人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FRAGILE by Maia Hirasawa

東日本大震災の直後の3/14にアップされた動画です。

Maiaからのメッセージ。
「日本で起きたことに対し、今どんな言葉も見つけられません。
苦しんでおられる皆さん全員にこの歌を捧げたいと思います。」


Recorded in Tokyo the 14th of March in memmory of the victims
in the earthquake and tsunami the 11th of March.
The song "Fragile" can be found on the album "Maia Hirasawa"
released in Japan Jan 2011.

----------

FRAGILE (日本語の歌詞)


ちょうど病院から電話がかかってきたところ
大丈夫、いくつか骨が折れただけだと言われた
治るから、と言われたその時に分かったの
内側を隠すことはできない 私たちはひどく脆いのよ

今生きていても次の瞬間に死ぬこともある
内側で脈打っている心臓は 止まってしまうかもしれない
今生きていても次の瞬間には死んでしまう

病院であなたからのメッセージを受信
全てを失うかもと恐れていたと書いてあった
絶対に忘れないと約束したことを 再度確信したと書いてあった
忘れがちなのよね 私たちはすごく脆いということを

今生きていても次の瞬間に死ぬこともある
内側で脈打っている心臓は 止まってしまうかもしれない
今生きていても次の瞬間には死んでしまう
次の瞬間には死んでしまうかもしれない

私はあの日すごく恐かった
目の前が暗くなり、頭が重くなって言葉が乾いた
私の一部があなたのもとに残され
既にあなたのものになっているのだと
気付きさえしなかった
by lilyrose-melody | 2011-05-02 23:17 | Music