Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

The Flaming Lips @ Namba Hatch

ほとんど予備知識もないまま観たThe Flaming Lips。
Mewの後、セットチェンジが始まったのですが、
機材やスタッフの服が全部オレンジ!
そして、メンバーがステージの上をうろうろしたり、iPhoneで観客を撮ったり、
握手をしたりとやりたい放題って感じでなんか面白かった。

いよいよ、ライブスタート!
ステージ中央のスクリーンからメンバー登場。
そして、ステージ袖からオレンジや黄色の紙吹雪が噴射!
たくさんの大きな風船がステージから観客のほうへ飛んでくる!
もうこれで、一気にLipsの世界に引き込まれました。
ウェインは透明の球体の中に入って、観客の上を歩いてる?!
ちゃんとステージに戻れるの?と思ってたけど、ちゃんと1曲目が
終わる頃には戻ってました(笑)。
一緒に歌えとか、やたらと観客参加型?のステージでした。
みんな大合唱ですごい楽しかったー!
とにかくアーティストと観客の一体感が素晴らしかったです。
こんな楽しいライブは初めてかも。

舞台の両端に素人ダンサー達がいたのですが、なんと私の友達もいたらしい。
どうやってステージに上がることになったのかと聞くと、
スタッフにスカウトされたんだとか?そんなテキトーに選んだのかいっ。

Lipsのメンバーはとっても日本を楽しんだようです。
Voのウェインのtwitterでその様子を垣間見ることができますよ。
http://twitter.com/waynecoyne
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-11-24 22:57 | Music

Panda

「Eggs are funny 」のDVDに収録されている「Panda」のビデオが
こちらで見れます!みんな若いね(苦笑)。

http://www.dailymotion.com/video/xfmygj_panda_music
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-11-22 15:19 | Mew

Mew@Namba Hatch, Osaka

11月15日、Mewのライブに行って来ました。
2月の単独でも観たので今年は2回目です。
たぶん、Mewが一番たくさんライブを観に行ったアーティストかも。

今回はThe Flaming Lipsのゲストという事での来日でした。
(Lipsについてはまた後日書きたいと思います。)
なので、Lipsのファンのことも考慮したのでしょうか、
比較的アップテンポの曲をチョイスしていたように思います。
正直に言って、2月の単独よりもセトリは良かったかな。

そういえば、Mewの大阪公演は単独もサマソニも全て最前列で観ています。
もちろん、今回も。なんてラッキーなんだろう。

ライブ自体はメンバーみんなリラックスしてたみたいで、
とても楽しんでプレイしているといった感じでした。

一時期、解散の危機に陥っていたそうですが、今後どうなるんでしょうね・・・?
新しいアルバムを作って、また来日して欲しいと思います。


■ setlist ■

Introducing Palace Players
Do you love it?
Snow Brigade
She Spider
Eight Flew Over, One Was Destroyed
Hawaii
Beach
Am I Wry? No
156
Repeaterbeater
Apocalypso
Saviours Of Jazz Ballet
Bamse Bear

-----------
Special
The Zookeeper's Boy

c0159844_23393937.jpg

Mewのメンバーみんなに会えたので、ベスト盤「Eggs are funny」に
サインをしてもらいました!Jonasが描いてくれたmewangelが可愛い☆
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-11-18 23:30 | Mew

Eggs are funny 日本盤発売!

『Eggs are funny 』の日本盤発売が決まりましたね。
12月22日だそうです。(遅いっ!)

私はすでにデンマーク盤を入手済み。
ジャケットは脱退したヨハンを含む4人の顔のモンタージュ写真。
ホログラムになっていて、角度によって顔が変わります。
この角度だとヨハンの顔がわかりますねー。
c0159844_2184714.jpg


ジャケットのビニールにシールが貼ってあって、
「One for you, one for a friend」って書いてあります。
そうです、CDが2枚入ってるんですよ。
なんてお得なんでしょ!(笑)

このベスト盤、DVD付きを購入しました。
「She Came Home For Christmas」はメンバーが登場しない
ヴァージョンでした。両方収録してほしかったなぁ・・・。
「Panda」のみ初めて公開されたMVですね。

そういえば、来週はMewのライブです。楽しみだな~♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-11-08 21:14 | Mew

The Rumour Said Fire

すごくいい音楽に出会いました!
The Rumour Said Fireというデンマークのコペンハーゲン出身の
バンドです。まだ新人のようですね。
アルバム「The Arrogant 」が10月18日に発売されました。
c0159844_154118100.jpg


2009年11月29日にヴォーカルのJesperの両親宅で行われた
スペシャルライブ映像がありました。
「Sanctuary」 と「The balcony」の2曲をプレイしています。
アコースティックライブなんですけど、「Sanctuary」が
めちゃくちゃ良いです。一度聴いたら忘れられないメロディですね。



「Sanctuary」のアルバムヴァージョンはコチラです。


The Rumour Said Fire MySpace:
http://www.myspace.com/therumoursaidfire

More
[PR]
by lilyrose-melody | 2010-11-01 15:13 | Music

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧