。
なんでだろう??
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-28 22:26 | Scandinavia

Canned Laughter

Mr. Beanが好きになって、ローワン・アトキンソンの他の作品も
いろいろ見ましたが、『Canned Laughter』という作品が
すごく面白いです。かなり古くて1979年の作品です。
今から30年前ですね。でもこの作品には、すでにMr. Beanと
共通するネタがあったりするので、たぶんオックスフォード大学
在学中からすでにBeanの原案があったんでしょうね。

この『Canned Laughter』は数え切れないくらい何度も観ていますが、
毎回同じシーンで笑っちゃいます。
一番、ウケるのはローワン演じるデイヴ・ペリーがバスに乗るシーン。
バスコンダクターの対応がいかにもイギリス人らしくて大爆笑!!!
(4分16秒から注目!)

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-26 23:17 | TV

Mr. Bean's Holiday

c0159844_22311010.jpg


Mr. Bean's Holiday (Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!)をやっと観ました。
説明不要なくらい有名なイギリスのコメディの劇場版2作目です。
1作目のBean: The Ultimate Disaster Movieはアメリカが舞台で、
とんでもなく駄作だったのを覚えています。
Beanを最後に変に良い人に変えてしまった脚本が最悪でしたね。
迷惑をかけっ放しで終えられるようなコンパクトな短編でないと、
彼の持ち味は出ないから、もう長編は作らないんじゃないかと思ってたら、
まさか2作目を作るなんて驚きです。
前回の失敗から学んだのか、映画2作目は製作ピーター・ベネット=ジョーンズ、
脚本ロビン・ドリスコル、音楽ハワード・グッドールというTVシリーズの頃からの
スタッフが作っているので、とても面白かったです。
TVシリーズを見ていた人なら、Beanの行動はだいたい予測がつきます。
次は絶対こうするぞー!と思ってみてたら、やっぱりね~っていう(笑)。
すでに知ってるギャグが出てくるのを楽しみに待ってる感じが、
なんだか吉本新喜劇を観ているようです(苦笑)。
映画の最後はまるでミュージカル風の大団円で、意外とあっさり終ります。
このサラッと終るところがイギリス映画だなぁと思いましたね。
映画の冒頭にはおなじみのBeanの愛車ライム・フラワー色のミニが登場します。
あのミニってドアの外側に鍵をつけてるのが笑える!
久々にBeanを観たら、またTVシリーズが観たくなりました♪

Mr. BeanのTVシリーズは1990年1月1日にイギリスで放送が
開始されたのですが、実は、その第一回目をリアルタイムで
観てたんですよね。たぶん、私の人生で一番最初に好きになった
コメディはMr. Beanです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-26 22:40 | Film

SATC Stars Commit to Sequel !!!

Us Weekly の記事によると、Sarah Jessica Parker, Kim Cattrall, Cynthia Nixon, Kristin Davisの4人が「Sex and the City: The Movie」の続編の出演を承諾したそうです!
まだ全員が契約書にサインをしたわけではありませんが、
全員出演すると関係者が語っています。
以前から続編の話は出ていたので、どうなるのかな?と思っていましたが、
これでやっと本格始動しますね。
どんな内容になるのかはまだ分かりませんが、Cynthia Nixonが
Miranda役に関していくつかアイデアもあると語っています。
2010年公開予定で、今夏に撮影する予定だそうです。
今からものすごく楽しみです♪

今日、「Sex and the City: The Movie」のDVDが届いたので、
後で観ようっと♪

c0159844_2295692.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-23 22:13 | Film

SWATi candle

SWATi のキャンドル、めちゃくちゃラブリーです♪
『UN DOUZE』という12ヶ月の誕生石をイメージしたキャンドルを
セレクトショップで見かけて以来、ずーっと気になってました。
自分用に買うにはちょっとお高めですが、プレゼントには最適かなと思います。

c0159844_164229.jpg


しかし、私が今回買ったのは『UN DOUZE』シリーズのものではなく、
『SWATi×LOVEちゃんコラボキャンドル&ネックレス』というもので、
ウサギキャラクターLOVEちゃんとのコラボアイテムです。
キャンドルとオリジナルのLOVEネックレスが付いてます♪
2種類あって、ピンクがイランイランの香りでパープルがリリーの香り。
すごい迷ったけど、やっぱりお部屋に置くのはピンクのほうが
可愛いな~と思って、ピンクにしました。
(香りはリリーのほうが好きなんですけどね。)
こういう可愛いアイテムって眺めてるだけで女子力が
アップするような気がします(笑)。

c0159844_1655615.jpg
c0159844_1642858.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-13 16:09 | Diary

The way we were

初めて「The way we were」という映画を観たのは
中学生くらいだったのですが、はっきり言ってそのときは
全く内容を理解していませんでした。
すごくいい映画だと聞いたので観たわけですが、
主人公のケイティがなんだかややこしいオンナだなぁという
印象で終ってしまいました。結局、コドモが理解できる内容では
なかったということなんですけどね・・・。

SATCのSeason2の最後のエピソードで4人がこの映画の
ラストシーンの話をしていて、
ドラマのラストはこの映画のラストシーンを真似ています。
キャリー、シャーロット、ミランダがこの映画の話で盛り上がってるのに、
観たことないわと答えるサマンサ。とっても彼女らしいです(笑)。
映画の内容をあんまり覚えていなかったので、改めて観てみると、
もう、ラストシーンは号泣ですよ!(苦笑)
わけわからん、ややこしいオンナだと思っていたケイティでしたが、
さすがに私自身も大人になったせいか、ケイティの気持ちが理解できました。
そして、私もキャリーと同じでシンプル・ガールではなく、
素直じゃなくて自分というものがありすぎるケイティ・ガールだという
ことが分かりましたよ(苦笑)。
ケイティとハベル・・・お互いに好きであっても別れなければ
ならなかったなんて、すごく悲しいんですけど、二人の人生における
プライオリティが違いすぎたんですよね。
恋愛において、価値観が同じということはとても大事なことなんだと思いました。
とにかく、この映画自体も主題歌も本当に素晴らしいです。
アメリカ映画はこの時代が一番良かったのかもね。
SATCと映画のシーンを見比べると、なかなか面白いですよ。


★SATC-From the episode "Ex and the City"


★The way we were

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-07 23:43 | Film

Happy New Year!

2009年になってもう今日で5日なんですけど、
年を越したという実感がいまだにないです。
とにかく、素敵な年になるといいなと思います♪

New Yearっていうと、やっぱりこの曲が聴きたくなります。
★U2 - New Year's Day


以前、友達と「やっぱり、New Year's Dayにはアイルランドで
New Year's Dayを聴きたいよね!」という話になり、
ダブリンに行く予定だったのに、私のパスポートが
ビザ延長の手続き中で手元になく、行けなかったという
悲しい思い出があります(涙)。
そして、未だにアイルランドには行ったことがないんですよね。
いつか機会があれば行ってみたいな。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-01-05 16:04 | Diary

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧