Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Roos Jonker @ FM802

Benny Singsのバンドプロジェクト「We'll Make It Right 」の
メンバーでもあるRoos Jonker。女優さんみたいに美人です!
Benny Sings&We'll Make It Rightのライブに
先日行ってきたのですが、その時に聴いたRoosの歌声が
どストライクに好きな声だったので大好きになりました。
暑い夏の夜に聴くジャジーな彼女の歌声はとても心地よかった。
大阪ライブ前夜にFM802に出演した際の動画を見つけました。
ホントにいい声です♪


[PR]
by lilyrose-melody | 2011-09-02 15:42 | Music

APIVITAのヘアケア

c0159844_1455577.jpg

先日、APIVITAでシトラス&ハニーのシャンプー&コンディショナーの
小さいサイズをもらったので使ってみたのですが、これがすごくいい!
というわけで、大きいほうのサイズを購入。

朝鮮人参や緑茶、ラベンダーが頭皮を健康に育て、
ハチミツの保湿力でしっとりと潤し、
活性酸素やエイジングにも負けない髪を育むとのこと。
柑橘系のエッセンシャルオイルとビタミンの配合により、
髪がツヤツヤになるという説明を受けていましたが、
ホントに髪がツルツルでツヤツヤになります!
ナチュラル系(オーガニック系)にありがちなキシキシ感も全くなし。
そして、香りがとにかく良い!
ロンドンにいるときに使ってたボディソープと同じような香りで、
懐かしくもあり癒される香りです。
c0159844_15224963.jpg

それから、ショップの方に勧められて購入したのが、
ナチュラルオイルのローレル。
こちらは乾いた髪につけて頭皮マッサージして、
しばらく置いてから、シャンプーします。
頭皮の汚れを取り、毛先のパサツキをケアしてくれます。
これを使うと髪の油分と水分のバランスをうまく保ってくれるようで、
髪の調子がめちゃくちゃ良くなりました。

c0159844_15233669.jpg

私がお買い物した日は、なんと特別にハチミツのプレゼントキャンペーンを
していました!濃厚な100%天然のギリシャ産のハチミツです。
めちゃくちゃ美味しいです!
あと、ハチミツの保湿パックもいただきました!

気になるアイテムがまだまだあるAPIVITA。
当分、ハマりそうです!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-09-02 15:29 | Beauty

ザリガニパーティー

先週末、IKEAのザリガニパーティーに行ってきました。
テーブルセッティングのザリガニのナプキンが可愛い。
c0159844_225543100.jpg

ザリガニの食べ方のリーフレットやソングブックもありました。
最初にウェルカムドリンクにエルダーフラワードリンクをいただいて、
いよいよパーティーの始まり!

c0159844_22554482.jpg

スウェーデン人スタッフからスウェーデンでのザリガニパーティーの
お話や、食べ方の説明などがありました。

c0159844_22554438.jpg

各テーブルにザリガニとエビが運ばれてきました!
去年、家で食べたときより美味しい・・・。
やっぱりプロがちゃんと処理してるからですね

c0159844_2255454.jpg

ザリガニパーティーで定番の歌を歌ったり、
ザリガニを食べるときに必ず飲むスナップスも配られました。
これが、アルコール度数がすごいのなんのって!ひゃー。
アルコール苦手なので、オレンジジュースに投入して飲みました。
そのあと、ビュッフェスタイルで食事をいただきました。
オニオンスープ、スモークサーモンのマリネ、ブロッコリーマフィン、
野菜のクリームソースペンネ、スウェーデンのパン、
もちろん、ザリガニとエビもありました。
かなり満腹になりましたよ!
これでデザートがあったら最高なのにーって、友達と話してたら、
デザートも登場しました。
ストロベリーケーキとリンゴンベリーのムース。

c0159844_22554611.jpg

最後にフードマーケットで当日のみ使える割引券をもらったので、
もちろんお買いものして帰りました!
食べて歌って飲んで・・・とっても楽しいパーティーでした。
来年も参加したいです!
[PR]
by lilyrose-melody | 2011-09-01 22:53 | Food