Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ROOKIES

映画『ROOKIES-卒業-』公開まで、あと1ヶ月です!
実はドラマのROOKIESが大好きだったんですよ~。
この映画を観に行こうかな~って話したら、
友達みんなに驚かれちゃいました。
そりゃそうよね~、野球に不良の話なんて、
私がまったく食いつく内容じゃない(苦笑)。
そもそも、なぜ、このドラマを観たかというと、
ただ単に佐藤隆太くんが好きっていうのと、
他にも城田優くんや桐谷健太くんが出演していたからです。
確かに不良高校生たちの暴力シーンは苦手でしたが、
甲子園という夢に向かって努力していく彼らの姿に単純に感動したんですよね。
川藤の「夢にときめけ、明日にきらめけ!」なんてあきれるくらいクサいセリフは
隆ちゃんにしか言えないですよ(苦笑)。

映画版もきっと感動を与えてくれることでしょう。
公開が楽しみです♪

trailer


ドラマのいろんなシーンと主題歌の動画なんですが、見てるだけで泣けてくる~!!!


ドラマ:ROOKIES
映画:ROOKIES-卒業-
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-30 22:03 | Film

Top 5 - Rat Pack Standards

今週のテーマは『Rat Pack Standards』
うーん、よく分からないテーマです・・・。
どうやら1960年代のFrank Sinatra、Dean Martin、
Sammy Davis Jr.などの曲のようですねぇ。
要するに、スタンダードナンバーかな??

アダムが歌ったのはSammy Davis Jr.の"Feeling Good" です。
相変わらず、アダム・ランバートのコンサートって感じです。
階段から降りてくる演出もなんだかすごいなぁ・・・。
すでにスターの風格がありますね。
オフィシャル動画はコチラ

アリソンが"Someone to Watch Over Me"を歌ってましたがイマイチ。
この曲はシーズン5でキャサリンも歌ってましたが、感動して涙がながれたほど、
素晴らしいパフォーマンスでした。
アリソンみたいに力んで歌っちゃダメーーーーーー!!!
比べて聴くと、実力の差がはっきりと分かりますね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-29 23:41 | American Idol

Running Up That Hill

Spleen UnitedがKate Bush の"Running Up That Hill"を
カバーしています。
DRのBackstageという番組でプレイしたもののようです。


感想は・・・うーん、悪くもないけどたいして良くもないって感じかなぁ・・・。

Placeboのカバーヴァージョンのほうは曲と声がすごく合っていて大好きです。


KateのオリジナルのPVを探してみたけど、なかなか無いですね・・・。
そんなわけで、とりあえず音源だけ。
http://www.youtube.com/watch?v=Qy0F6FwdSRk
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-29 23:09 | Music

AU REVOIR SIMONE : Black Session

c0159844_21474377.jpg

4月20日にフランスのラジオで放送されたAU REVOIR SIMONEのライブが
聴けますよ♪
http://sites.radiofrance.fr/franceinter/em/cestlenoir/playlists.php

-setlist-

All or nothing (Tout ou rien)
Sad song
Another likely story
Anywhere
Shadows
Through the backyards
Take me as I am
Trace a line
Lark
Tell me
Knight of wands
Stay Golden (Moshi Moshi/Cooperative Music)
lp "Still night, still light"
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-27 21:50 | Au Revior Simone

Top 7 (second week) - Disco

今週のテーマはディスコだというので、歌って踊ってノリノリ~♪みたいなのを
想像していたのですが、見事にアダムは予想を裏切ってくれました(苦笑)。
"If I Can't Have You" (Yvonne Elliman)を歌ったアダム。
「ディスコ調なのは、もうすでに演ったから」ということで、
バラードにアレンジしてました。
無難な方向にはいかず、リスクを背負ってでも違う方向に
挑戦するあの度胸と自信はほんとうにスゴイな~と思います。
それに、自分の見せ方を知ってる。
これって、すごく重要なことですよ。

YouTubeって動画がアップされてもすぐ削除されちゃうので、
違うものを探してみました。

http://vimeo.com/4272218

http://s79.photobucket.com/albums/j141/mjsbigblog/Top%207%20Redux/?action=view¤t=adam-top7-2.flv
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-22 22:29 | American Idol

Judges' Save

たった1回しか使えないsaveをもう使っちゃったのね!
そんな訳で、マットがsaveされたので次回はTop 7-second weekです。
しかし、テーマは『DISCO』・・・マットが不得意そうなジャンルです。
せっかくsaveされたけど、次で落ちそうな気がするのは私だけでしょうか?
しかも、次回は2人落ちるんだよ~。
そろそろ見飽きた感のあるリルも落ちそう。
私の勝手な予想として、Top 3に残るのはアダム、ダニー、クリスかなぁ。
あと、アリソンも可能性はあると思いますね。

ところで、このブログの検索ワードランキングの1-10位が
全部アダムなんですが、それだけ彼は注目されてるし
人気があるってことですよね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-20 18:16 | American Idol

GOSSIP GIRL

c0159844_16441681.jpg


日本でもドラマ『GOSSIP GIRL』が始まりましたね。
ヤング版SATC とか、ポストThe OCといわれて注目されているようです。
主人公が高校生っていうのが、イマイチ興味をそそられないっていうか・・・。
The OCもそうだったんですけど、コドモの恋愛に興味ないんだよなぁ~。

とりあえず、エピソード1を見てみました。
高校生ながら、やってることは大人並ですね(苦笑)。
主人公のセリーナが長身ブロンド美女という設定ですが、あれって美人なの!?
よく見たら、ケツアゴだぞ(苦笑)。
私的にはブレアのほうが可愛いくて好きかな。
あのクソ意地悪そうな感じもいい(笑)。
男の子は庶民派の素朴なダンが気に入りました。
チャックは話をいろいろと混ぜ返してくれそうなんで要注目ですね。
ネイトは・・・ああいう、優柔不断系は嫌い。
SATCみたいにコメディ要素があれば、GOSSIP GIRLも楽しめると思いますが、
どうやら、そういうタイプのドラマではなさそうですねぇ・・・。
どっちかっていうと、ドロドロしたソープ・オペラっぽいかんじでしょうか。

基本的にコメディが好きなので、こういうドラマに
ハマれるかどうかわかりませんが、
舞台がNYだし、ファッションも楽しめそうなので、
しばらくは見てみようかなと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-20 16:48 | TV

TOP 7 - Idol at the Movies

今週のテーマは映画音楽。
アダムがチョイスしたのはEasy Riderの"Born to Be Wild" でした。
もう完全に、アダム・ランバートのコンサートという感じで、
オーディション番組だということを忘れてしまいます(苦笑)。
毎回思いますが、彼の歌唱力って本当に素晴らしい!
パフォーマンスもすごくかっこよかったです♪
サイモンは先週の方が一般ウケするし、オリジナリティがあって今っぽいから
良かったと言っていましたが。(あくまでプロデュサー目線の意見ですね。)

パフォーマンスの動画はコチラです。
http://vimeo.com/4176491
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-15 22:33 | American Idol

Still Night, Still Light

c0159844_23515414.jpg


Au Revoir Simone の新しいアルバム『Still Night, Still Light』が
4月22日に発売されます!
タワレコとHMVの対象店で購入すると特典DVDがもらえるそうです。
(先着順らしい)
特典DVDにはPVとライブ映像、そしてシモーヌ3人からのメッセージが
収録されているそうです。
タワレコのサイトでは特典DVDのことが書いてありましたが、
HMVは何も記載なし。
基本的にHMV派なので、特典付きであってほしいんだけど・・・。

タワレコのサイトではエリカ、アニー、ヘザーからのビデオメッセージが見れます。
メッセージはコチラ
「今年の夏には日本でツアーをやりたいわ!」と言っていますが、
レーベルのブログを見ると
「ツアーは秋かな?」と書いてあります。どっちにしろ、
今年中に来日しそうですね。
来日したら、前回みたいにまたエリカとたくさんおしゃべりしたいな♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-14 23:52 | Au Revior Simone

春の京都散歩

今回の京都は岡崎に行きました。
とても天気が良くてお散歩日和でしたよ。
白川沿いを歩いたのですが、川の水面がキラキラしてすごく綺麗でした。
桜はけっこう散ってしまっていたのですが、落ちた花びらがカーペットみたいで、
道路がピンクになっていたのが、なんだかとてもいい感じでした。
c0159844_2258239.jpg


さらに歩いていくと今度は緑がいっぱいでした。
春というより、初夏っぽい風景でしたね。
c0159844_2305550.jpg


お散歩がてら、写真を撮ったあとはカフェ「AU TEMPS PERDU」へ。
c0159844_2319850.jpg

ジャスミンティーのムースケーキとイチゴとルバーブの紅茶を頂きました。
ここはカフェだけじゃなく、フランス料理のお惣菜も販売しているので、
リエット、タプナード、それから、フランス伝統菓子のコロンビエ
をお持ち帰りしました。どれもすごく美味しいですよ♪
コロンビエの小鳥(鳩かな?)がとっても可愛い!
c0159844_17335074.jpg

その後、岡崎公園までお散歩しました。
枝垂桜がすごく綺麗でしたよ!
c0159844_23201547.jpg

c0159844_23205618.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-04-13 23:24 | Diary

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧