Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Album of 2009

今年買って聴いたアルバム。

Au Revoir Simone : Still Night, Still Light
The Big Pink : This is our time
Brett Anderson : Slow Attack
Gustaf Spetz : Good Night Mr. Sptez
The Joy Formidable : A Balloon called moaning
Kyte : Science for the living
The Late Parade: In Chase of Red Beads
The Late Parade : Foul Cheer
The Lionhear Brothers : Dizzy Kiss
Mew : No more sotries...
Nora Jones : The Fall
Pieter de Graaf : Introducing
Placebo : Battle for the Sun
Wouter Hamel : Nobody's Tune


ベストはもちろん、The Late Parade
音楽そのものももちろん好きなんですが、Runeの声がたまらなく好き!
ライブも彼らがベストでした。
CDの印象では繊細なメロディが際立ってましたが、
ライブはとってもロックしてて、そのギャップに良い意味で驚きました。
しかもメンバー全員、すっごく優しくて素敵な人たちだったしね♥♥♥
年明けからレコーディングを始めるそうなので、新譜が楽しみです♪
来年も彼らに会えますように!!!
本当に素晴らしいバンドなので、ご存知ない方はぜひぜひチェックしてみてください!
http://www.myspace.com/thelateparade

イン・チェイス・オブ・レッド・ビーズ

ザ・レイト・パレード / インディーズ・メーカー


FOUL CHEER

THE LATE PARADE / RALLYE / CARROWAY


[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-31 23:54 | Music

焼き菓子とチョコレート

今日はフラっと北野までお散歩がてら、お菓子を買いに行きました。
まずは、kaffe,antik markkaへ。
こちらはカフェが併設されている北欧雑貨のショップです。
とっても和める雰囲気で居心地がいいんですよ。
スウェーデンの焼き菓子が素朴でとっても美味しいです。
一番のお気に入りはハッロングロットルという
甘酸っぱいリンゴンベリージャムが上にのっている
ほろほろとした触感のクッキー。
食べだすととまらないくらい、病みつきです。
あとは、ココナッツ、バニラ、紅茶のクッキーを購入。
それから、北欧といえばシナモンロール!
北欧のシナモンロールはカルダモンが入っていて
ちょっぴりスパイシーです。
なんだか、とっても懐かしい味がします。
あぁ、北欧に行きたいな・・・。

markkaに行ったら、すぐ近くにあるcaffarelに行かずには帰れない!
チョコはスウィーツの中で一番好きだからね♪
ミルクチョコの中にチェリーが入ってるチョコとかストロベリークリームが
入ったミルクチョコやジャンドゥーヤのチョコなどをチョイス。
チョコだけのつもりが、季節のトルタも美味しそうだったので、
マロン、アップルキャラメル、フィグ、ジャンドゥーヤの4種類を購入。
c0159844_21191578.jpg


ダイエットしなきゃいけないのに、お菓子で大散財です。
ホントにダメ人間だわ(苦笑)。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-28 22:21 | Food

God jul ♪

今日はクリスマスですね。
そして、10日前はお誕生日でした。
お誕生日とクリスマスプレゼント、どうもありがとう!
いろいろ素敵なモノを頂いて、とってもうれしいです♪

あと、モノじゃないけどすごく嬉しかったのは、
The Late ParadeがJaguarのSLUU remixを別の日にアップすると
告知していたのに、なんと、私の誕生日にアップしてくれたことと、
彼らからHappy Birhtday!のメッセージをもらったことですね♪
このリミックス、とってもcoolです!

自分で自分のプレゼントを買っちゃいました。
前から気になっていた、Made in COLKINIKHAのバッグです。
少し大きめなのでA4サイズのファイルとかカメラとかたくさん入ります!
c0159844_23422298.jpg

c0159844_23433289.jpg


あとバッグといえば、今シーズンの初めに買ったAnya Hindmarchも
すっごく気に入っていてヘビロテしてます。
c0159844_23471935.jpg


さて、クリスマスが終われば年末です。
良い年越しになりますように!
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-25 23:54 | Diary

M-1グランプリ2009

パンクブーブーが優勝しましたね♪
大本命は笑い飯だったと思いますが、
2本目のネタの最後が下ネタになったのが敗因ですね…。

パンクブーブーは今回初めて見ましたが、
めちゃくちゃ面白かったです。
ボケの切り返しがなんだかイギリスのコメディっぽい感じがしました。
2本共すごく計算されたネタだったと思います。
もっと他のネタも見たいなあ。
きっと来年はたくさんテレビに出てくると思うので、
とっても楽しみです!
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-20 20:58 | TV

DECAF CAROL

今日、ルピシアの紅茶「DECAF CAROL 」を買ってみました。
DECAFとはノンカフェインのことです。
ストロベリーとバニラの香りでとっても美味しかった♪

気球に乗ったサンタさんのパッケージもすごく可愛いです!

c0159844_21323133.jpg
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-17 21:33 | Food

便利なスウェーデンの地図

hitte.se というスウェーデンの地図サイトがとっても便利です。
Google Mapよりもストリート・ビューがキレイ!

「Var?」(どこ?)というところに住所を入力すると、
上半分がストリートビューで下半分が地図で表示されます。
こんな感じです。→here

つい、いろんなところを見ちゃいました。
あー、ストックホルムにいきたいなぁ・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-17 20:48 | Scandinavia

Hellig Kors kirken

Hellig Kors kirken på Kapelvej, Nørrebro.

c0159844_22573915.jpg

c0159844_2258018.jpg

今度コペンハーゲンに行ったら、ぜひ行ってみたいと思っているのが
ノアブロにあるホーリー・クロス・チャーチ。
教会って落ち着くし、子供の頃から大好きなんですよね。
しかも、この教会はTLPがレコーディングを行った場所でもあるのです。

c0159844_22571195.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-10 23:06 | Scandinavia

Chapterhouse - Pearl



これは間違いなく名曲!
このバンドってこの曲しか印象に残ってませんが・・・。
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-07 23:28 | Music

The Stone Roses - Fools Gold



いつ聴いても最高にクールな曲よね♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2009-12-07 23:04 | Music

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧