Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リサ・ラーソンのネコ柄ポーチ

c0159844_188346.jpg

リサ・ラーソンのネコちゃん、大好き!
ふらっと入ったお店で見つけて即購入です。可愛い~♪
ちなみにこれはデジタルカメラ用ポーチ。
ネコのカタチのデジタルカメラ「NECONO DIGITALCAMERA」の発売を記念して
発売されたものだそうです。
このポーチからネコノカメラを取り出したいっ!
カメラもすごい可愛いんですけど、トイカメラなのにいいお値段(苦笑)。
せめて1万円切ってたら買うんだけどなー。
誰かプレゼントしてくれないかな??

http://www.superheadz.com/necono/
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-30 18:10 | Scandinavia

デンマーク製 りんごの木の貯金箱

c0159844_17532611.jpg

デンマークのPoul Willumsen社のリンゴの木の貯金箱。
いつも行く北欧雑貨屋さんで初めて見たときから欲しいなと思ってました。
お値段はとってもリーズナブルなんですけど、部屋にあまり物を増やしたくない
という理由から、買うことを迷ってました。
でも、やっぱり可愛いしなぁ・・・と思って、ついに購入。
地道に500円玉貯金でもしようかしらね(笑)。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-30 18:01 | Scandinavia

Factory of Dream - 夢を作る工場

c0159844_18545184.jpg

NHK2355のおやすみソング「Factory of Dream - 夢を作る工場」が好き。
アニメーションがとっても可愛い!
ペギー・リーが歌う「I don't want to play in your yard」もすごく素敵。
夜に聴くと、せつなくなっちゃうんですけどね。

コチラで見ることが出来ます。
http://pann.nate.com/video/214286272
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:55 | Music

Maia Hirasawa@Club Quattro Osaka

マイア・ヒラサワのライブに行ってきました!
通常、クアトロはオールスタンディングなんですが、
今回は座席があったのでゆっくり観ることができました。
(おそらく演出上の問題でそうなったのかなと思います。)

マイアとバンドメンバーが客席を歩いて登場!
アップテンポな曲を数曲プレイして、会場を盛り上げてました。
MCではがんばって日本語を話していました。
去年の2月から1年間、仙台で暮らしていたこと。
本当は休暇のつもりで日本に来たけど、この曲を書いて忙しくなったと言って、
「It doesn't stop」(花王エッセンシャルCM曲)をプレイしてくれました。
マイアの経験を元に書かれたこの曲を聴いてたら、涙が出てきてしまった。
その後、交通事故にあった友達のことを歌った「FRAGILE」や日本語で歌った
「丘の上で」や「太陽」を聴いてると、彼女のパワフルかつソウルフルな歌声が
心に響いて涙が止まらなかった。(今も思い出して、また泣いてる。。。苦笑)
初期の作品、「Gothenburg」や「And I Found This Boy」も歌ってくれて
嬉しかったな。もちろん、JR九州新幹線のキャンペーンソングでもある
「Boom!」も歌ってくれました!とっても明るくて元気な曲。
これは仙台にいる友達の為に書いたんだそう。
希望、夢、友情、幸せの思いを込めて。
アンコールでは「Here I am」(トヨタのレクサスCM曲)をピアノの弾き語りで
プレイしてくれました。とっても素敵でした。

圧倒的な存在感と彼女の世界に引き込まれるパフォーマンス。
いろんな人に受け入れられる音楽だと思います。
CDでも十分素晴らしいけど、ライブはもっともっと素晴らしいです。
いろんな人に彼女のライブを体験してほしいとおもいました。

----------

■ setlist ■

I woke up
The Wrong Way
Mattis and Maia
Parking Lot
When We Are Together
It Doesn't Stop
Fragile
Dröm bort mig igen
Gothenburg
Star Again
丘の上で
Hush Now
太陽
Not Anymore
And I found this boy
Boom!

---encore---
Here I Am
Still June
Crackers
(もう1曲ありましたが、曲名がわかりません・・・)

----------

ライブ後、マイアにサインと握手をしてもらいましたよ。
とってもチャーミングで素敵な女の子でした。
c0159844_18384893.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:39 | Music

Black Swan

c0159844_17593275.jpg

話題のブラック・スワンを観てきました!
ナタリー・ポートマンはこの映画でアカデミー賞の主演女優賞を獲得。
これでやっと「レオン」の子役から脱皮できたのではないでしょうか。
私もバレエをちょっとやっていたから分かりますが、
ニナ役をするために、相当なバレエのレッスンをしてますね。
ナタリーは子供の頃にバレエをやった経験があるそうですが、
たった10ヶ月かそこらのレッスンでプリマに見える踊りをするのは
並大抵のことではないですよ。彼女のこの役に対する執念でしょうか?
それとも、愛の力かな?(映画のコリオグラフォーと婚約したしね!)
映画を観ていて思ったのは、清純な優等生というキャラがナタリー自身と
演じたニナとかぶる気がしました。二人とも官能的ではないのよね。
映画のニナはその部分を(一応)克服していますが、ナタリーはどうかなぁ?
ニナ役でけっこうレズビアン的な演技もやったりしてるんだけど、
やっぱり官能的という感じではなかったかなぁ・・・。
以前も「クローサー」でストリッパー役をやってたけど、エロさナシだったし。

官能的という部分ではリリー役のミラ・クニスはハマってた!
個人的にはちょっとビッチなリリーのキャラのほうが好き(笑)。
こういう自分に正直な人が好きです。
顔もちょっとエキゾティックでタイプです。
今後、この女優さんに注目しよう!

バレエの世界は本当に厳しくて、実際は見た目ほど美しいわけではありません。
頂点に上り詰めようとする者の孤独や焦りを上手く表現できてる映画ですね。
まあ、ストーリー自体はそんなにたいしたことはないと思いますが(苦笑)。

あと、Rodarteの衣装が美しかった!
c0159844_1815055.jpg

c0159844_1821736.jpg

こちらはデザイン画です。
c0159844_183264.jpg


レオタードはYUMIKOというブランドで現役バレエダンサーでもある
竹島由美子さんのものだそうです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-26 18:04 | Film

Helsinki Poetry EP

c0159844_2272734.jpg


ついにHelsinki PoetryのEPがリリースされました!
このバンドについては以前から何度も書いてます。
(The Late Paradeのカテゴリー参照)
デモの段階から聴いてたので、どんな風に完成するのか楽しみにしてました。
予想通り、壮大な感じがします。
そして、Runeの声はやっぱり良いですね♪

オフィシャルサイトでEPが無料DLできます。
(ただし、facebookのアカウントが必要です。)
http://helsinkipoetry.com/

コチラのサイトでも「Manchester」と「Phoenix」が視聴&DLできます。
http://www.musikmigblidt.dk/helsinki-poetry.html

今週末5/27はデンマークのオーフスで行われるSPOTフェスティバルに
出演するそうです!
おそらく、これが初めてのオフィシャルなライブじゃないでしょうか。
デンマークに行きたいなー。
ライブも観たいし、久しぶりにRuneにも会いたいなぁ・・・。


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-23 22:09 | The Late Parade

草間彌生×ランコムの限定ジューシーチューブ

c0159844_1933135.jpg


今年も買っちゃいました、草間彌生×ランコムの限定ジューシーチューブ。
「Awaking of Love(恋の芽生え)」がテーマです。
従来の商品よりもツヤ、発色、きらめきがアップしてるんだそう。
「靴をはいた私」(写真:左)は今回のジューシーチューブのために
特別に描き下ろされたものだとか!プレミア度が高い!?
それぞれの絵のタイトルですが、「恋人に逢いに行こう」(写真:中)、
「鳥たちの愛の羽ばたき」(写真:右)です。
どれも可愛いけど、鳥好きとしてはやっぱり「鳥たちの愛の羽ばたき」が
お気に入り。

限定ジューシーチューブは全部で6種類。
香りと色を全部試させてもらって、3種類にしました。
(上記写真参照:左→右)
21 ババ・ジャスミン (ジャスミンとバーベナの香り)
20 ヨガ・ヴァニラ (ランとヴァニラの香り)
12 エキゾティック・ボム (ストロベリー&ペッパーの香り)

去年はメイクボックスのキットがあったけど、今年はアンブレラキットがあります。
ファンデーションを含む、メイクアップ製品(UV製品含む)を10,500円以上
購入すると晴雨兼用の傘をプレゼントされるというものです。
前回はメイクボックスが欲しくて、ファンデーションとリップグロスを買いました。
正直、ランコムのファンデはいらないなぁ・・・と思って今回は予約しませんでした。
ところが!ファンデを買わずに、今回は傘をゲットできちゃいました~!やった~!

「美容液ジェニフィックのトライアルサイズを購入した方に傘をプレゼントしてます。」
と言って、傘を持ってきたBAさん。なんと、アンブレラキットの傘じゃないかー!
ジェニフィックは良いという評判をよく聞くし、使ってみてもいいかなと思って購入。
そんな訳で、手元に草間の傘があるのです♪
黄色でとっても可愛いのですが、イエローは私にとって一番似合わない色。
草間作品ということもあって、使って汚れるのも嫌だし、似合わない色なので
飾って眺めるだけですね。(ちなみに銀座三越のみピンク色なんだそうです。)

傘の内側:鳥さんがいっぱいで可愛いです♪
c0159844_202789.jpg


傘の外側は「靴をはいた私」です。
c0159844_204255.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-17 19:04 | Beauty

New Girl

c0159844_17142453.jpg

今秋からFOXで始まるコメディドラマ『New Girl』が面白そうです。
なんと主演はズーイー・デシャネル!
彼女の役は女教師で3人の男性と同居するハメになった
風変わりなヒロインだそう。
トレイラーを見たら、ズーイーも可愛いけどファッションも可愛いね♪



c0159844_17155863.jpg

c0159844_17162373.jpg

日本でも放送してくれることを期待しています!!!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-17 17:17 | TV

パンケーキ専門店 Cafe Rhinebeck

京都のお気に入りのカフェ松之助。ここのアップルパイが大好き。
松之助のパンケーキ専門店Cafe Rhinebeckがオープンしたと聞いてから、
ずーっと食べに行きたいと思ってたので、行ってきました!

迷わずサワークリームとブラックララントのパンケーキにしました!
フワフワしていてとても軽い食感でした。
もちろん、一緒に付いてきたメープルシロップも美味しかったですよ。

お手洗いに行く途中でチラっと厨房をのぞいたのですが、
ブラックカラントのジャムはイギリスのTiptreeのものでした。
(ちなみに私がいつも食べてるジャムもTiptreeなのです。)

電車で行くと駅から遠いので、バスで行くことをオススメします。

c0159844_22374375.jpg

c0159844_22382587.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-04 22:38 | Food

URTEKRAM

c0159844_2212876.jpg

デンマーク発のURTEKRAM
(日本語表記はウルテクラムとなってるようですが、デンマーク語の発音だと
ウアテカムになります。)

コペンハーゲンのドラッグストアで見かけて気になっていました。
こちらもオーガニック系シャンプー&コンディショナーです。
カモミールを選びました。やさしい香りです。

使用感は、キシキシするというより、髪の毛がすごい絡む!
そして、恐ろしいくらい髪が抜ける・・・。
コンディショナーはしっとり潤うタイプではなくサラっとした感じに仕上がります。

他のローズやラベンダーだと、また使用感も違うのかもしれませんが、
今のところ他の種類をトライする気にはちょっとなれません・・・。

同じデンマークものだったら、前に使ってたALLISONの方が良かったですね。


■ 追記 ■
髪の毛がすごい絡むと書いていましたが、ヘアサロンで痛んでる部分を
カットしてもらったら絡まることもなくなったし、髪も抜けなくなりました。
要するに、痛んでる髪が原因だったようです。
シャンプーは悪くなかった・・・。
そんなわけで、また機会があれば使うかもしれません。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-05-04 22:15 | Beauty