人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザリガニパーティー

先週末、IKEAのザリガニパーティーに行ってきました。
テーブルセッティングのザリガニのナプキンが可愛い。
ザリガニパーティー_c0159844_225543100.jpg

ザリガニの食べ方のリーフレットやソングブックもありました。
最初にウェルカムドリンクにエルダーフラワードリンクをいただいて、
いよいよパーティーの始まり!

ザリガニパーティー_c0159844_22554482.jpg

スウェーデン人スタッフからスウェーデンでのザリガニパーティーの
お話や、食べ方の説明などがありました。

ザリガニパーティー_c0159844_22554438.jpg

各テーブルにザリガニとエビが運ばれてきました!
去年、家で食べたときより美味しい・・・。
やっぱりプロがちゃんと処理してるからですね

ザリガニパーティー_c0159844_2255454.jpg

ザリガニパーティーで定番の歌を歌ったり、
ザリガニを食べるときに必ず飲むスナップスも配られました。
これが、アルコール度数がすごいのなんのって!ひゃー。
アルコール苦手なので、オレンジジュースに投入して飲みました。
そのあと、ビュッフェスタイルで食事をいただきました。
オニオンスープ、スモークサーモンのマリネ、ブロッコリーマフィン、
野菜のクリームソースペンネ、スウェーデンのパン、
もちろん、ザリガニとエビもありました。
かなり満腹になりましたよ!
これでデザートがあったら最高なのにーって、友達と話してたら、
デザートも登場しました。
ストロベリーケーキとリンゴンベリーのムース。

ザリガニパーティー_c0159844_22554611.jpg

最後にフードマーケットで当日のみ使える割引券をもらったので、
もちろんお買いものして帰りました!
食べて歌って飲んで・・・とっても楽しいパーティーでした。
来年も参加したいです!
by lilyrose-melody | 2011-09-01 22:53 | Food