Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HACCIオイルクレンジング

石鹸を購入した際に、オイルクレンジングのサンプルを頂きました。
早速使用してみましたが、これがすごく良い!
ハチミツの甘い香りも気持ちいいし、オイルのテクスチャーも好き。
まつ毛エクステしてなかったら、絶対に現品買を買ってましたね。

c0159844_19442363.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-24 19:44 | Beauty

HACCIのはちみつ洗顔石鹸

今、ものすごくハマっているのがHACCIのはちみつ洗顔石鹸。
キメの細かい弾力のある泡で洗顔します。
もちろん、洗い上がりはモチモチ肌になれまよ!

まずはお試しサイズ5gを購入。
(Webでは1個から買えますが、店頭では4個1セットです。)
パッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにもいいと思います。
お友達にもあげる予定♪

c0159844_1938461.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-24 19:38 | Beauty

2種類のビューティードリンク

毎日美容の為に飲んでいる2種類のドリンク。

■キウイ&オレンジジュース

ビタミンCを多く摂取できるので美白効果があります。

キウイ1個を細かく刻んで、あとは100%オレンジジュースを
グラスに注ぐだけ!

前はキウイとオレンジジュースをミキサーにかけてましたが、
ミキサーを洗うのが面倒くさいので、カットするだけにしました。
でも結果的に、カットするだけのほうが美味しく感じます。
1ヶ月くらい飲んでると、肌が白くなってきました。

c0159844_1916415.jpg


■豆乳&グレープジュース

大豆イソフラボンとポリフェノールでアンチエイジング!

豆腐が作れる無調整の豆乳と100%グレープジュース。
(グレープジュースは色々試したけど、ウェルチが濃くていいです。)
この2つを1:1の割合でグラスに注ぐだけ。

美肌の為に飲み始めたけど、視力にも効果がありました!
落ちかけてた視力が回復したんですよ。ビックリです♪

c0159844_1917438.jpg


どちらのジュースにもコラーゲンパウダーを入れます。
(アミノコラーゲンを愛用中)

どちらも手軽に飲めるものですが、確実に効果があるのでお気に入りです♪
美は1日にしてならず!毎日続けることが大事ですよね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-24 19:27 | Beauty

九州新幹線CM、カンヌ国際広告祭で金賞受賞!

Maia Hirasawaが音楽を担当した
「JR九州/祝!九州キャンペーン」 CMが
「カンヌ国際広告祭」のアウトドア部門で金賞、
メディア部門で銀賞を受賞しました!
CMも素晴らしいけど、曲も大好きです。
何回見ても、ウルウルしちゃいますね。
Grattis, Maia!!!


http://www.canneslions.com/work/outdoor/index.cfm?award=2


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-24 18:30 | Music

お気に入りのヘアケア

アウトバストリートメントを色々使ってみましたが、
現在はこの組み合わせが気に入ってます。

シュワルツコフ BC KUR ディープスリークとかづら清老舗の特製つばき油。
c0159844_18303034.jpg

シュワルツコフは洗い流さないオイルタイプのトリートメントです。
最初は片方だけ使っていたのですが、シュワルツコフだけだと
ちょっと髪がパサつく、でも椿オイルだけだとべったりする・・・。
で、混ぜてみたらいいんじゃない?と思って、ワンプッシュづつミックス。
そうしたら、丁度いい具合になりました。

かづら清老舗は香る椿というラベンダーやローズマリーのハーブ精油が
配合されているものもあって、こちらオススメです。
ヘアケアだけでなくスキンケアとしても使えます。
香る椿を塗って、その後にクリームを塗ると保湿力がアップしますよ!
c0159844_18311315.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-20 18:32 | Beauty

アルガンクリーム

アルガンオイルを愛用しているのですが、
オイルを持ち歩くのはちょっと・・・というときにコレ!
アルガンクリームです。
こちらはアルガンオイルとビーワックスのみで作られています。
アトピーが悪化して、他のクリームがダメでもコレは大丈夫。
余計なものが入っていないので安心して使えます。
スキンクリームしても使えるのですが、
精油を混ぜて練香水にすることも出来るそうです。

持ち歩きできる小さいサイズを買ったのですが、
クリームは陶器に入っていて、ヘンプ手織り布の収納ケース付でした。
見た目のシンプルさも気に入っています。

c0159844_18101973.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-20 18:10 | Beauty

Ruam Ruamハーバルフレッシュソープ

生せっけんと呼ばれてるRuam Ruamハーバルフレッシュソープ。
防水でコンパクトなスティックタイプの方を買ってみました。
香りはグレープフルーツ。(あと、オリジナルとラベンダーがあります。)
17種類の生ハーブエキスやクレイ(泥)入っていて、
テクスチャーはかなり柔らかいです。
弾力のあるモチモチ泡で使用感はけっこう良かったです。

c0159844_1756031.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-20 17:56 | Beauty

甜蜜蜜でティータイム

以前もこのブログで書いた香港スタイルカフェ甜蜜蜜(
今回はランチではなくお茶してきました。

杏仁豆腐&大根餅のセット。
甘くないものも食べれるところがいいですね。
c0159844_17211783.jpg


お店は地下にあるのですが、ちょっとダークな雰囲気がけっこう好きです。
c0159844_17224442.jpg

[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-20 17:23 | Food

Hummus

c0159844_15111644.jpg

Hummusをよく作ります。とっても簡単で美味しい!

■材料■
ひよこ豆・・・200g (缶詰1個 中の水は不要)
にんにく・・・小さじ1 (1片)
練りゴマ・・・小さじ2
オリーブオイル・・・大さじ4
レモンジュース・・・大さじ1.5 (1個分くらい)
塩・コショウ・・・適宜

上記の材料をフートプロセッサーに入れて、ペースト状にするだけ!
個人的にサッパリしたほうが好きなので、レモンは多めに入れます。
あと、塩は岩塩、粒の黒コショウをそれぞれミルで挽きます。
(そのほうが香りも味も良くなるので。)

ロンドンにいた時によくトルコ料理やレバノン料理レストランで食べました。
メゼ(アペタイザーみたいなもの)の一種でピタパンにつけていただきます。
お家では健康のことも考えて、ライ麦パンと一緒に食べてます。
ライ麦パンの酸味とマッチしてすごく美味しいですよ♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-08 15:13 | Food

Marimekko 60th Anniversary

ヘルシンキのエスプラナード公園で行われた、
マリメッコ60周年記念サマーファッションショー。



ヘルシンキの太陽の光って柔らかくて好き。
カモメが空を飛んでる風景も素敵です。
マリメッコのファッションとこの風景を見てると、
なんだが60年代の映像を見てるみたいだなと思いました。
でも、古くさいという意味ではありませんよ!
レトロで可愛いんですよね。

決して古くなることのないテキスタイル。
いつ見ても新鮮で飽きることがない。
マリメッコのファッションはタイムレスなのです。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-06-08 14:32 | Fashion