Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Brittle Heart

c0159844_1857863.jpg

ブレットの新曲「Brittle Heart」のPVがNME.comで観れます。

コチラ→

とてもナチュラルな感じの曲ですね♪
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-16 18:57 | Suede

Brett Anderson:Interview@XFM

c0159844_18533919.jpg

8月15日のXFMでのブレットのインタビューを聞く事ができます。

コチラ→

Suede to Record New Stuffということで、
9月にリリースされるブレットのソロ活動が一旦終了すれば
Suedeのアルバム制作をするそうです!
楽しみですね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-16 18:53 | Suede

Suede@Summer Sonic 2011

今年のサマソニはSuedeの為だけに行きました。
久しぶりのSuedeとしてのライブ、観ないわけにいきません。

Bow Wow Wowが演奏してる時に2Fから1Fに移動しましたが、
すでに最前列はSuedeファンがいて割り込む隙間もなかった。
(スエファンは見た目だけでわかるんです。雰囲気で)
そんなわけで2列目中央をキープ。

メンバー登場!
サイモンのドラムでいきなり1曲目から「The Drowners」って
わかった瞬間、観客みんなのテンションが一気に上がった!
もちろん、私もあのドラムの音を聴いた瞬間頭のネジが飛びました(笑)。
最初から最後まで全曲大合唱でした!
プライマルとレッチリが被ってくれたおかげで、
純粋にスエファンが集合したからだと思います。
まるで単独ライブのノリでしたね。

ブレットもいつものようにマイクをブンブン振り回してたし、
腰の振り方にもキレがあった!(笑)
何回もステージを降りてきてくれてファンサービスしてました。
(ブレットに触っちゃったよ♪)

サイモンのドラムセットの横から何やら煙が・・・?
なんとあの方、お香を焚いておりました(苦笑)

マットとリチャードはあんまり見てない・・・ごめんね。
だってだって、目の前にニールがいるんだよーーー!!!
汗だくでパフォーマンスするブレットの横で、
一人涼しそうな顔をしているニール。(がっつりジャケット着てるのに!)
無表情でどこを見ているのかわからない視線。
でも、時折みせる笑顔が可愛すぎて異常。
観客みんなの視線はブレットに向いているのに、
私一人ニールを見ていたせいか、何回もニールと目が合った。
目が合うとすごく不思議そうな顔をする。
なんでボクのこと見てるのかな・・・?って感じで(苦笑)
最後、ステージを去る時は笑顔で手を振ってくれました。ありがとう、ニール!

本当に最高のライブで素晴らしかったです。
新作を制作するそうなので、アルバムをリリースしたら
きっとまた来日してくれることでしょう。
2003年に活動停止したときは、もうSuedeを観れないと思ってた。
だから今回再結成のライブを観ることができて幸せでした。
生きてたら、たまには良いこともあるね。(笑)


-setlist-

The Drowners
She
Trash
Filmstar
Animal Nitrate
To the Birds
Wild Ones
We Are the Pigs
Killing Of A Flashboy
Can't Get Enough
Everything Will Flow
Pantomime Horse
So Young
Metal Mickey
Heroine
New Generation
Beautiful Ones

-encore-
Saturday Night

■サマソニHPに写真がありました。
http://www.summersonic.net/11/livereport/?p=319
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-16 18:38 | Suede

grains de vanille

烏丸御池にあるパティスリー「grains de vanille」に行って来ました。
北欧インテリアの素敵なお店です。

c0159844_16351656.jpg


■ラナイ
 ココナッツとパイナップルのケーキ
■セレスト
 パッションフルーツのムースとイチゴとルバーブのケーキ
c0159844_17365272.jpg

どちらもすごく美味しかったです!
セレストの方がより私好みの味でしたけどね。

紅茶はプリンス・ウラジミールというフレーバーを選びました。
ちょっとスパイシーで、A.C.Perch'sのクリスマスティーに
味が似てるかなと思いました。どこの紅茶なのか気になる!
ちなみにカフェで使用している食器はインテリアに合わせて
イッタラでした。

焼き菓子も買って帰ったのですが、こちらも美味しかったです。
シトロンがしっかりとレモンの味なのが◎。

コチラのシェフもパティスリーエスと同じくイデミ・スギノで修行を
されてたんだそうです。お互いに似たようなケーキはあるものの、
それぞれの個性が感じられるケーキもありました。
ただ、エスの方がパティスリーだけでなくパン屋さんや
某外資系ホテルでも働いていた方なので、
作れるものの範囲が広いし、クオリティも高い気がしました。
でも、グラン・ヴァニーユも京都のお気に入りになりましたよ。
エスとは逆方向にあるお店なので、使い分けて行こうと思います。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-16 17:37 | Food

APIVITA

c0159844_1813551.jpg

ギリシャのナチュラルコスメブランド「APIVITA」。
フィグ&アロエのボディミルクとシャワージェルを購入。
甘くてとてもいい香りです。

ハニー&バニラも好きな香りですが、夏にはちょっと重いかな。
秋冬に使いたい。
グリーンティ&ベルガモットも気になったんですが、
ちょっとオジサン臭い香りがダメでした。
(こちらは男女兼用できる香りだそうです。)

フィグ&アロエは本国ギリシャで一番人気の香りだそうです♪
ボディミルクだけをつけるより、シャワージェルで洗ってからミルクをつけると
香りの持続時間が長くなるし、より香ると思いました。

ボディミルクとシャワージェルを購入したら、キャンペーン中との事で
シトラス&ハニーのシャンプーとコンディショナーをいただきました!
この2点で1890円!得しちゃった♪
シャンプーとコンディショナーも使ってみたかったので、
うれしいサプライズでした。
(アーモンド&ラベンダーの1回分のシャンプーもいただきました。)
またヘアケアものも使ったら感想書きますね。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-09 17:43 | Beauty

CAFE MONTANA

c0159844_16565648.jpg

アップルパイが大好きです!
雑誌「SAVVY」に載っていたアップルパイが気になったので、
カフェモンタナに行ってきました♪
栄町通の路地にひっそりとある可愛いカフェです。
天井が高くて、アメリカンカントリーっぽい雰囲気ですね。
(2階にもお席がありました。)

「アップルアッチッチ」はスライスしたリンゴがびっしり入った熱々のアップルパイ。
お手製のバニラアイスとホイップクリームがついてきます。
パイ生地も私好みのサクサク系。
リンゴをキャラメリゼしてないのであっさりしてます。
すごく美味しかった!
c0159844_1762417.jpg


看板ネコちゃんの「むっく」がとーっても可愛いかった!
私が食べてるのをじぃーっと見てるかと思ったら、
眠そうにウトウトしたりしてました。
c0159844_1710656.jpg


今回はアップルパイを食べましたが、次回はホットケーキも食べたい!
ランチも美味しそうでした。

ゆっくりくつろげる雰囲気のいいカフェ。
店内に流れるBGMがノラ・ジョーンズっていうのも良かった♪
常連らしいおじさんに頭なでなでされてたむっく。
次回は私もむっくと絡みたいなー。
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-09 16:37 | Food

BELAKISS

ロンドン出身の新人バンドBELAKISS、めちゃくちゃ良いです!
"Only You"しかまだ聴いてませんがすごく気に入りました。
ちょっと懐かしい感じのサウンドですね。

紅一点のターシャの父はザ・フー、そしてオアシスのドラマーだった
ザック・スターキー。 そして祖父はあのザ・ビートルズのリンゴ・スター。
Vo&Gのルアリーの父は元・クリフ・リチャード&ザ・シャドウズの
ドラマー、トニー・ミーハンなんだそうです。

イーストエンドの暗闇と退廃をテーマにしたイベントで出会ったという
ターシャとルアリー。ターシャのファッションはそういうのが好きそうって
いうのがすごくわかる。ベタなゴスのおねーちゃんって感じだもん(苦笑)
でも、そういうのキライじゃないよー。(むしろ好きなくらいw)

アルバムも発売したみたいだし、フジロックにも出演してたそうですね。
単独ライブで来日したら、絶対に観に行きたいと思います。


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-02 18:06 | Music

International FLASH

International FLASHでのXavierのインタビューです。

Q:3月の来日が震災で延期になったことについて。

震災のニュースはアメリカツアー中に知ったんだ。
NYのショウの後、打ち上げでバーに行ったら、
そこにある大きなテレビに震災のニュースが流れていたんだ。
それを見て、僕らは言葉を失ったよ。
打ち上げをする気分にもなれなかった。
そして、残念だけど日本に行くのを延期したんだ。
でも思ったより早く日本に戻って来れて良かったよ。

Q:今回のライブの注目ポイントは?

今回のライブは照明や映像にこだわったスペシャルなものなんだ。
まだ数回しかやったことがないんだけど、
そのうち2回を日本でやれて嬉しく思うよ。
日本では特に多くライブをしてるから、
お客さんもだんだん飽きて来るだろうしね。
とにかく、こういう音と映像を使ったショウを
僕らは長年やりたかったんだよ。

Q:新作「The past the present&the possoble」について。

このアルバムを作る前に、僕らにはたくさんの変化があった。
まず、あらゆることを自分たちでコントロールしなきゃならなかった。
インディに戻り、レーベル運営を始めたからね。
それはまるでゴールの見えない冒険に出かけるような気分だったよ。
あと、音楽的観点で言うなら、エレクトロニックとロックを融合すること、
それがこのアルバムで僕らがやりたかったことさ。

Q:バンドとしての目標は?

僕らの間にはテレパシーみたいなものがあって、
言葉にしなくても、お互いの意思が通じ合う瞬間があるんだ。
前に映像作家D.クローネンバーグのドキュメンタリーを見た時、
彼は30年同じクルーを使っていて、「それはなぜ?」と
聞かれたとき、「みんな共通の目標を持っているから、
彼らがベストなんだ」と答えたんだ。
それはTahiti80にも当てはまる。
だから少なくとも、あと10年はバンドを続けたいね!

Q:日本のファンにメッセージ。

今回のショウはみんなの反応が素晴らしくて、
僕らにとっても特別なものになったよ!
いつも応援ありがとう。みんな元気でね。
また近いうちに戻ってくるよ!
ありがとう。

(以上インタビュー全文)
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-02 16:59 | Tahiti 80

ATHANOR

スイスのオーガニックコスメのアタノール。
最近のお気に入りです♪

c0159844_16211215.jpg

バイオレットシャンプーとバーベナヘアコンディショナーを愛用中。
シャンプーは小さな子供も使えるし、体も洗えるくらい肌に優しいそうです。
ほのかなスミレの香りがバスルームに広がって心地いいです。
コンディショナーはバーベナ1種類のみ。
こちらはスッキリしたさわやかな香り。
シャンプーとコンディショナーの香りが違いますが、
ケミカルでない天然の材料を使っているので香りがケンカしません。
単品でもいい香りですが、混ざるとまた違う良い香になります。
(例えば、アニック・グタールやジョー・マローンのフレグランスを
コンバインすると単品とは違う香りになるのと同じ感じですね。)
シャンプーはキュキュっとした洗い上がり。でも、軋んだりしません。
コンディショナーはサラっとしてるけど、しっかり潤います。

c0159844_16214628.jpg

アタノールでもう一つ愛用してるのがピーリングマスク。
スクラブ入りジェル状パックで不要な角質やよごれを取り除きます。
クレンジング後、肌が湿っている状態に塗って、優しくマッサージ。
10-15分置いた後、ぬるま湯で洗い流します。
その後のアルガンオイルとシートマスクの美容液成分の肌への
吸収がハンパないです!プルプルの滑らか肌になります!
週2回くらいで使っています。これはかなりオススメ!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-08-02 16:22 | Beauty

★トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
神戸 レストラン
旅行口コミ情報

お気に入りブログ

heart shaped...
gilo,Enchant...

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

画像一覧