人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RICOH GX200

RICOH GX200_c0159844_2227319.jpg

RICOH GX200 を買っちゃいました!
いつも使ってるNikon SLR は重いので、「今日は撮るぞ!」って
気合の入ってる時はいいんですけど、お散歩カメラには向かない。
持ってるコンデジのFinepixはもう古くて役立たず感があるんですよねぇ・・・。
そんな訳で、そろそろ新しいコンデジを買おうと思ってたんです。
でも、できたらSLRに近い感覚で撮れる物がいいなと思って
探して見つけたのがコレでした。
GX200が持つ24mmから72mmというレンズをステップズームとして
24mm、28mm、35mm、50mm、72mmに固定可能なところが良いです。
マクロも1cmまで接写出来るのも気に入りました。
あと、オプションですが自動開閉キャップも便利です。
これがあれば、いちいちレンズキャップを外す手間が省けますから。
RICOH GX200_c0159844_22281792.jpg

両側にストラップポイントがあるのも良い点だと思います。
でも一番気に入った点は、昔ながらの写真機に近い無骨な
ルックスかもしれません。やっぱり何でも見た目が大事!?
by lilyrose-melody | 2008-11-12 22:44 | Art/Photo