人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Absolutely Fabulous!

Happy New Year!!!
I hope this year will be fantastic for everyone!

いつものように元旦はウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを
見ていました。これを見なきゃ、新年って気がしません。

今年はお正月の遊びの予定をすべてキャンセルして家にいます。
疲れがたまっているので、ゆっくりしたかったんですよね。
そんなわけで、チャンネル銀河で放送していたUKのシットコム
「Absolutely Fabulous」を見ていました。
もう、笑いすぎて涙が止まらない(爆笑)。
90年代を代表するシットコムなんですが、
ロンドンでよく見ていて大好きなんですよね。
これが日本で見れる日が来るとは・・・。感激です!!!

エディが娘のサフィに何かお願いをするときにいつも
「sweety, darling」と言って甘えるのがウケる(笑)。
駄々をこねるエディとそれを仕方なく聞くサフィって
完全に母と娘の立場が逆転しちゃってるし。
エディと友達のパッツィのハチャメチャ振りも最高に笑える。
まあ、実際にこんな人たちがいたら大迷惑ですけどね。
おバカなエディの秘書バブルも面白いです。
series3の最終回の最後のシーンが25年後なんですが、
エディとパッツィが「悪い人生じゃなかったわよね・・・」というセリフがあって、
このドラマのテーマはそのセリフに集約されてると思います。
悪い人生じゃなかったって言えるのって素晴らしいことだと思います。
まさに「Absolutely Fabulous!」ですよ。

●Absolutely Fabulous
series1 episode1




それにしてもUKのコメディはやっぱりいつ見ても笑えます!
こういうちょっと過激?なコメディをBBCで放送しちゃうイギリスってやっぱり大好き!

http://www.bbc.co.uk/comedy/abfab/
by lilyrose-melody | 2010-01-03 17:34 | TV