人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L'atelier de Massa

L\'atelier de Massa_c0159844_15543024.jpg

岡本に3月にオープンしたばかりの「ラトリエ・ドゥ・マッサ」に行って来ました。
TVで紹介されるなど、注目のパティスリーです。
シェフの上田真嗣氏のお母様は有名な洋菓子研究家の上田悦子さん。
彼女のお店「ティータイム」のスコーンが大好きでした。
マッサのオープンに伴い、ティータイムは閉店しましたが、
現在、マッサでティータイムのお菓子も購入できます。
(阪神百貨店御影店でも購入できるようです。)

店内は明るくて可愛らしい雰囲気です。
ショーウィンドウのディスプレイも素敵☆
L\'atelier de Massa_c0159844_165541.jpg


■バベル
キャラメルムースとラズベリーのケーキ。
キャラメルムースの中にラズベリーが一粒はいってましたが、
もうちょっとラズベリーを効かせた方が良かったと思う。
何かもう一つ足りないんだよね・・・という味。
バベルの塔みたいな形や真っ赤な色は可愛いと思います。
L\'atelier de Massa_c0159844_16112873.jpg


■フロマージュブラン エキゾティック
フロマージュブランとパッションフルーツのケーキ。
ケーキを切ると、上のパッションフルーツのソースが流れてくるというもの。
サッパリしていて美味しかった。
L\'atelier de Massa_c0159844_16163844.jpg


全体的なケーキの印象はワンランク上の街のケーキ屋さんかな。
モンプリュやこの間行った京都のエスみたいな感動はなかった。
要するに、想像をまったく超えない味なのよね。
まだオープン間もないので、今後に期待したいと思います。
(といいつつ、私自身2回目行くかどうかは微妙ですが・・・)
by lilyrose-melody | 2011-07-18 16:20 | Food