人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bellevue Beach 2006-08-30

日本でありとあらゆるガイドブックやデザイン関係の本などから
デンマークについての情報収集をしていたのだけど、
やはりマイナーなのかコペンハーゲン以外はあまり詳しいことは分からなかった。
(コペンの情報自体も少ない気がするけど)
そんなわけで、まずはツーリストインフォメーションへ行った。
そこで、地図やパンフレット、それからコペンハーゲンカードをGET。
このコペンハーゲンカードは24時間と72時間と2種類ある。
時間内であれば、ノースシェランの交通機関(電車・バス・メトロ)が無料だし、
多くの美術館や観光スポットが無料もしくは割引になるので大変お得!
(ってことで、3日間連続でTivoliに行ってしまった~(笑)。)

まずは、近郊電車のS-togに乗って、一番行きたかったKlampenborgへ。
ココは北欧デザインの巨匠アルネ・ヤコブセンのデザインした
Bellevue Beachにあるブルーとホワイトのストライプが可愛い監視塔や
シアター、レストラン、それからベラコスタという集合住宅などがある。
この住宅の海の見える部屋にヤコブセン自身も死ぬまで暮らしていたそうだ。
もう少し離れたところにテキサコのガソリンスタンドもあるらしいのだけど、
車じゃなかったので断念した。

ビーチには、夏にはきっと賑わっていたんだと思うけど、
ビーチバレーのポールがあった。
それから遠く海の向こうには風力発電の風車が見えた。
あまりにも綺麗であまりにも寂しい風景。
夏が終わったんだということを実感した。

Bellevue Beach 2006-08-30_c0159844_2262480.jpg

by lilyrose-melody | 2011-04-04 21:46 | 2006 Denmark&Malmö