Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4 Can Keep A Secret If 3 Of Them Are Dead

c0159844_2342381.jpg

The Apparatjikの3曲入りEPがフリー配信されています。

【4 Can Keep A Secret If 3 Of Them Are Dead】
01. Antlers
02. Look Kids (Premix AA) Diskjokke A
03. 4 Can Keep A Secret If 3 Of Them Are Dead

こちらでDLできます。
http://eyeoncommittee.com/

やっぱりJonasの声って大好き♪
6/15にはアルバムもリリースされるそうです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-31 23:43 | Mew

Siesta!, Hässleholm, 2010-05-29

先日のスウェーデンでのライブ写真です。

フォトギャラリー→here
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-31 23:20 | Mew

レインコート

MACKINTOSH PHILOSOPHY のレインコート。
去年は欲しかったピンクが完売していた為に買えなかったのですが、
今年はシーズンの初めの4月にショップに行ったので、
無事に購入できました。
レインコートですが、普通のコートとしても着れます。
特によく雨の降るイギリスやデンマークに行くときは必須アイテム。
収納できるポーチも付いていて、とっても便利です。

c0159844_213520100.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-31 21:35 | Fashion

barrow street anabel

kate spade で【barrow street anabel】というバッグを購入。
オフブロードウェイの演劇シーンの花形となっている小さな劇場のある、
ウェストヴィレッジの典型的な裏道「バローストリート」から
インスピレーションを受けたシリーズだそうです。
トートバッグですが、カジュアルすぎない感じが気に入りました。
それにファスナーが付いているので、中身が見えないものいいです。

c0159844_21193126.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-31 21:19 | Fashion

Les Parapluies de Cherbourg

c0159844_21321918.jpg


「ロシュフォールの恋人たち」を観たついでに、
「シェルブールの雨傘」も観ました。
この映画はたぶん高校生くらいの時にも観たことがあるんですが、
ラストシーン以外は忘れてましたね。

戦争のために別れる運命になってしまった二人の悲恋の物語。
ミュージカルなので会話が全て歌なのですが、
それが逆に生々しくないというか、ドロドロしてないのが良いです。
クリスマスの雪の日に再会し終る恋。
それは痛ましくもあり美しくもあります。
このせつなさいっぱいな感じがいかにもフランス映画ですね。



[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-26 21:43 | Film

Les Demoiselles de Rochefort

c0159844_21102742.jpg

前から観ようと思っていた「ロシュフォールの恋人たち」をやっと観ました!
有名な映画だから当然なんですが、知ってる曲ばかりでしたね。

フランス南西部の港町ロシュフォール。輝く太陽と青い空。
歌と恋とおしゃれが一杯で、明るい気分になれる映画でした。

とにかく、ファッションがすごく素敵♪
特にフランソワーズ・ドルレアックが着ていたラベンダー色のドレスと帽子が
めちゃくちゃ気に入りました。ほんとに可愛い!

このシーンも可愛い!


Trailer

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-26 21:11 | Film

ランコム×草間彌生のコラボキットをゲット!

ランコム×草間のコラボキットをゲットしました。
ただ、ジューシーチューブのリップバームが
すでに完売してる色があったので、ちょっと残念。
全部、予約しておけば良かったかな・・・と思いつつ、
そんなにたくさんいらないし・・・ってことで、
残ってた1色とリップグロスを2色にしました。
c0159844_2122867.jpg


コラボキットはファンデーションを強制的に選ばなければいけなかったので、
マキリキッド UV アンフィニテにしました。
いつもはRMKかローラ・メルシエのリキッドファンデをつかっているので、
ランコムは初めてです。
使用してみた感想ですが、思ったほど悪くないなと思いました。
とはいえ、このファンデをリピートするかと言えば、しませんけど。

メイクボックスはかなり小さいですが、とても可愛いです!
メイク道具を入れると白なので汚れが目立ちそう。
アクセサリーでも入れようかな。
c0159844_21432996.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-26 20:14 | Beauty

The Carrie Diariesの感想

400ページくらいあるんですけど、3日で読み終わりました。
しかも、仕事中に読んじゃった(苦笑)。けっこう面白かったです。

キャリーの高校時代の話で、まあ、内容的にはありがちな感じですが、
SATCファンなら楽しめると思います。
これも映像で観たいかも。

この本のサイトがあります。
一応、モバイル用のサイトですがPCからでも見れます。

http://www.carriediaries.mobi/
c0159844_19433572.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-26 19:44 | Diary

SADE

marimekkoで一目ぼれ!キャミワンピを買いました♪
SADEというテキスタイルで「雨」という意味です。
ブラックとピンクの組み合わせって大好き。
デザイナーはMIKA PIIRAINEN。
そうえいば、持ってるmarimekkoの服って、全部彼のデザインです。
別にデザイナーをチェックして買ってるわけじゃないんだけどね。

c0159844_23304445.jpg

c0159844_2331441.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-24 23:31 | Fashion

スモーガストルタ

c0159844_22551565.jpg


ある日のランチ、スモーガストルタ。
スウェーデンでホームパーティーなどで食べられるお料理です。
日本だと、ちらし寿司みたいな位置づけかな。
若い子たちのパーティーには登場しないけど、
お母さんとかおばあちゃんが作ってくれるお料理って感じらしいです。
スウェーデン人曰く、夏っぽい料理だそう。
(まあ、確かに冬だと寒いから煮込み料理とかだろうしねー。)

この日頂いたのは、ディル入りのパンにエビのペーストが挟んであって、
上にサーモン、エビ、卵などが乗ってあるものでした。
なかなかボリュームがあり、とても美味しかったです!
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-05-19 22:56 | Food

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧