人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

instagram

instagram_c0159844_22443466.jpg


iPhoneのアプリ『instagram』が面白いです!
Twitterの写真版と言われています。
お互いにフォローしあったり、写真にコメントを残せます。

まあ、写真を投稿して共有できるのはFlickrも同じようなものですが、
instagramの方がiPhoneだけで全て出来る点がお手軽でいいですね。
instagramを起動させて、写真を撮影し、12種類あるフィルターから1つ選んで
写真を加工、そして投稿。あっという間に出来ます。
しかも、twitterやfacebook、それにFlickrにも連動できます。
Flickrだとカメラで写真を撮影、メディアからパソコンに取り込む、
必要があれば写真を加工、それから投稿・・・けっこう面倒くさい。

フィルターは撮影した写真そのままのNormalやLomoっぽく加工できる
ものなどあって、楽しいです。
私は「X-Pro II」がノスタルジックな色彩になるので気に入ってます。

■Normal■
instagram_c0159844_2247023.jpg


■X-Pro II■
instagram_c0159844_22481033.jpg


instagramはサービスを始めてわずか6日間でユーザーが
10万人を超えたとの事。すごい人気アプリですよね。
とにかく使ってみれば、楽しさがきっとわかると思います!
by lilyrose-melody | 2010-12-08 22:52 | Art/Photo