人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Globe-Trotter


好きなものや興味のあることなどいろいろ♪
by lilyrose-melody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Skagen

デンマークのユラン半島の最北端にあるスケーエン。
このスケーエンの町からさらに北へ1時間ほど歩くと
グレーネンという岬に着きます。
ここではバルト海と北海の東西の波が交差する
珍しい風景を見ることができます。
Skagen_c0159844_2123696.jpg

行きたいと思いつつも、まだ行ったことがない
グレーネンなんですが、先日、友達が行ってきたとのことで
ビデオを撮ってきてくれました!
カモメの足跡がすごく可愛いです♪
海に戻るアザラシや飛び去っていく鳥達、交差する波、朝焼けの空・・・。
この風景に感動しました。とっても素晴らしいビデオです!!!
友達の声も入ってるんですけど、それがまた臨場感があっていいです。
このブログに貼り付けてもOKと言ってくれたので、貼り付けちゃいます!
(Tusind tak, noza! Det er fantastisk!!!)


スケーエンといえば、19世紀末頃からこの土地の淡い幻のような
海辺の陽の光に魅せられて芸術家達が移り住み、「スケーエン派」と
呼ばれる画家を育みました。
スケーエン派のP.S. Krøyerは好きな画家の1人なので、
Skagens Museum にも訪れたいと思っています。
Skagen_c0159844_22214258.jpg

というわけで、次回の旅行は絶対にスケーエンに行くぞ~!!!
by lilyrose-melody | 2008-10-08 22:26 | Scandinavia